新生霧たんぽ鍋

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ウェブページ

photoshop漫画制作、素材

2015年12月25日 (金)

C89 干物妹!うまるちゃん本&ひだまりマガジン2015年冬号

干物妹!うまるちゃん合同誌「Potatooo!!

01

今年もコミケ参加します。

今回は友人たちとともに作成した干物妹!うまるちゃん合同誌です。
ブースは12月31日木曜日3日目西お14aです。
スタジオ・イノワーるはコミケ落選したため、友人のサークルに委託です。
うまる本のサンプルはPixivで見れます。
ちなみに、年末、自分はフランスに居るため、会場には行けません。




ひだまりマガジン2015冬号

Pixiv

それと、今年もやまぶき高校出版部様主催のひだまりマガジン2015冬号にイラストを寄稿させていただきました。
ブースは12月29日(1日目) キ-54bです。
松来さんの事もあって、今回はゆのっちと吉野屋先生のイラストを描きました。
ご興味のある方はぜひ!

2014年10月13日 (月)

もう恐16お疲れさまでした

もう恐16終わりました。参加者の皆様およびご来場の皆様お疲れさまでした。
自分のサークルのブースに来ていただいた方、本を買っていただいた方々、ありがとうございました。おかげさまで、今回頒布分に関しては奇跡的に完売しました。

今回の本ですが、表紙のほむらの肌色がうまく出ていなかったため、もしかしたらこれは売れないかも!?と思ったりしましたが、こんな本でも買っていただきありがとうございました。

また、完売後に来ていただいた方々には、わざわざお越しくださったのにすみませんでした。
そんな方々のために、今回は冊子のWEB通販を行うことになりました。

こちらはデータ販売となると思います。

詳しくは後日、当ブログとpixivで告知いたしますので、それまでお待ちください。

また、スケブ依頼してくださった方々、すみません、結局午前も午後も手が離せず描けませんでした。もしメール等でリクエストしていただければ、リク絵を送らせていただきたいと思います。

最後に、悪天候の中皆様本当にありがとうございました。

※台風やばいですね。自分は飛行機が飛ばなくなり帰れなくなりました・・・
なぜか、自分が東京に行く日はいつも『今年最大の○○○』という文言がつく何かにぶつかるんですよね・・・。今年最大の寒波、今年最大の積雪量のつぎは、今年最大の台風ですか・・・。なんか東京と自分は愛称が悪いようですね。
黒々とした空を見つめたとき、ヴァルプルギス戦前のほむほむを思い出しました。

↓吉祥寺のまどマギショップに行ってきました。

マミさん等身大がいました(心なしかまどマギ展で見た他のさやかやほむらたちよりも造形が凝っている?)

Adobephotoshopexpress_2014_10_13_22

続きを読む "もう恐16お疲れさまでした" »

2014年8月13日 (水)

コミックマーケット86『魔女合同誌』参加 +もう恐16

コミックマーケット86

今年もいよいよ夏コミの時期になりました。

今回自分は、某巨大掲示板で誕生した「掲示板の魔女の使い魔」というサークルが出している『魔女合同誌』に参加します。イラストを1点とオリジナル魔女図鑑のノロマとヤキモチのイラストを寄稿させていただきました。

↓魔女合同誌pixivページ
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=45305610

ブースの場所は

『1日目金曜日 東地区 "フ" ブロック 44a』

だそうです。 ご興味のある方は、ぜひお立ち寄りいただけたらと思います。

続きを読む "コミックマーケット86『魔女合同誌』参加 +もう恐16" »

2014年6月13日 (金)

もう恐15 お品書き!

4

6月15日に京都みやこめっせで開催される、もう何も恐くない15に参加します。
今回初めての参加となります。

ブースの場所:MNK-30

お品書きを↑に掲載しました。
16ページA5サイズの新刊1部と24ページB5サイズの既刊『ひだまど!』を販売します。
新刊は200円、既刊は300円となります。
また、それぞれ、トートバッグとのセットもあります。こちらは両方とも500円です。
※既刊のゆのっちトートバッグは先着5名様までです。すみません、手違いによりこの枚数なってしまいました。
欲しいという方はお早めに。

新刊の内容は、ほむさやまど本となります。かなり薄い本ですが、ご興味のあるかたはぜひ立ち寄ってください。


なお、サークル「びびっどサンダー」のズミクニさん主催のゴスほむ本にもイラスト1Pと漫画4Pで参加させていだきました↓(下記リンク参照)
内容はまどほむと14人の娘たちの日常を描きました。まどかとほむらがちょっとしたことでふーふゲンカをしてしまうお話です。

ゴスほむ本「エンブリオ」紹介ページ


これを見て気づいたんですが、しまった!自分のペンネーム長すぎ!
イタいくらい目立っている・・・!イタい!イタすぎる!
ズミクニさんごめんなさい。無駄にスペースをとってしまって・・・。
今度から、クレジットするときはベントスだけにしておこう・・・。反省。

びびっどサンダーさんのブースの場所はMNK-63です。
ゴスホム本はB5 134P、1000円!
とらのあなで委託販売もするそうです!

みなさん、ぜひ!

続きを読む "もう恐15 お品書き!" »

2014年4月 2日 (水)

Comic City大阪98お疲れ様でした

遅ればせながら、Comic City大阪98にご参加の皆様お疲れ様でした。
当サークルのスペースにお立ち寄り下しました皆様、ありがとうございました。
なんとか予定していた冊数を売ることができました。

ゆのっちトートバッグは完売しましたが、近々pixivのBoothにショップを開設し販売する予定です。
今回逃した方はぜひ!

あと、青空同盟軍の冬峨彩羽さん、気合の入った本をいただきありがとうございました!今度は、こちらももう少しクオリティの挙げた冊子をお渡したいと思います。

久しぶりのイベント参加でしたが、準備不足だった感が否めなかったです。今度はもう少し設営を頑張ろう。