新生霧たんぽ鍋

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ウェブページ

イラスト

2015年10月25日 (日)

蒼樹うめ展に行きたかった、冬コミ本寄稿、Windows10、いろいろフランス語版

上野の森美術館で開催された蒼樹うめ展に行きたかったです!
今まで、あまりに悔しくて、関連するサイトを見ないようにしていたり、チラシを貰わないようにしたりしていたんですが、アスミンの星ひなで蒼樹うめ展の詳細を聞いてしまいました!
音声ガイドがアスミンと悠木碧、そして、なんとウメス本人!
聴きたかった!聴きたかったぁぁ....
ひだまりグッズも売られていて、うめ先生の画集的なものも販売されたとか!
人生でこんなに公開したことはありません...
もう少し、フランスに移住するのを遅くするべきだった...
なぜか、自分はひだまり関係のイベントと相性が悪いんですよね。
武道館で開催されたひだまつりもピンポイントで出張が入っていて、行けなかったんですよ!
もう一回、やってくれないかな蒼樹うめ展...
そんな悔しすさをバネにひだまりの同人誌制作に励みます!

冬コミ出品
今回の冬コミもやまぶき高校出版部さん主催のひだまりマガジンに参加します!
まだ、作品の内容は決まっていませんが、ゆのっちが描きたいです!
あと、受かるかどうか分かりませんが、干物妹うまるちゃん本も出します!
4コマ漫画を製作中。

Umaru_2

Windows10
最近、パソコンをwindows10にアップデートしました。互換性の問題などを心配して、Windows10へのアップデートをためらっていましたが、このOSはなかなかいいですね。互換性も悪くないし、起動も早い!そして、スタートアップが復活して使いやすくなった気がします。カラーやデザインの設定なんかも、やりやすい。

Windows8よりもずっといいです!

シュタインズゲートPS-VITAフランス版

20151024_2254331


フランス語の勉強のためにシュタインズゲートのフランス版を買ってみました(30€)。
しかし、これ音声は日本語でした!しかも、字幕が英語!全然勉強にならないじゃん!

ただ、少しテキストが読みづらくなっただけじゃん!これ!
フランス語なのはパッケージだけかよ!

コードギアス反逆のルルーシュフランス語版
コードギアスのフランス語版のdvdボックスを買いました。
声優がすごく合ってます!これだけの人数の、日本人の声優と声が似た人を探すのってそうとう苦労したんじゃないでしょうか!?でも残念なのはルルーシュの声がかなり違う。ただのイケメンボイスになっています。やはり、福山ボイスを真似ることができる声優は見つけられなかったか。あと、シャルル・ド・ブリターニアの声も若本ボイスとは全然違うのですが、こっちのほうが皇帝っぽい。めちゃくちゃ渋くてかっこいい!マジで皇帝だった。

エイリアンヘッド

20151024_143947

Librairie Momieに行ったら、エイリアンヘッド(おそらく映画で使われていたプロップかそのレプリカ)が売られていました。6000€(約80万円ほど)!さすがに手が出ない。ですが、めちゃくちゃ精巧な作りでした。昔3万円くらいで売れていたヘッドとかと比べて迫力がぜんぜん違いますね。

続きを読む "蒼樹うめ展に行きたかった、冬コミ本寄稿、Windows10、いろいろフランス語版" »

2015年8月13日 (木)

金曜日からコミケ~まどマギ、ひだまりスケッチ、Kanon

いよいよ明日からコミケが始まります。
今年は、合同誌x3サークル分に出させていただいております。

『ひだまりマガジン2015夏号』

やまぶき高校出版部様主催の『ひだまりマガジン2015夏号』に参加させていただきます!http://pub.hidamari-sketch.info/

場所と日にちは土曜日東地区“ム”ブロック-07です。
とらのあなで委託もされるそうです。
全ページフルカラーという豪華な本です。自分はフルカラーの漫画を6ページ寄稿させていただきました。夏目とヒロと沙英の三角関係を夏目とヒロをメインで描きました(もちろん全年齢対象です)。

『スイートデイズ』

ズミクニさんのサークル「びびっどサンダー」主催のまどほむイチャコラ合同誌です。
場所と日にちは土曜日 へ-13a  です。 
メロンブックスでも委託するそうです。
こちらも全ページフルカラーです!まどほむイラストを一点寄稿させていただきました。
全年齢対象です。メガほむxまどかx悪魔ほむらのイラストです(x二個書くとゆのっちっぽくなりますね✖╹◡╹✖)。

『かのんの!』

友人のモッチーさん、A.O.さんと一緒に今更ですが、Kanonの合同誌を出しました(当初の予定ではKEY本だったような気がしたんですが....)。こちらもイラストを一点寄稿しています。舞x佐祐理です。
場所と日にちは3日目ヒ-55aです。

自分は例のごとく、当日は参加できないですが、ご興味のある方はぜひお立ち寄りください。

2014年10月13日 (月)

もう恐16お疲れさまでした

もう恐16終わりました。参加者の皆様およびご来場の皆様お疲れさまでした。
自分のサークルのブースに来ていただいた方、本を買っていただいた方々、ありがとうございました。おかげさまで、今回頒布分に関しては奇跡的に完売しました。

今回の本ですが、表紙のほむらの肌色がうまく出ていなかったため、もしかしたらこれは売れないかも!?と思ったりしましたが、こんな本でも買っていただきありがとうございました。

また、完売後に来ていただいた方々には、わざわざお越しくださったのにすみませんでした。
そんな方々のために、今回は冊子のWEB通販を行うことになりました。

こちらはデータ販売となると思います。

詳しくは後日、当ブログとpixivで告知いたしますので、それまでお待ちください。

また、スケブ依頼してくださった方々、すみません、結局午前も午後も手が離せず描けませんでした。もしメール等でリクエストしていただければ、リク絵を送らせていただきたいと思います。

最後に、悪天候の中皆様本当にありがとうございました。

※台風やばいですね。自分は飛行機が飛ばなくなり帰れなくなりました・・・
なぜか、自分が東京に行く日はいつも『今年最大の○○○』という文言がつく何かにぶつかるんですよね・・・。今年最大の寒波、今年最大の積雪量のつぎは、今年最大の台風ですか・・・。なんか東京と自分は愛称が悪いようですね。
黒々とした空を見つめたとき、ヴァルプルギス戦前のほむほむを思い出しました。

↓吉祥寺のまどマギショップに行ってきました。

マミさん等身大がいました(心なしかまどマギ展で見た他のさやかやほむらたちよりも造形が凝っている?)

Adobephotoshopexpress_2014_10_13_22

続きを読む "もう恐16お疲れさまでした" »

2014年6月13日 (金)

もう恐15 お品書き!

4

6月15日に京都みやこめっせで開催される、もう何も恐くない15に参加します。
今回初めての参加となります。

ブースの場所:MNK-30

お品書きを↑に掲載しました。
16ページA5サイズの新刊1部と24ページB5サイズの既刊『ひだまど!』を販売します。
新刊は200円、既刊は300円となります。
また、それぞれ、トートバッグとのセットもあります。こちらは両方とも500円です。
※既刊のゆのっちトートバッグは先着5名様までです。すみません、手違いによりこの枚数なってしまいました。
欲しいという方はお早めに。

新刊の内容は、ほむさやまど本となります。かなり薄い本ですが、ご興味のあるかたはぜひ立ち寄ってください。


なお、サークル「びびっどサンダー」のズミクニさん主催のゴスほむ本にもイラスト1Pと漫画4Pで参加させていだきました↓(下記リンク参照)
内容はまどほむと14人の娘たちの日常を描きました。まどかとほむらがちょっとしたことでふーふゲンカをしてしまうお話です。

ゴスほむ本「エンブリオ」紹介ページ


これを見て気づいたんですが、しまった!自分のペンネーム長すぎ!
イタいくらい目立っている・・・!イタい!イタすぎる!
ズミクニさんごめんなさい。無駄にスペースをとってしまって・・・。
今度から、クレジットするときはベントスだけにしておこう・・・。反省。

びびっどサンダーさんのブースの場所はMNK-63です。
ゴスホム本はB5 134P、1000円!
とらのあなで委託販売もするそうです!

みなさん、ぜひ!

続きを読む "もう恐15 お品書き!" »

2014年3月29日 (土)

Comic City大阪98「まどマギ×ひだまりスケッチ本」+グッズ

42038996_p1

明日、3月30日のComicCity大阪98にスタジオ・イノワーるというサークル名で参加します。

新刊はひだまりスケッチとまどマギのクロスボーン本です。
場所はインテックス大阪6号館Bえ19bです。
なお、当日は下のゆのっちのイラストが印刷されたトートバッグをセット販売する予定です。
Totebag_rgb4

先着5名様ですのでお早めに。

明日のイベントは完全に腐女子向けのイベントだそうで、全く知りませんでした。出るイベントを間違えました。
まどマギ目当ての人はいないかもしれませんが、興味のある方は是非!

2014年2月 2日 (日)

まどマギ魔女合同誌+Comic City大阪98参加予定

まどマギの魔女合同誌に参加します!
http://magicafamiliars.web.fc2.com/

ウェブ上で魔女合同誌というものが企画されていまして、これに参加します。
魔女合同誌とは、その名のとおり、まどマギの魔女関連のイラストなどをまとめた冊子です。
非公式の魔女図鑑なども作成するそうです。

冊子は次のコミケで頒布予定だそうです。
興味のあるかかたはぜひ参加してはどうでしょう!?


あと、Comic City大阪98に参加します。現在、参加登録を終えたところですが。
落選しないことを祈ります。
ちなみに内容はひだまりとまどマギの合同誌です。


・・・・・・・・・・・・・・・

関係ないですが、久しぶりに霊幻道士を見ています。やはり名作というのは今見ても、おもしろいですね。
霊幻道士を知らない方のために説明しておくと、中国の映画で白髪のおっちゃんがキョンシーと戦います。

コメディテイストが強く、TRICKとか好きな人は気にいるかもしれません。

2013年12月29日 (日)

韓国語版!!

↓偶然見つけたんですが、以前描いたまどマギの4コマ漫画が韓国語訳されている!!
http://jamba7.egloos.com/m/5788352

無断転載はこの際目をつむるとして、よく作ったな。
なるほど、どうやら2chの韓国語訳のようですね。
2chに貼りだされていたのか。

しかも、あゆっこさんのイラストのおまけで掲載されているとは!
こうして自分の漫画が他言語で訳されているのは不思議な感じですね。


2013年12月10日 (火)

まどまんが『マミさん混乱』

Madomannga

まどマギ劇場版のクリアファイルのシークレット版の絵柄ですが、なんだか、なぎさがまどかとほむらの娘っぽい感じになっている気がします。たにぐちさん、意図的にやったのでしょうか!?それとも自分の脳が腐っているだけなのか!?二人にどうやって子供が生まれたかって?愛があれば何とかなるんです!

そんなわけで、今回はクリアファイルネタで4コマ漫画を描いてみました。

続きを読む "まどまんが『マミさん混乱』" »

2013年11月 4日 (月)

魔法少女まどか☆マギカ新劇場版 叛逆の物語 2週目

魔法少女まどか☆マギカ新劇場版 叛逆の物語 2週目


Homulolispixblog
↑クリックすると大きくなります。

もう一回観たくなって、我慢できず2週目行ってきました。
2週目はいろいろな細部を見る余裕が出てきて、1週目では気づかなかった演出を発見でき、また新たな楽しみ方ができました。前回はよく思い出せなかったほむらの黒ロリ服の詳細も確認し、今回はイラストを描いてみました(↑)。スカートのレースは少し改編しています。確かひらひらはなかった気がする。

<以下ネタバレ有>

続きを読む "魔法少女まどか☆マギカ新劇場版 叛逆の物語 2週目" »

2013年10月27日 (日)

魔法少女まどか☆マギカ新劇場版 叛逆の物語 感想

魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語 感想

先日、魔法少女まどか☆マギカ新劇場版 叛逆の物語を観てきました。

なかなか衝撃的な作品でした。
今作は前作を見ている人にとってはかなり精神的にダメージを与えます。
前作ではみんな絶望し、悩み苦しみながらも最終的には、一応ハッピーエンドに近い形で終わります。
今回はその逆の展開で、はじめは明るく希望に満ち溢れ、その後は一人の主人公が絶望してひたすら堕ちていくというお話です。

<以下ネタバレ注意>

続きを読む "魔法少女まどか☆マギカ新劇場版 叛逆の物語 感想" »

より以前の記事一覧