新生霧たんぽ鍋

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ウェブページ

書籍・雑誌

2016年4月28日 (木)

旅する少女と灼熱の国

旅する少女と灼熱の国

偶然発見したこの本、MADLAXの外伝小説!?
そんなものがあったとは知らなかった!2011年販売!?本編放送終了の7年後に発売!?しかもエリノアが主人公の話。生きていたのかエリノア!
この本はたった一冊で完結の短い本だが、何かとてつもなく大きな希望を人類に与えている気がする。
同人誌じゃないですよね!?HJ文庫からの公式の小説!
きっとキマシパワーによってエリノアは生き返ったんですね!?
そうか...この世界にはまだ希望があったのか...これが奇跡か....
最近、NOIRとMADLAXの聖地巡礼をしていて、資料集めをしていたら、こんなものが....
やはり、百合神は存在するということなのですね!
問題はこの本をフランスからどうやって手に入れるかだ。転送サービスを使うか、友人に頼むか...
そう思って、AMZONにアクセスしてみたら、AMAZONって海外発送にも対応しているみたいですね。これで日本のものも海外から買える!送料がかかるけど、買える!

2016年2月23日 (火)

ふるまぷらー

電撃だいおうじで連載中のクール教信者先生のふるまぷらーという漫画をpixivで試し読みしました。すばらしかったです。読んでヒャッハーってなりました。

今月コミックスが発売のようですが、電子版が出たら買います!

コミックメテオで連載中のユキヲ先生の「邪神ちゃんドロップキック」の5巻も買いたい。オンライン掲載版でもう中身は読んでいますが...http://comic-meteor.jp/jyashin/

魔界の悪魔「邪神ちゃん」と人間のゴスロリ少女ゆりねが同棲する漫画です。毎回同じ展開で安心します。百合要素はそんなに強くはないですが、個人的には百合漫画に位置付けています。

こっちも電子版が出たら買います。

フランスでは結構日本の漫画が輸入されていますが、いわゆる日常系作品はほとんど取り扱われていません。転送サービスを使えば日本から買うことはできますが。でも、関税がかかることがある(商業利用しないと言ってもかかる)...。関税がかからないように。税関告知書を書いて、EMSに「ギフト」とか記載しても、中身に限らず問答無用で郵送物の価格に応じて関税取られるとことがあるんですよね...最終的に関税がかかるかどうかは、税関の気分次第で決まるようです。この間、友人に送ってもらった同人誌にも関税がかけられました...。一番きつかったのはパソコンです。7万円以上の関税がかけられました。さすがに払えないので、送り返しましたが。要注意です。関税はめちゃくちゃ高いです。

2016年2月20日 (土)

ローゼンメイデン新作「ローゼンメイデン0」!

1

ローゼンメイデンの新作が、昨日発売のウルトラジャンプで発売されるそうじゃないですか!!うれしすぎる。桃種先生ありがとう!集英社の編集さんもありがとう!信じていました!

来月日本に帰ったら、ウルトラジャンプを買います!
内容は大正時代に遡る過去編!レトロな感じが予想され、ローゼンメイデンの世界観と合いそうです。

ローゼンメイデンは百合要素が満載なので、すごく好きです。旧作のように水銀燈☓めぐみたいなのはないでしょうけど、期待!

これで、もしかしたらアニメも再開するかもしれません(DVDの売り上げ的に厳しいかもしれませんが)。演出家を変えれば、まだやれる!

記念というわけではありませんが、たまたま描いていたローゼンの漫画をアップしました。
続きはpixivにて。

<シャフト本>
夏コミに応募しました。内容はシャフト本にする予定です。 自分自身は、フランスにいるので現地にはいけませんが。夏はパリでジャパン・エキスポに行かなくては。ブース出そっかな...

2008年9月17日 (水)

『魂のアニメ解体新書 ダイバージェンス・イブ』

006 .

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

たいていの設定資料集はイラストやキャラクター設定、各話ストーリー紹介とかが載っている程度なのですが、世の中にはキャラクター設定や各話紹介のページが少なく、その他の細かい設定のページが圧倒的に占めている設定資料集があります。そのような設定資料はいくつかありますが、その中に『魂のアニメ解体新書 ダイバージェンス・イブ』というものがあります。

続きを読む "『魂のアニメ解体新書 ダイバージェンス・イブ』" »

2008年9月16日 (火)

『CLANNAD ビジュアルファンブック』

『CLANNAD ビジュアルファンブック』

Clannad_2 .

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

ネタが浮かばないので最近こんなのばっかレビューしてます。ブログ一ヶ月連続更新を目指して奮闘中でございます。

続きを読む "『CLANNAD ビジュアルファンブック』" »

2008年9月15日 (月)

安部吉俊『回螺(カイラ)』

安部吉俊『回螺(カイラ)』003_3

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

『Serial Experiment Lain』や『灰羽連盟』などで知られる 安部吉俊の漫画、『回螺(カイラ)』を読みました。お値段は2500円、B5サイズの大きな漫画です。安部吉俊のダークな世界観溢れる内容でした。

続きを読む "安部吉俊『回螺(カイラ)』" »

2008年9月13日 (土)

『百合姫wildrose』買いました

『百合姫wildrose』を買いました。

Yurihime_2

.

.

.

.

.

.

.

.

この間、『百合姫waildrose』などを買ってみました。これは、心的な恋愛ではないですが、好きな人は好きなんじゃないでしょうか?

↓Amazonで買えます

http://www.amazon.co.jp/%E7%99%BE%E5%90%88%E5%A7%ABWildrose-ID%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E7%99%BE%E5%90%88%E5%A7%AB%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9/dp/4758070229

2008年8月28日 (木)

倉田英之のコラム集「倉本」

「女は紙かjpgに限る」 倉田英之コラム集「倉本」

Kurahon

最近、倉田英之のコラム集「倉本」なるものを買ったのですが、いろいろ共感できるところが多いですね…。本を読んで、「ああ、自分もこうなるのか…」とか思ってしまいましたよ。思えば幼稚園の段階で一般人の道を踏み外して、幾数年…。なんか、もうユーターンできない気が…。ていうか、ユーターンする場所もなかった気がするがw。リカバリー不能。初期化するしかない。というかハードディスク自体を変えてOSも入れなおさねばならないような人間なんですよ、自分は。

続きを読む "倉田英之のコラム集「倉本」" »

2008年8月26日 (火)

超お勧め!その名も『百合作品ファイル』!

超お勧め!その名も『百合作品ファイル』!

Yuri098

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

この間アニメメイトで『百合作品ファイル』なるものを購入しました。

これは今までに世の中に出てきた百合作品の一部を取り上げて見所などが書かれているんですが、この内容が実にすばらしいんですよ!分かっている!「まさに、それだ」という感じのことが書いてあって(完全にではないですが)、実に良いのですよ。

続きを読む "超お勧め!その名も『百合作品ファイル』!" »