新生霧たんぽ鍋

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ウェブページ

« 金曜日からコミケ~まどマギ、ひだまりスケッチ、Kanon | トップページ | フランス移住、NOIR聖地巡礼(過去への巡礼) »

2015年8月24日 (月)

WORKINGイベント+ジュラシックワールド4DX、コミケ後

出国まであとわずかのこの忙しい中、昨日、WORKING3期DVD,Blu-Ray第一巻発売記念イベントとジュラシックワールド4DXを観に行ってきました。

WORKING3期DVD,Blu-Ray第一巻発売記念イベント

札幌に種島ポプラ役のアスミンと伊波まひる役の藤田咲が来ました!生のアスミンに初めて会って話しました!出国直前に良い思い出ができました。
めっちゃ癒されました!
テレビ父さんも触ってきました!
しかし、このイベントに参加した自分、実は2期をまだ見ていない!
1期を観て、その後3期を観た自分にはキャラクターの内情が大きく変わっていて驚ろきました。いったい2期で何が起こったんだ!?3期はヘタレの佐藤が頑張った、そして山田が家に帰った!山田はうざかわいい!波乱万丈の3期、今後どうなるのやら。

ジュラシックワールド4DX

20150825_0030001a

先月から札幌に4DXが導入されました。
そこで、4DXを体感すべく、ジュラシックワールド4DXを観に行ってきました。
ジュラシックパークは自分にとって原点となる作品です、それが最新の技術で新作が作られたと聞いて気になっていたので、4DXで観に行ってきました。
4DX、予告編の段階で座席が揺れます。水しぶきや風が出ます!
でも、正直落ち着かないです・・・。
純粋に映画を楽しむなら、IMAXで見たほうがいいかと思います。札幌の4DXは画面も小さいですし。
一回、経験してみる分にはいいですが、2回目は疲れるのでいいかなーって思いました。
世間ではジュラシックワールドは非常に好評のようですが、やっぱり一作目が一番面白かったです。
正直、CGはやっぱりCGっぽくて、スケール自体はパワーアップしていますが、VFXとかをもっと駆使していた過去の作品のほうが、より恐竜の存在感があり印象に残りました。
今回の映画も悪くはないのですが、シナリオも含めて過去の作品よりもいまいちな気がします・・・。もうCGに見飽きた子供たちに、この映画で本当に強いインパクトを与えられるのだろうか?科学者になりたいという子供が現れるのかどうか・・・。「今までで一番どの映画がおもしろかった?」と聞かれて、「ジュラシックワールド!」と答える人は、多分いないのではないかと。
正直、クオリティは高いですが、中身の印象は薄いように感じました。
でも、過去のジュラシックパークのテーマソングがかかった時は、なつかしさでグッときました。ジョン・ウィリアムズの曲はどれも記憶に残る名曲ばかりですね。残念ながら、今作のBGMは担当していないようですが。
あと、ブライス・ダラス・ハワード演じるヒロインのクレアがいい感じの萌えキャラで良かったです。クレアをモデルにオリジナルの新作を描きたくなりました。また、黒歴史が生まれるのか・・・。

夏コミ後

Blog

終わってから1週間が経ちますが、コミケに参加された方々へお疲れさまでした。
特に、まどほむイチャコラ合同誌の企画編集のズミクニさん、ひだまりマガジン2015夏号のますたさん、Kanon本編集長のモッチーくん、お疲れさまでした!
あと1週間後にはフランスに飛び立ちますが、フランスに行ってからも冬コミの原稿を描いて出します。それと同時にそろそろオリジナルの新作を何だか書きたくなってきたようなそうでないような・・・。フランスで気分を一新して、新たな創作活動に打ち込むことにします。
とりあえず、今はフランスに行く準備を終えねば・・・。自分ってこんなに荷物多かったんだなーって、ようやく気づきました。段ボール50箱分ほどある・・・。意外と小物が片付かない。各種住所変更手続きがなかなか終わらなかったり、超大変です・・・。

« 金曜日からコミケ~まどマギ、ひだまりスケッチ、Kanon | トップページ | フランス移住、NOIR聖地巡礼(過去への巡礼) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/351028/61297937

この記事へのトラックバック一覧です: WORKINGイベント+ジュラシックワールド4DX、コミケ後:

« 金曜日からコミケ~まどマギ、ひだまりスケッチ、Kanon | トップページ | フランス移住、NOIR聖地巡礼(過去への巡礼) »