新生霧たんぽ鍋

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月30日 (金)

セル画当たった!

Noir

NOIRのセル画プレゼントキャンペーンでセル画当たりました!ミレイユだけど!霧香じゃなかったかぁ。でも、やったぁ!
Imag0142

16話冷眼殺手のラストのシーンでミレイユたちとクロエが対峙しているシーン。
まさか、当選するとは!倍率はそんなに高くはなかったんでしょうけど、当たったぁ!

これで、今年の運は完全に使いきってしまったかもしれません。
でも、良かった。家宝にします。

NOIRを作ってくれたスタッフの皆さんありがとうございました!

2014年5月26日 (月)

ClariSが解散した・・・

http://natalie.mu/music/news/117451

ClariSが解散した・・・
アリス卒業。二人揃ってのClariSなのに。

これから、何を信じて生きればいいのやら・・・。
OPがClariSじゃないまどマギなんて想像できない・・・。
アニソンの中でClariSの曲だけヘビーローテーションしている自分としてはかなりショック。

いつの日にかまた復活してほしいです。せめて、まどマギ劇場版のOPだけでも。

2014年5月19日 (月)

魔法少女まどか✩マギカ展 大阪会場 /もう恐15告知

0

魔法少女まどか✩マギカ展 大阪会場に行ってきました。
今月末締め切りの時間のかかる仕事を6個も貯めている状況で、現実逃避的に逝ってきました。完全に自殺行為でした!まずい・・・。
こういう大きなアニメイベント(コミケ等は除く)に参加するのは初めてなせいか、いろいろミスりました!

イベント当日、
トレードセンター前駅で下車すると、さっそく叛逆のエンディングテーマ曲である「君の銀の庭」が流れてきました。
会場には朝8時過ぎに到着したのですが、まだ展示会場は開いておらず、物販と飲食店だけやっていました。
目の前に長蛇の列があったので、「これは、きっと並ばなきゃいけないんだ!」と思い並びました。
これって物販の列だったんですね。展示会場への列と勘違いして並んじゃいました。特に買い物をする予定もなかったのに。物販でこんなに長い列ができるんですね・・・。
前回、札幌会場で開かれたまどマギ展では、人がほとんどいなくて展示も物販もすんなり入れる感じでした。
これが大阪。人が多いですね。札幌とスケールが違うぜ。失敗したー。失敗したぁ・・・。2時間をロスした。ドリンクとフードは泣く泣くあきらめました。


結局、展示会場には一番人が多くなるお昼に入ることになってしまいました・・・。朝はガラガラだったそうな。そのせいで、帰りのpeachはチェックイン締め切り2分前に到着しました。危なかった。

人が多すぎて写真とかあんまり撮れませんでした・・・。でも、今回の一番の目玉である等身大さや杏はちゃんと撮ってきました。↓恋人つなぎ

Sayakyo_2


あと2時間並んだせいで、危うく参加できなくなるところでしたが、なんとか声優のトークショーも参加できました。自分が行った18日(日)はキタエリと野中藍、司会の鈴木さんのトークショーがありました。さや杏!まあ、自分は、まどほむ派ですけど。さや杏コンビのトークショーです。割と前の方の席で見れました。やっぱり、キタエリカッコいいですね。ふたりのおとぼけトークを中心に40分ほどのトークショーでした。

全体的にもう少しゆっくり見たかったですが、とにかく人が多い。新潟でもまどマギ展をやるそうですが、札幌でもきっと開催されるはずと信じています!できれば、規模を縮小せずにやってほしいです(あとあすみんとか来てほしいなっと)。お願いしますアニプレックスさん!!

他、写真等
・モザイクアート

1

・等身大ほむ(人が多すぎて至近距離からしか撮れませんでした)
2

・ケーキのところ、ナイトメア

3

・水上喫茶店
4

・偽街の子供たち
5

・バス亭の美ータくんとバス
6

・悪魔ほむ
7_2

そんな感じで、大混雑なイベントでしたが楽しんできました。

次は、もう恐15です。
今回初参加となります。
新刊はほむさや本です。A5サイズ16ページ程度の本当に薄い本です。表紙絵は下のイラストになると思います。

1_2

当日はトートバッグとセットで販売しようと思います。ご興味のある方はぜひ。
あと、ズミクニさん主催のゴスほむ本にも参加しています。こちらもどうぞよろしくお願いします。
http://gotikhomura.tumblr.com/

2014年5月14日 (水)

【訃報】ギーガー先生死去

エイリアンのデザインで有名なH・R・ギーガー氏が亡くなられたとのこと・・・。
http://gigazine.net/news/20140513-hans-rudolf-giger-passed-away/

ギーガー氏は自分が絵を描くきっかけを作ってくれた人です(もちろん直接の面識はないですが)。自分の人生、好きなものに多大な影響を与えた人がこの世を去ってしまいました・・・。生きているうちに一度お会いしたかったです。

人類はまた貴重なアーティストを失ってしまいました。
74歳。若すぎる。
まだまだ、新作を出せたでしょうに。事故死とは・・・。

彼の作風に影響を受けたアーティストは大勢いるはずです。
これからは、その人たちがギーガーの意思を引き継いでいくことでしょう。

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »