新生霧たんぽ鍋

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ウェブページ

« Comic City大阪98お疲れ様でした | トップページ | 【訃報】ギーガー先生死去 »

2014年4月 5日 (土)

魔法少女まどか✩マギカ 新編「叛逆の物語」ブルーレイ

Imag0003

「この時を待っていた」

まどマギのブルーレイ見ました!
いろいろ変わっている!

ティロ・デュエットのときのエフェクトとか、杏子とメガほむが喫茶店で話しているシーンのテーブルの下に偽街の子供たちがいたりとか、ゴスほむのシーツとか悪魔ほむのオーラ(?)がカラフルだったり、世界改変シーンでキュゥべえのバックのパターンが変わっていたり、いろいろ!

あと、ノンクレジットOPはまさかの追加カットが!

変更箇所の詳細な検証ができないのが残念。
特典に悪魔ほむらの1stテイク版が収録されていますが、これは悪魔ほむらパートだけじゃなくて修正版全編収録なんですよね。せっかくなので比較用に劇場公開版を入れて欲しかった。

そして、ブルーレイだからできる一時停止、スロー再生!
杏子とさやかがほむらの使い魔たちと戦っているシーンで二人に向かって飛んで来ていたのは使い魔のカラスだと思っていましたが、偽街の子供たちがすごい速さで突進してきていたんですね、これはスロー再生じゃないと見えない。ブルーレイだからそれが分かる!マミさんがお茶のおかわりを取りに行く時、実はさりげなくリボンが見えている!


そして、オーディオコメンタリーはネタバレ全開、途中でなぜかキタエリが一人でコメンタリーしている。そしてアスミンは、いない・・・残念。

待ち遠しかったサントラも素晴らしかったです。個人的には「Something,Everything Is Wrong」と「Nothing Special,But So Special」、「Flame of Despair」が好きです。

あと、ブックレットにはうめてんてーの漫画が!相変わらずの内容で安心しました。街角の子供たちの資料も収録。これで、ちゃんとしたデザインで描ける!

ちなみに自分はアニメイトで買いましたが、予約特典のポスターが非常にけしからん!けしからんので、もっとやりなさいwデビアルですよ!この組み合わせはやはりけしからん。

これは買ってよかった!これは良いものだ。

続編が楽しみです!早く続編を!

それまでの間に、いろいろまどマギ関連の本を出して、この欲求を発散しなくては。
●近々、下記のイベントに参加します。
・もう恐15:ズミクニさん主催のゴスほむ合同誌に参加します。
       個人サークルでも参加予定です。
・コミケ:魔女合同誌に参加
・もう恐16:15では多分新刊が間に合わないので、こっちで新刊を出す予定。内容はメガほむ×悪魔ほむ本にしようかと。

« Comic City大阪98お疲れ様でした | トップページ | 【訃報】ギーガー先生死去 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

魔法少女まどか☆マギカ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/351028/55648028

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法少女まどか✩マギカ 新編「叛逆の物語」ブルーレイ:

« Comic City大阪98お疲れ様でした | トップページ | 【訃報】ギーガー先生死去 »