新生霧たんぽ鍋

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月29日 (日)

Forest Village まどほむかぞくごっこ

いよいよコミケが始まりましたね。
例年通り、自分は忙しくて行けないですが。

あゆっこさんの委託販売の同人誌が届きました!(同人誌のレビューを書くの初めてです。自分は同人誌は普段買わないので。最近まどマギの2次創作にはまっていまして、約7年ぶりぐらいに同人誌(非18禁のやつ)を買いあさっている次第です。)
Imag0475

↓あゆっこさんHP
http://blog.livedoor.jp/ayukko47/

まどかとほむら、なぎさが幸せそうですばらしい一冊でした!
今回はマミさんが新婚の二人になぎさを預けるというお話です。

続きを読む "Forest Village まどほむかぞくごっこ" »

韓国語版!!

↓偶然見つけたんですが、以前描いたまどマギの4コマ漫画が韓国語訳されている!!
http://jamba7.egloos.com/m/5788352

無断転載はこの際目をつむるとして、よく作ったな。
なるほど、どうやら2chの韓国語訳のようですね。
2chに貼りだされていたのか。

しかも、あゆっこさんのイラストのおまけで掲載されているとは!
こうして自分の漫画が他言語で訳されているのは不思議な感じですね。


2013年12月15日 (日)

テアトル新宿にてNOIRのオールナイト上映会~過去への巡礼~

Noiryuri

テアトル新宿で開催されたNOIRのオールナイト上映会に行ってきましたよ!しっかり、過去への巡礼を済ませてきましたw。ちゃんとポップコーンも持って!

まさか、映画館の大スクリーンで音響設備でNOIRが見れる日が来るなんて夢にも思いませんでした!生きていればこんな良いこともあるんですね。
来場者も200人近くの方が来ていて、しかも、年齢層が思っていたよりも若い印象を受けました(30~40代が中心と思っていました)。この人数でアニメの上映会を、しかも、自分が一番好きなアニメの上映会をできるとは!!

(※この文章は映画を見終わった徹夜のテンションで書いています・・・誤字脱字、駄文は見逃してください。
ていうか、ね、眠い。歳を取ってくると6時間近く徹夜でアニメを観るのはきついですね)

続きを読む "テアトル新宿にてNOIRのオールナイト上映会~過去への巡礼~" »

2013年12月10日 (火)

まどまんが『マミさん混乱』

Madomannga

まどマギ劇場版のクリアファイルのシークレット版の絵柄ですが、なんだか、なぎさがまどかとほむらの娘っぽい感じになっている気がします。たにぐちさん、意図的にやったのでしょうか!?それとも自分の脳が腐っているだけなのか!?二人にどうやって子供が生まれたかって?愛があれば何とかなるんです!

そんなわけで、今回はクリアファイルネタで4コマ漫画を描いてみました。

続きを読む "まどまんが『マミさん混乱』" »

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »