新生霧たんぽ鍋

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ウェブページ

« 魔法少女まどか☆マギカ新劇場版 叛逆の物語 2週目 | トップページ | 魔法少女まどか☆マギカ新劇場版 叛逆の物語 3週目 »

2013年11月10日 (日)

魔法少女まどかマギカ複製原画展行ってきました

Tcv_madokamagika_main

魔法少女まどかマギカ複製原画展に行ってきました。
壁一面に原画が展示されていました。もっと規模が小さいものだと思っていましたが、全部見るのに40分くらいかかりました。
入口入ってすぐのまどかとほむらがルミナスしている原画はおおいに癒されました(回るのに時間がかかったのはここでトラップされていたからかもしれません。まあ、展示数はかなり多かったので、純粋に時間はかかっていたと思いますが)!
KEYNOTEとかで原画は見ていますが、ああいうふうに展示されているとまた少し違って見えますね。
しかし、まどマギの原画を改めてみると、本当に一枚一枚丁寧に描かれていますね。髪もダイナミックに描かれていて、こういう点は自分の絵に足りないなと感じました。

劇団イヌカレーの設定資料も展示されていて、独特の雰囲気につつまれた空間になっていました。

他にも会場にはいろいろな国のまどマギポスターが展示されていました。国ごとに背景が違うんですよ。あまり知らない国もあって、意外といろいろな国で状されているんですね。予想外だったのはヨーロッパ圏での上映は少なく、主にアジア、東南アジア、北米が多かったようです。

Photo
あと、会場には実物大アルティメットまどかが展示されていました。それほど造形クオリティは高くないですが、神々しい感じです。

日曜日が最終日なので、まだ言っていない人はぜひ行くことをお勧めします。


« 魔法少女まどか☆マギカ新劇場版 叛逆の物語 2週目 | トップページ | 魔法少女まどか☆マギカ新劇場版 叛逆の物語 3週目 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

魔法少女まどか☆マギカ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/351028/53886217

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法少女まどかマギカ複製原画展行ってきました:

« 魔法少女まどか☆マギカ新劇場版 叛逆の物語 2週目 | トップページ | 魔法少女まどか☆マギカ新劇場版 叛逆の物語 3週目 »