新生霧たんぽ鍋

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年5月

2011年5月 3日 (火)

アニメが熱くなってきた!のかも?

「最近、オリジナルアニメが見直されている」ということで、今年度に入ってからネット上でのアニメ談義が活発化しているような気がします(もちろん、その中でまどマギが与えた影響は大きいと思います)。普段掲示板とか積極的に見ない自分が、珍しく2chのまとめサイトなんかを徘徊しています。

ようやく、アニオタの時代が復活しそうですね。
この時を待っていたんですよ!

まどマギの最終回予想とか、本気で考えてしまう。
こんなに考えたのはNOIRやMADLAX以来です。
あと、リアルタイムでそのアニメを観た人間と感想を言い合ったりできる(ネットだけでなくリアルでも)のも久しぶりです。この5~6年くらいの間で今が一番アニメを楽しんでいる気がします。


続きを読む "アニメが熱くなってきた!のかも?" »

« 2011年4月 | トップページ | 2011年8月 »