新生霧たんぽ鍋

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

« Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第九話「名前」 | トップページ | Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第十一話「襲名」 »

2009年6月 6日 (土)

Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第十話「終幕」

[アニメ感想]Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第十話「終幕」

今日は予定よりも早めに仕事が片付いたので10話目もレビューしようかと。

ファントム第10話です。

終幕というタイトルのとおり、第1章が終わります。

今回の見所はなんと言ってもサイス=マスターのビビリ顔。そして、サイスを追うツヴァイ。なんというか、原作と違って演出がホラー映画かサスペンス映画風になっていて面白かったです。ツヴァイに追われているときのサイス=マスターの表情はかなりうけましたw

もはや、MADを作ってくださいといわんばかりのいい表情でした。

でも、追いかけている側のツヴァイはツヴァイらしからぬ表情すぎて違和感が…。ちょっと、やりすぎている感じがしますw

第10話のラストは原作と若干違いますね。どう違うかは今後のネタばれに繋がるので、ここには書きませんが。

次回予告を見た感じだと次回は総集編のような感じですが、公式サイトで見たところクロウディアの過去エピソードをやるみたいです。総集編を交えながら過去エピソードをやるのでしょうか?

つまり、12話から第2章ということですか。2章からは新しいキャラクターがぞくぞくと登場するので、ストーリーがさらに盛り上がって行きます。楽しみです。

« Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第九話「名前」 | トップページ | Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第十一話「襲名」 »

Phantom」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/351028/29978207

この記事へのトラックバック一覧です: Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第十話「終幕」 :

» Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第10話 終幕 [猫が唸る感想日記]
アインがサイスを庇い、レイジはサイスに撃たれ共に消息不明と、非常にベタな展開です。だがそれが良い。上手く儚さと狂気が出てましたな。特にエレンと呼ばれて戸惑ってるアインと、サイスを殺そうとするレイジの表情とか最高でした。叫び声パネェっすw レイジのファントムスライドにはいつも通り笑わせてもらったけどw 何気にリズがイケメンだったのもGood(女です)。... [続きを読む]

» Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第10話 終幕 [つれづれ]
 ツヴァイが格好良かったり、怖かったり。途中から意外ですがありがちな展開に・・・。これからどうなるのでしょう。 [続きを読む]

» (アニメ感想) Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第10話 「終幕」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-2 [DVD]クチコミを見る 「殺し屋でも人形でもなく、君が君として生きていくための名前」 そう言って玲二はアインに【エレン】と名付けた。このまま二人でどこまでも遠くへ行く、はずだった…。しかし、玲二はインフェルノの手に....... [続きを読む]

» ファントムブレイブ Wii [ファントムブレイブ Wii]
「ファントムブレイブ Wii」に関連するブログを新着 10 件表示しています。 [続きを読む]

» Phantom: Requiem for the Phantom #10 終幕 [ぐる式]
意外な結末.って,まだ終わってないから「展開」か(笑).アインとツヴァイの対決は,つまるところツヴァイがアイン奪還に失敗したという点でアインの勝ち.ここんとこまったくファ... [続きを読む]

» 【ファントム動画配信】『Phantom~Requiem for the Phantom~』 第10話「終幕」 [ビーナビ]
玲二はアインに【エレン】という名前を付けた…衝撃の展開と結末が待ち受ける第10話を配信! TVアニメ ニトロプラス10周年記念プロジェクト 『私たちは・・・誰でもない亡霊(ファ... [続きを読む]

« Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第九話「名前」 | トップページ | Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第十一話「襲名」 »