新生霧たんぽ鍋

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ウェブページ

« Phantom ~Requiem for the Phantom~第五話「刹那」 | トップページ | 似てる? »

2009年5月 4日 (月)

劇場版「名探偵コナン漆黒の追跡者」

劇場版「名探偵コナン漆黒の追跡者」を観てきました。

今、話題の「劇場版名探偵コナン~漆黒の追跡者(チェイサー)~」を観に行ってきました。

コナンの劇場版を劇場に観に行ったのは、実に8年ぶりぐらいでしょうか。5作品目から観に行かなくなり、テレビ放映を待っていたのですが、今回は面白そうだったので、テレビ公開を待ちきれずに観に行ってしまいました。

内容を話してしまうとネタばれになるので、内容には触れません。

とりあえず、面白かったかどうかですが、面白かったです。ここ最近の劇場版コナンの中では良いできだったと思います。登場人物たちも勢ぞろいといった感じで、キャストも超豪華でした。

漫画・テレビ版のコナンをぜんぜん見ていなくて、キャンティとコルンって誰だよ?とか思いながら見ていましたが、最初の今までのあらすじでだいたい分かりました。いつの間にかストーリーが進展していて、自分の知らない内容も多々ありましたが、十分楽しめました。いろいろ、ツッコミどころはありましたが、今回の見所は黒尽くめの男たちとコナンや蘭のバトルアクションです。

全体的に推理はあまりありませんでした。今回はバトルアクションメインといった感じでした。

ラストの東京タワーのシーンが一番の見所だと思います。

あと、DAIGOはやっぱり浮いていました。ウォンテッドでウェスリーの吹き替えもやっていましたが・・・。

まあ、ツッコミどころはいろいろとありますが、今回の劇場版コナンは劇場に行って見るだけの価値はあると思います。

まだ観ていない人はぜひ劇場に足を運んではどうでしょうか?

« Phantom ~Requiem for the Phantom~第五話「刹那」 | トップページ | 似てる? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/351028/29426694

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場版「名探偵コナン漆黒の追跡者」:

» 劇場版「名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)」 [またり、すばるくん。]
つーわけで、劇場鑑賞は「探偵たちの鎮魂歌」以来の、 劇場版「名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)」を観てきました~。 [続きを読む]

« Phantom ~Requiem for the Phantom~第五話「刹那」 | トップページ | 似てる? »