新生霧たんぽ鍋

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

« Phantom ~Requiem for the Phantom~第三話「実践」 | トップページ | Phantom ~Requiem for the Phantom~第四話「暗殺」 »

2009年4月19日 (日)

鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」~桑島法子じゃない!~

鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST  第3話「邪教の街」~桑島法子じゃない!~

前作シリーズの第一話の話です。この話はロゼが登場するはなしです。

前作シリーズではロゼの声は桑島法子でした。しかし、新シリーズではキャストが雪野五月に変更に!別に雪野さんも好きですが、しかし桑島さんの声が聞けるぜぇとか思っていたのにガッカリです…。マスタングとともにキャストが変更になっている一部のキャラクターは変更後も自分の好きな声優にそれぞれ変更されているのですが、前の方がより好きだったという、この複雑な気持ちが…。残念です。

桑島さん最近出番が少ないです。この間放送された「劇場版名探偵コナン 戦慄の楽譜」でメインヒロイン役で出ていましたが(他にも戦場のヴァルキュリーにも出演しています)。蘭よりも出番が多かったです。ていうか珍しく蘭の出番が少なかったような気がします。現在上映されている新しい劇場版作品「漆黒の追跡者」はなんか面白そうですね。暇があれば見に行きましょうかね。でも、周りが子供ばかりの中見に行きづらいですね。

話は戻って鋼の錬金術師。やはり、個人的には前作シリーズの方が、OP、ED、BGM、アニメの雰囲気、声優などの点において好きです。まあ、前作も25話までが好きでその後はかなり微妙でしたが。やはり、今回も4クールあるのでしょうか?ボンズ作品ということを考えると、後半はさらにグダグダな展開になるのかも…。ボンズの作品は途中まではすごく面白いんですがね…。まあ、少なくとも前シリーズのようにロゼがこのあと登場するような展開にはならないのではないかと。前シリーズではロゼは肌の色も原作とは異なる色黒なキャラになっていて、後半では軍人にレイプされ妊娠させられるというとんでもヒロインと化していました。原作では全然出てこないのに。やはり、スタッフに色黒なロゼが好きな人がいたのでしょうか?

キャスティングがいろいろ変更されているハガレン新シリーズですが、因みに、

コーネロ神父:有本欽隆→加藤精三

グラトニー:高戸靖広→白鳥哲

ラスト:佐藤ゆうこ→井上喜久子(唯一変更になってうれしいキャスティング変更!なんか、前シリーズよりもセクシーさが増している、気がする。)

店のオヤジとかも変わっているかも。

この調子だと来週登場するタッカーの声も変更されているのでしょうか?これから登場するスカーの声とかも変わっているかも。

« Phantom ~Requiem for the Phantom~第三話「実践」 | トップページ | Phantom ~Requiem for the Phantom~第四話「暗殺」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/351028/29191345

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」~桑島法子じゃない!~:

» 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 3話 「邪教の街」 [帝立貴族院図書館]
アニメ  鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- オフィシャル [続きを読む]

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話 「邪教の街」 感想 [wendyの旅路]
死んだ人間は生き返らない― [続きを読む]

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話 『邪教の街』 感想 [LilyIRIS-Noteξ夢の果てまでξ]
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST公式HP/ハガレントラコミュ 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 【Alchemist Board Clear】 BOXバンダイ 2009-05-25売り上げランキン... [続きを読む]

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」 [Curse priest]
サラッと毎週終ってしまって、指の間には何も残らない。 それが今のハガアニ。 重くしろーとは言わないが、何んじゃろ、このスカッとしない感じは。 それは1期も前半同様(いや、ずーーーーっとか(笑)なので、 ひょっとして、ボンズってハガレンに向いてないのかしら?(こら)... [続きを読む]

» 鋼の錬金術師 FA 第3話 「邪教の街」 [たどたどしい日々]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray] ¥3,617 Amazon.co.jp 〝奇跡の業〟を使うというレト教教主 [続きを読む]

» 第3話「邪教の街」 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST [鋼の錬金術師 トラックバックセンター]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」 「奇跡の業」を使うという教主の話を聞き、リオールという街にやって来たエドとアル。 その... [続きを読む]

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話 「邪教の街」 感想 [wendyの旅路]
死んだ人間は生き返らない― [続きを読む]

» 鋼の錬金術師 3話 [ハルジオンデイズ]
3話「邪教の街」 [続きを読む]

» 「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST」第3話 [日々“是”精進!]
 鋼の錬金術師BOXSET-ARCHIVES-(初回生産限定)第3話「邪教の街」エドワードとアルフォンスは“奇跡の業”を使うという教主の話を聞き、リオールという街にやって来る。教主は等価交換の原則に反した錬金術を行っていた。事の真相を探るため、エドとアルは知り合った少...... [続きを読む]

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」感想 [生方書房ホビー館]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」感想 原作第一話。 [続きを読む]

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」 [「ミギーの右手」のアニメと映画]
前作の時の一話です! たぶん当分このネタがつづくだろう ロ、ロゼの声に・・・・絶望した〜〜〜っと!言いたかったのですが 雪野さんボイスは、大歓迎です!・・・オレこの人の声でごはん何杯でもいけます!! 錬金術とは等価交換が原則!それを反しての錬金はあり得ない しかし、リオールのレオ教のコーネロは奇跡な錬金術を行っている エドたちは・・・賢者の石が絡んでいると思い調査 教団の信者ロゼ(雪野ボイス万歳!)に案内させコーネロと対面することに と!あっさり本性ばらす・・・こいつらアホですね... [続きを読む]

» 鋼の錬金術師#03邪教の街 [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
リオールの街で奇蹟を行なう教主コーネロその指には赤い石の指輪が・・・第3話「邪教の街」ちょっとトーンダウンかな?「獣神演武」になってしまったらどうしようとだんだんと心配になって来たかも・・(ノ∀`)いえ、クオリティというか、何と言うか・・・原作を読んでい...... [続きを読む]

» (アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話 「邪教の街」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]クチコミを見る 「奇跡の業」を使うという教主の話を聞き、リオールという街にやって来たエドとアル。そのレト教教主・コーネロは、等価交換の原則に反した錬金術を行っていた。ことの真相を探るべく、知り合った少女・ロゼ....... [続きを読む]

» 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第3話 「邪教の街」 感想 [なんでもない日記]
 前回の過去編に続いて、今回は原作の第1話目のエピソードです。原作も、前回のアニメも知っている人にしたら、ここらへんのエピソードは少し退屈な展開なのかな。 [続きを読む]

» 第3話 邪教の街 [埼玉の中心から毎日を語る]
鋼の錬金術師FAのレビューです。トラックバックお待ちしています! 会社のため更新は夜10:00ごろになっちゃうかな。 [続きを読む]

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」 キャプ+++ [ゴマーズ GOMARZ]
原作1巻の最初の話「二人の錬金術師」にちょ~~~忠実な話でしたね 漫画のコマ割りそのまま?みたいなカット割りと構図と絵! 思わず第1巻を また読んじゃいましたよ。  この忠実さ!! こんなに忠実なんで、つまらなくなるんじゃ・・と思ったら、面白かった・・・やっぱり 動いて声がつくと、面白くなるんだなあ・・  「降りてこいよ、ド三流、格の違いってやつを見せてやる!」 かっこいいよ~エド、こういう自信たっぷりなエドが好きだ 朴ロミヴォイスも素晴らしい 今回の唯一の違い?といったら、最後、グラト... [続きを読む]

» 鋼の錬金術師 FA 第3話「邪教の街」 [きゃんどる☆らいと]
リオール編だったわけですが、1期の時は2話分を使ってした話を1話でまとめていました。 [続きを読む]

» 鋼の錬金術師 第3話『邪教の街』 [風庫~カゼクラ~]
前回放映から一気に原作22巻まで読み直しちゃいましたよ… じゃあ次は旧作でも見直してみるかな~なんて思ってしまうぐらい 相変わらずの駆け足展開ですねぃ(汗) テンポがヨイのは結構なコトですが、ロゼがただのウザイ子になってる上 コーネロさんはドサンピンな扱いでご..... [続きを読む]

» 鋼の錬金術師 第三話 変わる世界 [高校生日記…かなかな?]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」 なんで、毎回、毎回、小さい、小さい言われるんだ!!(あの時、近くにキューピー人形があれば) なんか今回の話、早く終わっちゃったような…(確か昔は、アレ? 兄さんキューピーじゃ動かないよ) あのお... [続きを読む]

» 鋼の錬金術師「前回からの流れで満足」 [別館ヒガシ日記]
は教会で邪教と対峙も賢者の偽者の展開だけど 今回はリオールの教会で賢者のを邪教の教祖と対峙で 前回からの流れで禁忌&バトル&兄弟の事など良かったし 今シリーズ3回の中では色々と満足するの1番だったけども 次は錬金術師の苦悩らしく興味もあるから楽しみだね 午前... [続きを読む]

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」 [電撃JAP]
博士「○施するぞー!!」助手「超危険な台詞禁止!!」... [続きを読む]

» ガーター:セクシーランジェリー(ガーターなどのセクシーランジェリーを愛する私の独り言) [ガーター:セクシーランジェリー(ガーターなどのセクシーランジェリーを愛する私の独り言)]
ガーターベルトなどのセクシーランジェリーをこよなく愛する私のセクシーランジェリーコレクションです。 [続きを読む]

» 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST「邪教の街」 [獄ツナBlog5927]
アニメ鋼の錬金術師感想。「アルとエドは大道芸人と [続きを読む]

» 今回はリオーネでのお話を前期よりも短縮&凝縮版で放送されまし... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログ下にあ...... [続きを読む]

» エログ管理人 [良い物発見!!]
すてきなブログですね  ^^  また来ます。 応援みけ♪ [続きを読む]

« Phantom ~Requiem for the Phantom~第三話「実践」 | トップページ | Phantom ~Requiem for the Phantom~第四話「暗殺」 »