新生霧たんぽ鍋

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月21日 (土)

久しぶりにオリジナルイラスト

Tejyou 最近、オリジナルでイラストを描いていなかったので、なんとなく描いてみました。

少し普段とは違った感じの絵柄になりました。

続きを読む "久しぶりにオリジナルイラスト" »

2009年3月18日 (水)

いまさらですが、アニメ版ファントム公式サイトトップ絵更新

まだ風邪が治らないのです…。ブログの更新するだけでも一苦労です。いや、マジで死にそうです…。

やらなきゃならない仕事がまだたくさんあるのに。来年度分の年金の手続きもしないと…。

それはそうと、いまさらなのですが、アニメ版ファントム公式サイトのトップ絵が更新されていました。

<ネタばれ要素ありなので閲覧注意>

続きを読む "いまさらですが、アニメ版ファントム公式サイトトップ絵更新" »

2009年3月16日 (月)

宇宙をかける少女第10話「箱入りの娘」

[アニメ感想]宇宙をかける少女第10話「箱入りの娘」

Pajama .

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

家にいなかったので、1週間ほど遅れてのレビューです。

家に帰ってきたはいいが、帰ってきたとたんに風邪を引いてしまったようです。

続きを読む "宇宙をかける少女第10話「箱入りの娘」" »

2009年3月14日 (土)

北海道立美術館「セザンヌ主義」

北海道立美術館「セザンヌ主義」・ベネッセアートサイト直島

Sezannnu .

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

故郷に帰るついでに札幌に寄ってきました。

そこで、北海道立美術館で開催されている「セザンヌ主義」に行ってきました。

続きを読む "北海道立美術館「セザンヌ主義」" »

2009年3月 9日 (月)

神無月の巫女イラスト

神無月の巫女イラスト描いてみました。

Kannnadukinomikojpg

リクエストがあったので神無月の巫女のイラストを描いてみました。

百合っぽくないものをということだったのですが、描いているうちに脳内で二人が百合百合した状態に…。

続きを読む "神無月の巫女イラスト" »

2009年3月 8日 (日)

「VELVET UNDERWORLD」ようやく始動

子安武人原作「VELVET UNDERWORLD」

Aya .

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

今日、アニメイトに行って来たのですが、きゃらびぃを見たら、「VELVET UNDERWORLD」の漫画版が掲載されていました。

子安武人原作でWeiβのキャラクターと名前が同じこの「VELVET UNDERWORLD」ですが、アニメ企画が持ち上がって、かなり経ちます。あまりにも動きがないので、きっと企画が潰れたのだろうとか思っていたのですが、ようやく動き出したようです。

Weiβと関係ないのかと思いましたが、何かそうでもないみたい。Weiβの続編的な感じがします。「Weiβ kreuz」の1クール目のOPテーマと同じタイトルですし、何か関係があるのかも。

漫画はきゃらびぃで全3話連載のようです。

アニメ版はいつやるのでしょうか?できれば、1クールに留めてほしいです。「Weiβ kreuz」の2クール目の作画、ストーリー、キャラデザ崩壊は酷かったので(なんか、80年代くらいのキャラデザみたいな回があった)…。

続報を待て!

↓公式ホームページ(アニメ化企画が持ち上がったときよりも情報が減っている)

http://www.velvet-uw.com/

2009年3月 5日 (木)

家庭教師のトライが想像以上に糞すぎる件に関して

家庭教師のトライはかなり怪しい会社です。

実は自分は家庭教師のトライに登録しているのですが、この間ようやく仕事が回ってきました。

しかし、この家庭教師のトライ、評判があまりよろしくないのは知っていましたが、自分の想像以上に酷い!

続きを読む "家庭教師のトライが想像以上に糞すぎる件に関して" »

宇宙をかける少女第9話は謎のスポ根アニメになっていた。

(アニメ感想)宇宙をかける少女 第9話 「Q速∞(無限大)」

Sorakakebase_2 最近、宇宙をかける少女にはまっているベントスです。

今週の宇宙をかける少女第9話は謎のスポ根野球アニメになっていました。

続きを読む "宇宙をかける少女第9話は謎のスポ根アニメになっていた。" »

2009年3月 4日 (水)

アニメ版「phantom」のエンディングはALI PROJECT

アニメ版「ファントム」のエンディング主題歌はALI PROJECTが担当するそうです。

曲名は「地獄の門」果たしてどんな曲なのやら。最近のアリプロはどうも昔と比べると微妙な感じがしてならない。実際、宝乃アリカさん自身もそう感じているのか、前に一度活動停止を宣言したことがありましたし。しかし、楽しみです。

http://phantom-r.at.webry.info/200903/article_2.html

2009年3月 1日 (日)

ダークナイト吹き替えは藤原啓治…

「ダークナイト」をレンタルしてきたのですが、ジョーカーの吹き替えが藤原啓治でした…。

野原ひろしボイスのジョーカー…キャスティングしたやつはいったいどんなセンスしてるんだよ…。どう考えても合わないだろっ!!

続きを読む "ダークナイト吹き替えは藤原啓治…" »

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »