新生霧たんぽ鍋

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ウェブページ

« アニメ版「phantom」のエンディングはALI PROJECT | トップページ | 家庭教師のトライが想像以上に糞すぎる件に関して »

2009年3月 5日 (木)

宇宙をかける少女第9話は謎のスポ根アニメになっていた。

(アニメ感想)宇宙をかける少女 第9話 「Q速∞(無限大)」

Sorakakebase_2 最近、宇宙をかける少女にはまっているベントスです。

今週の宇宙をかける少女第9話は謎のスポ根野球アニメになっていました。

今週は本編とは関係ないパラレルワールド的な展開となっていました。それぞれのキャラクターの設定も全部変わっています。しかし、そのキャラクターの持ち味をいい感じに生かしている気がします。でもなぜか、ウルが出てきませんでした。

ストーリーはいつきが主人公で、元野球球団のパイレーツに所属していたがQT能力のために追放されたという設定になっています(因みにいつきは孤児院のために郵便局で働いているという設定w)。そのいつきが謎の仮面のピッチャー(CV:MAKO)を倒すために再び立ち上がるといった感じの熱血スポ根アニメです。

なぜにこんな謎展開が?

なんだかギャラクシーエンジェル的な感じがしておもしろいです。また新しく、宇宙をかける少女の良さに気づきました。この作品には独創性があるのです。最近のアニメに大して自分が感じていた何か一味足りないものをこの作品は持っている気がします。

そして、エンディングはアリプロの新曲なんですが、アリプロのダークロックな感じの曲と野球アニメのエンディング的な雰囲気をミックスするとはなかなか奇抜なアイデアです。

なんか、HPの方も面白いことになっています↓

燃えろ、QT!! Q速∞ | 宇宙をかける少女

今回の話の終わり方と上記のWebページから察するにまだ、続きがある感じが…。「裏・宇宙かけ」みたいな感じでパロディ回として時々放送されるのではないでしょうか?

これはDVDも買わねばなりませんね。

« アニメ版「phantom」のエンディングはALI PROJECT | トップページ | 家庭教師のトライが想像以上に糞すぎる件に関して »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

宇宙をかける少女」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
アリプロといえば、ポップンの新作にも収録されているらしいですね。

はじめまして。コメントありがとうございます。
昔のポップンには愛と誠が入っていましたね。

まあ、自分はポップンとか音ゲー関係は総じて苦手なのですが…w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/351028/28452913

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙をかける少女第9話は謎のスポ根アニメになっていた。:

» 宇宙をかける少女 第9話 「Q速∞」 感想 [Little Colors]
 宇宙をかける少女 第9話 「Q速∞」 なんだコレーと思いつつ惹き込まれて見てました。 なんという白球にかける少女たち…。 最初から最後ま... [続きを読む]

» 宇宙をかける少女 #09 Q速∞ [在宅アニメ評論家]
本編の流れをぶった切って唐突に番外編? 燃・え・ろ・Q・T・!! [続きを読む]

» ■宇宙をかける少女【#09】Q速∞ [此方彼方何方-コナタカナタドナタ-]
宇宙をかける少女 #09の視聴感想です。 え?野球? え?格差? え?勝負? え?覚醒? もうなにがなにやら(笑 ↑さぁポチッとな [続きを読む]

» ■宇宙をかける少女【#09】Q速∞ [此方彼方何方-コナタカナタドナタ-]
宇宙をかける少女 #09の視聴感想です。 え?野球? え?格差? え?勝負? え?覚醒? もうなにがなにやら(笑 ↑さぁポチッとな [続きを読む]

» 宇宙をかける少女 第9話「Q速∞」 [のらりんクロッキー]
DVD特典を誤って放映…? ではなくて、2クールならでは?のお遊び回。 公式HPまで別枠で作ってあるのには笑ってしまった。 見てびっくりのソラカケ野球編でした。 この話が今後の本編の伏線だったらすごいと思う。 獅子堂ファミリーの上2人が~w 風音と高嶺は写... [続きを読む]

» 「宇宙をかける少女」第9話 [日々“是”精進!]
(DVD)宇宙をかける少女 Volume 1Mission09「Q速∞」子供たちを救うため、かつて自分を追放した場所へと戻ることを決意したいつき。病弱な妹と謎の死を遂げた姉のため、復讐に人生を捧げる秋葉。何者かの大いなる意志により、二人の運命が交錯する。勝負の結末はあっけ...... [続きを読む]

» 宇宙をかける少女 第9話「Q速∞」 [アニメを考えるブログ]
 そして、別のアニメが始まった(重大な示唆有り?)     冒頭で野球が始まって、今日の記事の1行目はこうしようなどと考えていたら、 ... [続きを読む]

» 宇宙をかける少女 第09話 Q速∞ [猫が唸る感想日記]
あれ・・・私はソラかけを録画したはずなんですが、なぜか野球アニメが録画されてたんですけどw [続きを読む]

» 宇宙をかける少女 第9話「Q速∞」 [日記・・・かも]
「獅子堂秋葉としての、飛び切りの勝負を見せてあげるわ!」 いつきと秋葉が野球で勝負をする話。 荒野の出来事様のあらすじを見て、本編... [続きを読む]

» 宇宙をかける少女 第9話 「Q速∞」 [「ミギーの右手」のアニメと映画]
・・・・・・・・・・な、なんだこりゃ〜〜〜!!!!!! どこから突っ込めばいい全くわからん!! OPまで省くアバンやったり、公式HPまで今回に合わせて変えたり ・・・・・力の入れ方間違ってますせ〜〜スタッフ!! 感想書きずら! ミンタオたちは如何なったんだ〜〜〜〜〜〜〜〜!! 取り合えずこんなストーリーです!  場所はとある野球場。対峙するピッチャーとバッター。 仮面のピッチャー・秋葉の投げたボールがあやしく輝き、バッターボックスに立ったミンタオのバットを砕く。秋葉は倒れたミン... [続きを読む]

» 宇宙をかける少女 第9話 「Q速∞」 感想 [コツコツ一直線]
 今回は番外編的な野球の話。これまでとは違った世界での話のようで、最初からいきなり仮面をつけた秋葉が野球球団相手に、道場破りをしているシーンから始まります。悪役秋葉が意外にいい感じで驚き。しかも本編以上にいろいろ凝っている気が…。... [続きを読む]

» 宇宙をかける少女Q速∞ [翔太FACTORY+Face.Chat.Union]
「仮面のピッチャー、秋葉が禁じられたQT能力を使った魔球・魔QTで打者を打ちのめし球団の権利書を奪っていたのでした」「………」「はぃいいいいいいい!?野球!?」「宇宙をかける少女Q速∞」「なんてブシドー仮面にトランザムなピッチャー、秋葉とこっちもブシドー仮...... [続きを読む]

» (アニメ感想) 宇宙をかける少女 第9話 「Q速∞」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
宇宙をかける少女 Volume 1 [Blu-ray]クチコミを見る とある野球場。秋葉の投げたボールが、ミンタオのバットを砕く。秋葉は倒れたミンタオを見下ろして、一言。「約束通り、球団の権利書を貰うわよ」。一方、パイレーツの四番バッターだったいつきは、孤児院への仕送りの...... [続きを読む]

« アニメ版「phantom」のエンディングはALI PROJECT | トップページ | 家庭教師のトライが想像以上に糞すぎる件に関して »