新生霧たんぽ鍋

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ウェブページ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月29日 (木)

アニメ版ファントムのPV公開

BIGLOBEでファントムのPVが公開されています。

http://broadband.biglobe.ne.jp/program/index_phantom_r.html

2009年1月27日 (火)

イラストを描いてみました

Isu_5     なんとなく思いついたイラスト。ギャルゲー的な感じでしょうか。

どうも、いろいろと不自然さが残っている気がしてならない…。線とかもまだいまいちな気がします。あと、色のバランスとかも…。

もっとうまくなりたいです…。

2009年1月25日 (日)

無限の住人 全13話イッキ観オールナイト 「池袋夜話」

2009年2月21日(土)に池袋テアトルダイヤで無限の住人の全話上映会をやるそうです。スクリーンで無限の住人が見れる。自分も見たいです・・・。

無限の住人の第2期ははたしてあるのでしょうか?やはり、ファントムが終わった後にあるのでしょうね。無限の住人は13巻くらいまでしか読んでいないので、それまでに続きを読まねばなりませんね。そういえば、自分は13巻くらいで読むのが止まっている漫画がたくさんあります。ながされて藍蘭島もまだ読んでいない。ていうか、読んでいないのに14巻を買っている…。ツバサクロニクルも15巻かそれくらいで停止中、もはや何巻まで読んだか不明。ブラックキャットも確か13巻あたりで停止。その他にも読んでいない漫画がたくさん…。いつ読もう…。

2009年1月24日 (土)

ファントム公式サイト更新

ファントム公式サイト更新

ファントムの公式サイトのキャラクター紹介ページが更新されました。

http://www.phantom-r.jp/index.html

4月から楽しみですね。

今期のアニメですが、あまり当たりなものがないですね。

しいて言うなら、「マリア様が見てる 第4期」と「みなみけ 第3期」と「宇宙をかける少女」ですか。

「宇宙をかける少女」はOPがアリプロですが、正直あんまり好きになれないOPですね…。アニメーションと曲がマッチしていない気が。ローゼンメイデントロイメントのOPのときが個人的には一番良かったのですが。あと、NOIRのコッペリアの棺ですか。

みなみけ第三期はOPとEDが謎のタイミングで入ります。製作はまたアスリードですが、絵が変わっています。みなみけは謎のアニメですな。面白いですが。

2009年1月19日 (月)

ホームページみたいなものを作ってみました。

photoshopのスライスツールを使ってホームページのようなものを作ってみました。↓

Hp_2

スタジオ・イノワーる 公式HP

まだ、トップページとギャラリーしか作っていませんが、これから少しずつ作っていく予定です。

2009年1月17日 (土)

ファントム公式サイトリニューアル

アニメ版ファントムの公式サイトがリニューアルされました。

http://www.phantom-r.jp/index.html

しかし、コミケで発表されていたPVは未だに公開されていませんね。

山羊も牛の仲間・・・

山羊も牛の仲間・・・

Devil 年賀状用に描いたイラストをアップしてみました。山羊も牛の仲間なのだそうで、強引ですが牛ということで。

今回、魔法陣を初めて描いてみました。前々から描いてみようと思っていたのですが、手元に魔道書がないのでw実際、この魔法陣の周りの文字はただ適当な文字列が並んでいるだけです。本当はここに神の名前などを書いたりするんですが・・・。

巷では巡音ルカなるものが流行っているそうですが、なんかそれとキャラデザが似てしまった気が…。まったく意識していなかったのですが。というか、このイラストを描き始めたころはまだその存在もしらなかったのですが・・・。

ヴォーカロイドシリーズは三作目は出ないかと思っていましたが、出ましたね。なんか、二作目はあまり話題にならなかったみたいですが。

最近、イラストの画風、作品の作風を変えようといろいろチャレンジしています。これまでは、自分の好きなNOIRっぽくみたいな路線でやってきたのですが、冬コミの漫画で満足したので、これからは新たな作風で描いていきたいです。

2009年1月16日 (金)

.hack最新作「.hack//Link」

.hack最新作「.hack//Link」

サイバーコネクトツーから.hackシリーズの最新作「.hack//Link」が発表されました。

今までの.hackシリーズのストーリーを一つに連結させたというこの作品、機種はPSPだそうです。自分はPSPは持っていないんですよ・・・。このために買うべきか買わざるべきか・・・。少し様子見といったところでしょうか。ていうか、ゲームをやっている時間がそもそもないのでこれは見送ることになりそうです。

全部のエピソードを連結というのはいったいどんなものなのか?ただ単に今までのゲームをPSP用に移植しただけなのか?それとも、完全新作で出すのか?.hack//G.U. TRILOGYのレンタル版に予告ムービーが収録されているそうです。

やはり、アニメも放送されるのでしょうか?ということはBEE TRAINの次の次なる新作はまたもや.hackなのか?今度はまともな作品になるのか?楽しみです。

http://www.cc2.co.jp/hack_link2/index2.html

2009年1月 2日 (金)

コミケ3日目

コミケ3日目・スタジオイノワーる・ファントムPV

コミケ3日目です。いよいよ、本番です。この日は前日泊まった大江戸温泉から歩いて会場に行きました。大江戸温泉は満席となっており、イスとかで寝るしかありませんでした。しかし、自分は寝にくい体質なので、結局寝られずそのまま徹夜で会場に行きました。

初めてのサークル参加ということでしたが、何とかうまくやれたと思います。売れた冊数も予想をはるかに上回りましたし。執筆してくださった方々に改めてお礼を言わせていただきます。

この日、サークルMPのてんちょさんとお会いすることができました。真下トークを久々に他の人とできてうれしかったです。

あと、メディアファクトリーブースでファントムの無料配布冊子をついにゲットしました。無料配布にしては豪華な内容に歓喜。放送されていたPVも見てきました。霧香がメイド服を着て銃を持っていましたwなかなか気合の入ったPVでしたよ。これはこの数年アニメ作品の中での超期待です。2009年4月が楽しみです。2009年はニトロプラスに搾取されることになりそうです…。よく考えると、2009年はBEE TRAIN系列で二本もガンアクション(CANAANはどうか分かりませんが)が出るんですね。それぞれ、TYPE-MOONとニトロプラスと連携ですか。どちらもファンがかなり多い会社ですね。これはグッズ販売も期待できるかも。またしてもキャラグッズのために金が…。DVDならまだしもアインの抱き枕とか販売されたら買わざるおえないじゃないですか(実際、あっても場所をとるだけなのに…)。イタいものがまた増えてしまう…。しかし、グッズもコンプリートせねば!このNOIR復活祭を楽しまねばならないのです!

最期に差し入れを下さった皆様、コミケに参加した皆様お疲れ様でした。

2009年1月 1日 (木)

コミケ2日目

コミケ2日目・マリアの心臓・乙女ロード

コミケ2日目です。自分はコミケ2日目は不参加なので、何も語れません。

この日は池袋の乙女ロードに行ってきました。とは言っても普通にらしんばんとアニメイト、K-BOOKSに行って来ただけで、別に女性向け同人誌を見に来たわけではないのですが。らしんばんは札幌の方が広くいろんな商品がおいてありますね。K-BOOKSでノワールの設定資料(DVDの特典にも収録されているやつ)を見つけました。プレミア+1000円でゲットしました。

渋谷にある人形博物館「マリアの心臓」に行ってまいりました。恋月姫や三浦悦子さんらの人形が展示されています。人形といっても普通の人形ではなくかなりダークな部類のものですが、ALI PROJECTのジャケットに使われていたりします。実はこの日は年末閉館日だったそうで、本当はやっていなかったのですが、特別に館内を見せていただくことができました。館内は意外と小さかったです。展示物と展示物の間のにあるパイプの後ろから不気味な市抹人形がこちらを見ていました。館内を見終わって出ようとしたとき、片岡佐吉さんと偶然お会いしました。時々人形やゴシックロリータ系の雑誌などに名前が載る方で、人形屋佐吉のオーナーです。人形屋佐吉は札幌に本店があります。表参道店は閉店されて別の場所でリニューアルオープンされるそうです。

↓マリアの心臓HP

http://mariacuore.com/index.html

この後、再び秋葉原に行き、コトブキヤ、K-BOOKS、その他ありとあらゆる店舗を調べたのですが、ノワールの懐中時計は発見できませんでした。オークションなどでもほとんど出ないので、入手は非常に困難です。いっそのこと、なんでも鑑定団に応募しちゃいましょうか。

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »