新生霧たんぽ鍋

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月28日 (日)

コミケ1日目

コミケ1日目・ファントムのキャスト・TYPE-MOON「CANAAN」

いよいよ始まりました。コミックマーケット。初日は3時過ぎに行ったのですが、メディアファクトリーブースでのファントムのオフィシャルスターターブックの配布が終了していました…残念。まあ、まだ配布してくれるでしょう。

それはそうと、今日、アニメ版ファントムのチラシをもらってきたのですが、な、なんとキャストが発表されているではありませんか!!

キャスト

アイン:高垣彩陽

ツヴァイ:入野自由

キャル:沢城みゆき

クロウディア;久川彩

サイス=マスター:千葉一伸

アインの声は高垣彩陽。VVVのルチアの声をやっている新人さんです。桑島さんじゃなかったか…。入野自由はツバサクロニクルからですか。ランティスが絡んだせいか、沢城みゆきが出ています。ていうか沢城さん出すぎ!オンエアしているほとんどのアニメで沢城さんの声を聞きます。あとは真下アニメといえば久川さん!監督お気に入りですね。千葉一伸さんもいます。

あとはTYPE-MOONとBEE TRAINの兄弟会社P.A.WORKSの新作アニメ「CANAAN」のPVのDVDを買ってきました。この作品(ゲーム版の「428〜封鎖された渋谷で〜」)、奈須きのこと 武内崇氏が関わっているということ以外、どんな作品なのか全く知らないのですが、個人的にかなり期待しています。因みに主人公?のカナン(某絵師みたいな名前ですね)の声も沢城さんがやっています。出すぎです…。

↓CANAANオフィシャルHP

http://www.canaan.jp/

2008年12月26日 (金)

年賀イラストその2・いよいよコミケ

時は満ちた…

4 年賀状のイラストを書いたのでまたアップしてみました。最近、絵にだんだんとエロスが取り込まれてきた気がします。

例のごとく牛の擬人化です。

いよいよ冬コミですね。ついにコミケデビューですよ。時は来たという感じですかね。

2008年12月23日 (火)

サークルMP「MP12号」

サークルMP「MP12号」

Mp12 .

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

今回、サークルMPさんの冬コミ新刊「MP12号」の裏表紙を描かせていただきました。表紙は破雲泥さんが描いています。

内容は「無限の住人」第1シーズンの総括と最新作「Phantom」に関してです。

BEE TRAINファン必見の一冊ですのでぜひお求めになってみたはいかがでしょうか?

サークルMP

12月30日(火)「MP」西と08a
いよいよ、冬コミ間近ですね。自分のサークル「すたじお・イノワーる」の方は冬コミに向けていろいろ準備中です。当日はチラシなんかも配布する予定です。

すたじお・イノワーる
12月30日(火)「すたじお・イノワーる」東ヤ11a

お手伝いロボットのクリスマス

クリスマスイラスト「サンタロール」

Roll1 ロックマンよりロールちゃんです。なんか急に思いついたんでクリスマスイラスト用に描いてみました。

そういえば、もうすぐクリスマスですね。幼いころはクリスマスを楽しみにしていたものですが、大人になってからはクリスマスが近づいてきても実感がわきませんな。今年も、某ファーストフード店でタダでカレーを食べて過ごしていることでしょう…。

年賀状イラストその1

来年は丑年

Nennga 来年は丑年ということで年賀状のイラストをアップしてみました。

牛の擬人化です。熟女好きな知り合いに送ります。今回初めて熟女キャラを描いてみたのですが、熟女に見えるでしょうか?どちらかというとまだお姉さんな感じですかね。

今年は年賀状を昨年より多く描かなければならないのです。もちろん、使いまわしなし。全部新作書き下ろしです。

イラストができたらどんどんアップしていく予定です。

2008年12月21日 (日)

ファミ通.comでファントムのキャラクターデザイン公開

ファントムのキャラクターデザイン公開

ファミ通.comでファントムのキャラクターデザインが公開されました。

アインのキャラデザがOVAよりもはるかに霧香っぽくなっている!ていうかまんま霧香です。これは声優は桑島さんをよんでくるしかないのでは!?

真下監督独特の心理描写がここに加わればもはや完璧!

個人的に来年一番の注目作はファントムになりそうです。

↓ファミ通HP

http://www.famitsu.com/anime/news/1220553_1558.html

2008年12月15日 (月)

冬コミ同人誌表紙イラスト

冬コミ同人誌表紙イラスト

Hyoushi

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

最近は原稿で忙しくてほとんど更新していませんでした。アニメのレビューとかも完全に止まっている…。この間見てきたXファイル劇場版のレビューもしていませんなぁ。

↑自分のサークルの冬コミ本の表紙イラストです。イラストはイヅル氏に描いていただきました。美少女×百合×ガンアクションな感じにしていただきました。

今回のコンセプトは雑誌っぽくということで、中身の方も雑誌っぽい雰囲気にしてみました。

執筆してくださった方々ありがとうございます。

因みに自分のサークル名は「すたじお・イノワーる」です。場所は30日東ヤ11aです。今回はもう一つ別の冊子も販売いたします。

皆さんぜひ来てください。

2008年12月12日 (金)

Phantom 公式サイトオープン

TVアニメPhantom 公式サイトオープン

ついに、Phantomの公式サイトがオープンしました。

サイトの情報によるとどうやら今回は脚本は黒田洋介だけでなくかなり複数の人数でやるようです。キャラクターデザインも3人だけでなく6人でやるようす。しかも、芝さんがいる!!

まさに、NOIR復活といったかんじでしょうか。

↓アニメ版Phantom 公式サイト

http://www.phantom-r.jp/

しかし、ひとつ残念なのは曲が梶浦さんではないということでしょうか。音響監督に鶴岡陽太、音楽に七瀬光、音楽制作ランティス…。なんか普通のアニメっぽいですね。この分だと声優も最近のアイドル声優が起用される可能性が高いのでは(平野綾など今人気のアイドル声優をランティスが売り出さないはずがない。)?これまでのBEE TRAIN作品はかなり独特の作風、スタッフ、キャストで固められていた気がしますが、だんだん普通のアニメスタジオになってきているのでしょうか?徐々に真下分が薄れていくのか!?

あと、OP、EDはまだ不明ですが、ぜひ新居昭乃さんにEDをやってほしいです!

2008年12月10日 (水)

Phantom ~Requiem for the Phantom~ TVアニメ化決定

冬コミの原稿の入稿が終わりました。次は蜂列車を待ちながら さんのところの冊子の裏表紙をやらねば!!

それはさておき今日NOIRファンにはとてもつもなくテンションの上がるニュースが!!

過去にもOVA化されましたがあのニトロプラス原作の「Phantom」が今度はBEE TRAIN制作でTVアニメ化されることが決定しました!!!

この作品は「NOIRはこのゲームのぱくりではないか」という疑惑が出たゲームです。設定がノワールとに似ているんですよ。霧香みたいなヒロインが出てきますし。しかし、ストーリーは全く違います。あくまでも設定だけが似ているゲームです。これはNOIRの復活かもしれません!

この作品をなんとあの真下耕一×黒田洋介×菊地洋子の最強タッグでTVアニメ化するというではないですか!しかもキャラクターデザインは過去の作品と同じ三人体制でやるようす。ヤバイです!これはテンションがあがります。

監督!アインの声はぜひ桑島さんで!!それともやはり南央美でいくのか?ルリでもOKです!

原作:ニトロプラス
原作シナリオ:虚淵玄
監督:真下耕一
シリーズ構成:黒田洋介
アニメーションキャラクターデザイン:菊池洋子、山下善光、佐々木睦美ほか
アニメーション制作:ビィートレイン
(C)Nitroplus/Project Phantom

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »