新生霧たんぽ鍋

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ウェブページ

« ひだまりスケッチ「ヒロ×沙英×夏目」 | トップページ | かんなぎ第1話「神籬(ひもろぎ)の娘」 »

2008年10月 3日 (金)

まほらばの作者、小島あきらの新作「わ!」

まほらばの作者、小島あきらの新作「わ!」

1

まほらばの作者小島あきら氏の新作が出ています。「わ!」というタイトルの4コマです。

↓以下のサイトで読めます。ガンガンONLINEでやっています。

http://www.square-enix.com/jp/magazine/ganganonline/comic/wa/index.html

作者が体調不良とかでまさかの最終回を迎えたまほらばですが、管理人は実はまほらばの大ファンでして、まほたろを集めるのが好きでした(まだ集まっていないのがある!ニセタロもない!)。まほらばが連載しているときはまほらばのためだけに。まほらばが終わった後は、まほたろや特典のためだけにガンガンWINGを買っていました。個人的に部長がお気に入りです。サブキャラなのに人気3位は伊達じゃない!小島あきら氏のキャラクターは脇役キャラにいたるまで存在感(一部はカバー裏で)が与えられていて、それぞれのキャラクターの個性が出ているんですよ。仲間はずれなキャラクターがいない。そこもほんわか、まったりな雰囲気を作り出している気がします。本当にハートフルなコメディに癒されました。

でも、アニメはガッカリでした。声が合ってないんですよ!特に部長!まだ、伊藤静があまり知られていないころでしたが、どうもキャラクターが違う気がするのですよ!残念です…。とにかくまほらばはメッチャはまっていたんですよ。今回のもやはりハートフルコメディな感じです。期待しています。現在、2話まで掲載されています。

« ひだまりスケッチ「ヒロ×沙英×夏目」 | トップページ | かんなぎ第1話「神籬(ひもろぎ)の娘」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/351028/24234423

この記事へのトラックバック一覧です: まほらばの作者、小島あきらの新作「わ!」:

« ひだまりスケッチ「ヒロ×沙英×夏目」 | トップページ | かんなぎ第1話「神籬(ひもろぎ)の娘」 »