新生霧たんぽ鍋

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ウェブページ

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月29日 (水)

かんなぎ第4幕「シスターズ」

[アニメ感想]かんなぎ第4幕「シスターズ」

Snapshot20081027185505 かんなぎ第四話です。今回はついに原作2巻に突入。第4話のタイトルは第6話の「シスター」と第7話の「シスターズ」を足して二で割ったもののようです。

今回の話はざんげちゃんとナギの姉妹対決です。

続きを読む "かんなぎ第4幕「シスターズ」" »

2008年10月27日 (月)

喰霊~零~第四話

[アニメ感想]喰霊~零~第四話

Snapshot20081027195359 原作も読んだことがなくて、何気なく観ていた喰霊ですが、結構面白いですね。一話目から主人公っぽいキャラがいきなり殺されてしまったり、過去と現在が交互に描かれていて、ストーリーの謎が徐々に明かされていく感じは面白いですね。

続きを読む "喰霊~零~第四話" »

2008年10月25日 (土)

無限の住人 第八幕「爪弾~つまびき~」

[アニメ感想]無限の住人 第八幕「爪弾~つまびき~

Snapshot20081022213736 

無限の住人第8話です。更新が遅くなってしまいました。

今回はついに槇絵が登場!原作で人間離れした剣劇を見せた彼女。アニメのOPでも大暴れ。はたして、本編の方ではどうなっているのか!?

因みに槇絵の声は真下アニメでは初参加の能登麻美子!結構合っている気がします。

続きを読む "無限の住人 第八幕「爪弾~つまびき~」" »

2008年10月20日 (月)

ガンダム00第3話「アレルヤ奪還作戦」

ガンダム00第3話です。第2話のレビューは忙しいため省略。00ガンダムがついに動きましたね。

今回は、ティエリアがソレスタル・ビーイングに復帰するお話です。そして、マリナ様が刹那により救出。もしかして、マリナを巡って刹那とシーリンが戦ったりするのか?今後の展開が気になるところです。
「狙い打つぜ」2代目ロックオン・ストラトスついに撃つ!しかし、この弟、何か企んでいる様子。

ていうか、ここまでするんだったら別に無理に死なせる必要はなかったのでは?他のキャラクターもですが、なぜ無理やりにでも死んだように見せるのでしょうか?SEEDからのこの悪い流れはやはり、断ち切るべきな気がします。
なかなか、更新する時間がありません。今回は短いですが、ガンダム00次週も楽しみです。

2008年10月19日 (日)

かんなぎ第3幕「スクールの女神」

[アニメ感想]かんなぎ第3幕「スクールの女神」

Snapshot20081019210835かんなぎ第3話です。

今回はナギが学校に行く話で、原作第4話の「スクールデイズ」と第5話「放課後の女神」の二本を一本にまとめたものです。

いよいよ、他のキャラクターも登場します。

続きを読む "かんなぎ第3幕「スクールの女神」" »

2008年10月12日 (日)

かんなぎ第2幕「玉音アタック!」

[アニメ感想]かんなぎ第2幕「玉音アタック!」

Snapshot20081012162925 かんなぎ第二話です。今回はAパートが原作の2話でBパートが3話という構成になっております。一話で結構盛りだくさんな内容です。今回のサブタイトル「玉音アタック!」は原作二話目の「玉音(ぎょくおん)を聴いた」と三話目の「Spring Attack!」を足して二で割ったもののようですね

続きを読む "かんなぎ第2幕「玉音アタック!」" »

2008年10月 7日 (火)

無限の住人 第七幕「三途~さんず~」

[アニメ感想]無限の住人 第七幕「三途~さんず~

Snapshot20081007013742

無限の住人第7話です。いつのまにか2週間が経過していたのですね。最近忙しいせいか、ブログの更新が難しいです。

今回は閑馬永空編の後編です。

続きを読む "無限の住人 第七幕「三途~さんず~」" »

地獄少女 三鼎第一話

[アニメ感想]地獄少女 三鼎第一話

Snapshot20081005234056 正直第二期で飽きていたので今期見ようかどうしようか迷っていたのですが、とりあえず第一話を見てみてビックリ。まったくレビューなんてする気はなかったのですが少し書いてみます。

続きを読む "地獄少女 三鼎第一話" »

2008年10月 6日 (月)

ガンダム00セカンドシーズン第1話「天使再臨」

ガンダム00セカンドシーズン第1話「天使再臨」

Snapshot20081005205009  ガンダム00第二期が始まりました。今期は無限の住人、かんなぎに加えてガンダム00もレビューしようと思います。セカンドシーズンも第一期と同じで脚本は黒田洋介!BGMは川井憲次!

続きを読む "ガンダム00セカンドシーズン第1話「天使再臨」" »

2008年10月 5日 (日)

かんなぎ第1話「神籬(ひもろぎ)の娘」

[アニメ感想]かんなぎ第一話「神籬(ひもろぎ)の娘」

Snapshot20081005085141 いよいよ、かんなぎが始まりました。今期は無限の住人だけでなくかんなぎもレビューしようと思います。

かんなぎは原作がなかなか面白くて結構気に入っています。

因みに神籬という単語の意味は神を宿す依代だそうです。

続きを読む "かんなぎ第1話「神籬(ひもろぎ)の娘」" »

2008年10月 3日 (金)

まほらばの作者、小島あきらの新作「わ!」

まほらばの作者、小島あきらの新作「わ!」

1

まほらばの作者小島あきら氏の新作が出ています。「わ!」というタイトルの4コマです。

↓以下のサイトで読めます。ガンガンONLINEでやっています。

http://www.square-enix.com/jp/magazine/ganganonline/comic/wa/index.html

作者が体調不良とかでまさかの最終回を迎えたまほらばですが、管理人は実はまほらばの大ファンでして、まほたろを集めるのが好きでした(まだ集まっていないのがある!ニセタロもない!)。まほらばが連載しているときはまほらばのためだけに。まほらばが終わった後は、まほたろや特典のためだけにガンガンWINGを買っていました。個人的に部長がお気に入りです。サブキャラなのに人気3位は伊達じゃない!小島あきら氏のキャラクターは脇役キャラにいたるまで存在感(一部はカバー裏で)が与えられていて、それぞれのキャラクターの個性が出ているんですよ。仲間はずれなキャラクターがいない。そこもほんわか、まったりな雰囲気を作り出している気がします。本当にハートフルなコメディに癒されました。

でも、アニメはガッカリでした。声が合ってないんですよ!特に部長!まだ、伊藤静があまり知られていないころでしたが、どうもキャラクターが違う気がするのですよ!残念です…。とにかくまほらばはメッチャはまっていたんですよ。今回のもやはりハートフルコメディな感じです。期待しています。現在、2話まで掲載されています。

2008年10月 1日 (水)

ひだまりスケッチ「ヒロ×沙英×夏目」

ひだまりスケッチ「ヒロ×沙英×夏目」

Hidamari 

ひだまりスケッチで百合なイラストを描いてみました。

ひだまりスケッチ×365が終わってしまいましたね。毎週癒されました。ぜひ第三期を!

個人的に夏目が結構気に入っています。微妙に百合っぽいところもひだまりスケッチの良さでしょうか。でも、ひだまりスケッチは漫画よりもアニメの方が好きです。新房監督の手にかかれば、原作よりも面白さが倍増する気がします。

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »