新生霧たんぽ鍋

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ウェブページ

« 無限の住人 第七幕「三途~さんず~」 | トップページ | かんなぎ第3幕「スクールの女神」 »

2008年10月12日 (日)

かんなぎ第2幕「玉音アタック!」

[アニメ感想]かんなぎ第2幕「玉音アタック!」

Snapshot20081012162925 かんなぎ第二話です。今回はAパートが原作の2話でBパートが3話という構成になっております。一話で結構盛りだくさんな内容です。今回のサブタイトル「玉音アタック!」は原作二話目の「玉音(ぎょくおん)を聴いた」と三話目の「Spring Attack!」を足して二で割ったもののようですね

現在、忙しい中頑張って更新中です。漫画ではありませんが、今、担当している冊子の締め切りが迫っていまして…。ヤバイです。

なので、今回は短めに。

Snapshot20081012162725 Snapshot20081012165555_2

Aパートは魔女っ娘ステッキが折れたエピソードと子猫が死んでしまうエピソードです。

Snapshot20081012162845 何気に原作でも出ていたレジのおばちゃん。何かインパクトが強烈です。

Snapshot20081012163029 Snapshot20081012163040

そして、今回はつぐみも登場。しかし、やはり声に違和感を感じてしまう。↑原作よりも変態化している仁。なんで持っているんだ。

Snapshot20081012163553

ナギ:「しもうたAパート終わらぬうちにばらしてしもうた」

自分は二重人格だというウソがばれたしまったナギ。 そういえば、ここから仁がナギに対して敬語を使わなくなったのか。

Snapshot20081012164046_2 Snapshot20081012164305_2  

Bパートは仁とナギがケンカしてしまう話です。黒いカエルを追いかけてナギが戦います。

Snapshot20081012164112 原作でもありましたが、ちょっとタイガーなナギ。武梨さんは本当に武内祟好きですね。やっぱ絵の画風も参考にしているんですかね。

Snapshot20081012164749 Snapshot20081012164855_2

やはり、かんなぎのポイントはナギの足なんですかね。自分で絵を描いているときに思うんですが、足の太もものラインって結構ポイントだと思うんですよね。スカートの長さとかの絶妙なバランスのとり方とかも。

そういえば、最近、漫画を描く時間が取れません。マズイですな。果たして冬コミに間に合うのか!?

Snapshot20081012165148 今回の絵は武内氏のイラスト。アニメも原作同様有名絵師のイラストが出ているんですね。

そういえば、最近多いこの有名絵師のイラストをエンディング後に表示したりするこの演出はどのアニメで最初にやられたんでしょうね?やっぱり、新房監督のアニメですかね。

かんなぎ、次週も楽しみです。はやく秋葉が出てこないかな。

« 無限の住人 第七幕「三途~さんず~」 | トップページ | かんなぎ第3幕「スクールの女神」 »

かんなぎ」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

突然ですが、コミュニケーションサイトを運営しております。
p-netbanking と申します。当サイトでは、
「人気ブログをランキング」を重要なテーマとし、
ブロガーの方々の、コミュニケーションの場を提供すると同時に、
どなたでも無料で参加でき、よりエンターテイメントに、
気軽に立ち寄れるサイトを目指し、日々、努力をしています。
貴ブログ様のご登録の御願いにコメント欄を
お借りしてご案内をいたしました。
是非とも、貴ブログのご登録、及び、
ランキング参加を御願いできれば幸いです。
こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
検索バー横にブログ登録フォームがあります。
また、検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております。
重複してご案内になりましたらお詫び申し上げます。
なお、全く興味のない方は、削除してください。
失礼いたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/351028/24453309

この記事へのトラックバック一覧です: かんなぎ第2幕「玉音アタック!」:

» 「玉音アタック!」 かんなぎ 第2話 [Welcome to our adolescence.]
かんなぎ 第2話「玉音アタック!」 仁の家で暮らすことになったナギ。横柄な態度とあまり神様っぽくないナギに、ついに仁も反論をする。ナ... [続きを読む]

» かんなぎ 第2話 「玉音アタック!」 (感想) [アニメ-スキ日記]
つぐみキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 結構かわいいじゃありませんか!!!仁に [続きを読む]

» かんなぎ 第2話「玉音アタック!」 [赤い彗星3号館]
第2話「玉音アタック!」 笑いだけじゃなかったよ 猫の鳴き声で目覚めたナギ。 ちょっと肩の見えた神様がエロチック そんなナギがいな... [続きを読む]

» かんなぎ 第02話 玉音アタック! [心のプリズムNavi]
太もも強調しすぎ*。(*Д`)。* [続きを読む]

» かんなぎ 第2話「玉音アタック!」 [のらりんクロッキー]
面白くなってきました! OPでライブやってる女の子…神様なんだぜ? 最初に出てきた子猫が結構伏線だったり。 人間の家に神様が居候…の第2日め。 ナギは子猫の泣き声で目が覚める。 魔法のお祓いステッキ?を踏んで折ってしまったナギ、仁に新しいのを買ってこ... [続きを読む]

» かんなぎ 第2幕 「玉音アタック!」 [ソウロニールの別荘]
あーもうダメだ、 何度見ても「しりげや」で吹いてしまう [続きを読む]

» かんなぎ 第2話 『玉音アタック!』 [かがみのひだまり日誌]
ナギ様はいろんな表情を見せてくれるからいいよね。 ああ、早く衝撃の食事シーンが見たいぜ(笑) 今回は、猫と喧嘩とスーパーボールです... [続きを読む]

» かんなぎ 第2話 『玉音アタック!』 感想 [腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜ガンダム00+コードギアスファンサイト]
感想 イラスト かんなぎ 【Crazy Shrine Maidens】 玉音アタック! 2話 2話 †: ↓ストーリー概要//↑イラスト@ナギ   ... [続きを読む]

» ■かんなぎ【第二幕】玉音アタック! [此方彼方何方-コナタカナタドナタ-]
かんなぎ #02の視聴感想です。 …あ、『かみちゅ!』の再放送を見るの忘れた(ぉ ぽっきり。 幼馴染。 二重人格。 口喧嘩。 変質者。 雨降って地固ま…ったのかなぁ(ぉ ↑さぁポチッとな ... [続きを読む]

» かんなぎ #02 [RAY=OUT]
かんなぎ 1 (1) (REX COMICS)(2006/08/09)武梨 えり商品詳細を見る かんなぎ 第2話 [続きを読む]

» かんなぎ 第2話 [パズライズ日記]
第2話はナギの存在がつぐみに見つかるお話。 ナギの変わりっぷりは凄すぎると思います。 今回は前回以上に妙に動いていた感じ、これが実に気持ち悪い感じ(笑)。 何なんだろうこんな変に動くのはという違和感は、やっぱりこの手の動きは私にはダメかもですねぇ。 迫....... [続きを読む]

» かんなぎ 第二幕「玉音アタック!」感想 [八月の鍵]
かんなぎ 第二幕「玉音アタック!」の感想です。 [続きを読む]

» かんなぎ 第二幕「玉音アタック!」 [電撃JAP]
博士「玉音放・・・」助手「やめやめ!危ないネタ禁止!!」... [続きを読む]

» ウソ二重人格騒ぎに謎の送霊!?色々と謎が出てきた感じであります... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログ下にあ...... [続きを読む]

« 無限の住人 第七幕「三途~さんず~」 | トップページ | かんなぎ第3幕「スクールの女神」 »