新生霧たんぽ鍋

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

イスラエルからきた魔法のペン「MVPen」買いました

イスラエルからきた魔法のペン「MVPen」買いました

5101

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

話題のペン「MVPen」を買いました。これはアナログでノートに書いた文字やイラストをそのままパソコンのデータにできるマシンです。センサーを取り付けて、付属のペンで文字やイラストを書くとそれがデータとして記録されます。

続きを読む "イスラエルからきた魔法のペン「MVPen」買いました" »

2008年8月30日 (土)

イラストをアップしてみました

[イラスト]冬コミに応募しました

Web_5 少し前ですが、冬コミに応募しました。果たして今度は受かるのやら…。

てなわけでたまにはイラストでもアップしてみようかと思いまして、漫画のキャラのイラストをアップしてみました。

ですが、肝心の漫画のほうが実際には進んでおらず、ストーリーとかが浮かばない…。実際、このキャラクターも本当に登場するかどうかさえ分からない状況。

二次創作で出そうかとも思ったんですが、やはりここはオリジナルで行こうと思いまして、しかし、キャラデザってうまくいかないですね…。個人的にはあまり 最近の流行のキャラクターにはしたくないんですよ。ウケは良くないとは思いますが、どちらかというと地味な感じが個人的には好きなんですよ。BEE TRAINのキャラクターって最近のアニメの中では割と地味な方じゃないでしょうか?「萌え型」路線に偏りすぎずで、自分はBEE TRAINのアニメのキャラデザって好きです。あと、あんまりロリキャラも描かないです。ロリキャラって、小さいからというからだけで、無条件でみんなにちやほやされているじゃないですか。ゆえに自分は最近人気のロリキャラはめったに描きません(ローゼンは別ですがw)。ゴスロリでもロリにはしないのです。(でも、星野ルリは小さいときの方がいいと思います。劇場版も好きですが。因みに星野ルリが分かるかどうかでなんか世代が分かれるような気がします。)

でも、なかなか求めている絵にならないです。もっとうまく描きたいです…。

2008年8月29日 (金)

ホラーの名作『悪魔のいけにえ』を見ました

[映画感想]ホラーの名作『悪魔のいけにえ』

Cap038

幼きころよりホラー映画が大好きな管理人ですが、実はまだホラーの名作と歌われる『悪魔のいけにえ(現題:The Texas Chain Saw Massacre)』シリーズは見てなかったんですよね。漫画のネタが思いつかないときにはよく映画を借りて見るんですが、今回はついに『悪魔のいけにえ』を見ました。

続きを読む "ホラーの名作『悪魔のいけにえ』を見ました" »

2008年8月28日 (木)

倉田英之のコラム集「倉本」

「女は紙かjpgに限る」 倉田英之コラム集「倉本」

Kurahon

最近、倉田英之のコラム集「倉本」なるものを買ったのですが、いろいろ共感できるところが多いですね…。本を読んで、「ああ、自分もこうなるのか…」とか思ってしまいましたよ。思えば幼稚園の段階で一般人の道を踏み外して、幾数年…。なんか、もうユーターンできない気が…。ていうか、ユーターンする場所もなかった気がするがw。リカバリー不能。初期化するしかない。というかハードディスク自体を変えてOSも入れなおさねばならないような人間なんですよ、自分は。

続きを読む "倉田英之のコラム集「倉本」" »

2008年8月27日 (水)

宿敵オリンピック

珍しくオリンピックなるものを題材にしてますが、オリンピック自体についての感想を述べるわけじゃありません。自分はこの間まで一週間ほど実家に帰っていたのですが、その間に溜まったアニメ、ドラマ、映画、バラエティをようやく消化し終わりました。一週間もまるまるテレビ番組を溜めるということが皆さんどういうことかお分かりでしょうか?結構大変ですよ。しかも、今年は4年に一度現れる強敵、そうオリンピックです!そして、甲子園という毎年常駐している、常備軍もいやがります。こいつらは問答無用で番組、特に深夜番組の放送時間をずらしてくれやがります…。今年も、くしくも敗れ去った戦がいくつもあります…。特にドラマとかやばいです。1時間ですよ。穴が大きすぎますよ。今までの人生で何度泣かされたことやら。故に自分は1週間以上の旅行には絶対に行けません。大学とかである2週間の実習なんて論外です。ビデオデッキとビデオ&DVDの録画予約には限界がありますし。何よりも旅行中、番組の時間帯変更がないかどうか毎日気が気じゃありません。昔、らいむいろ戦記譚とか最終回に予想外の2本連続スペシャルとかやって、危なかったですよ(まあ、その時は親に緊急連絡を入れ急遽対処してもらいましたが)。

2008年8月26日 (火)

超お勧め!その名も『百合作品ファイル』!

超お勧め!その名も『百合作品ファイル』!

Yuri098

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

この間アニメメイトで『百合作品ファイル』なるものを購入しました。

これは今までに世の中に出てきた百合作品の一部を取り上げて見所などが書かれているんですが、この内容が実にすばらしいんですよ!分かっている!「まさに、それだ」という感じのことが書いてあって(完全にではないですが)、実に良いのですよ。

続きを読む "超お勧め!その名も『百合作品ファイル』!" »

2008年8月25日 (月)

無限の住人 第四話「天才」

[アニメ感想]無限の住人 第四話「天才」

・無限の住人

第四話「天才」

Snapshot20080825214622 無限の住人第四話です。今回は宗理が登場します。彼は凛の父親の友人であり、幕府の隠密でもあり、絵師でもある。宗理は絵のためなら仲間も裏切る絵に対して人並みならぬ情熱を持つ人間。声は関俊彦。こいつにこの声は合わないんじゃないか?とそう思っていたんですが意外と普通だった。むしろ逆に面白いですなw

↑原作にない回想シーンが出てますね。

続きを読む "無限の住人 第四話「天才」" »

2008年8月24日 (日)

『ハンコック』先行上映

[映画感想]ウィル・スミス主演『ハンコック』先行上映

急にバイトが入って見に行けなくなるかと思いましたが、なんとかギリギリ間に合って見に行きました(いつも、公開初日の朝一で行くせいかレイトショーだと割引になるということにいまさら気づきました。)。

続きを読む "『ハンコック』先行上映" »

2008年8月20日 (水)

最近見た映画感想、この夏見る予定の映画たち

『インディジョーンズ』、『ダークナイト』最近見た映画感想、この夏見る予定の映画たち

今年の夏は見たい映画が多いですね。もうすでに『インディジョーンズ クリスタルスカルの王国』や『ダークナイト』、『ハプニング』などを見てきましたよ。『インディジョーンズ』は子供のころから好きでして、昔は「自分は考古学者になる」とか思っていましたよ。ジュラシックパークとかもあったのでよく化石の発掘に行っていました

続きを読む "最近見た映画感想、この夏見る予定の映画たち" »

「シャッター」スピリチュアル・ブログパーツ (

[ブログパーツ]映画「シャッター」スピリチュアル・ブログパーツ

9月6日より公開の「シャッター」という映画のおもしろいブログパーツがあります。

①ブログパーツのカメラをクリック。

②シャッターが光ります。

③画面を一回クリックすると、不気味な影が…

④出てきた幽霊をクリックすると消えます。

↓映画「シャッター」オフィシャルサイト

http://movies.foxjapan.com/shutter/blogparts/

画像などの上でやこんな感じに↓

Shutterrbvhrs

クリックすると画像を友達に遅れるサイトに転送されます。なんか押井守『アヴァロン』のモルガンみたい。

2008年8月17日 (日)

スタジオジブリの美術監督 男鹿和雄展

[アート感想]札幌芸術の森 男鹿和雄展に行ってきました。

突然ですが、今、自分は札幌におります。ただいま、スタンドアローンな状態なので携帯で更新しております。会場は札幌の僻地にあるにも関わらず、満員御礼でした。ととろや千と千尋の神隠し、幻魔大戦にいたるまで様々な作品が枚数にして数百点も展示してあり大ボリュームな内容でした。

続きを読む "スタジオジブリの美術監督 男鹿和雄展" »

2008年8月12日 (火)

今期のアニメいろいろ

[アニメ感想]今期のアニメいろいろ

1_3

今期のアニメは、自分的にタスクに感じてしまう作品が結構多いです。アニメの感想はしないとか言っていたときもありましたが、今期のアニメの感想を書こうと思います。

続きを読む "今期のアニメいろいろ" »

無限の住人 第三話「恋詠」

[アニメ感想]無限の住人 第三話「恋詠」

・無限の住人

第三話「恋詠」

Snapshot20080811235341 無限の住人第四話です。今回はまるまる一話黒衣鯖人(もとい江原さん)が活躍する話です。

続きを読む "無限の住人 第三話「恋詠」" »

2008年8月 3日 (日)

サモンナイト2ブログパーツ 桑島さんがしゃべります

[ブログパーツ]サモンナイト2ブログパーツ 桑島さんがしゃべります

サモンナイトはゲーム自体はやらないんですが、オフィシャルサイトにこんなものが

http://www.summonnight.net/snworld/sn2ds/blogparts/

桑島さんがしゃべります。

桑島さんファンなら必ずブログに貼りましょう。

2008年8月 2日 (土)

恋姫†無双 第4話「馬超、曹操を討たんとするのこと」

[アニメ感想]恋姫†無双 第4話「馬超、曹操を討たんとするのこと」

・恋姫†無双 

 第4話「馬超、曹操を討たんとするのこと」

Snapshot20080802192354

恋姫†無双 第4話です。なんか結構話題になっているので自分もレビューしてしまいました。普段はこういうレビューはしないんですが、久しぶりに「むむっ、これは」な百合アニメが来てしまいましたのでw

今期は一騎当千に恋姫†無双と女キャラ版三国志が2作品もあるとは・・・世も末ですな。

続きを読む "恋姫†無双 第4話「馬超、曹操を討たんとするのこと」" »

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »