新生霧たんぽ鍋

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

« 漫画描きます。 | トップページ | 第二回「ゴシック風ブラシ」 »

2008年3月15日 (土)

第一回「ハイライトシェイプ」

[photoshop free素材] 漫画風ハイライト用のカスタムシェイプ

今回、紹介するのはハイライト用のカスタムシェイプです。photoshop7.0以上が対象です。

・使い方

①まず、下記のファイルをダウンロードします。

「hailightset.csh」をダウンロード

②ダウンロードしたら、まず、photoshopを開きます。

 開いたら[編集]→[プリセットマネージャー]→[プリセットの種類]→[カスタムシェイプ]→[読み込み] で先ほどダウンロードしたファイルを読み込みます。

③パス(ツールかショートカットの{P})を選択or、カスタムシェイプ(ツールかショートカットの{U})を選択。下図を参照。

3

④下図のように髪などの部分にハイライトを描画できる。

2

↑シェイプなので変形自由自在。

1_2

↑こんな感じに簡単にハイライトを描画できます。「漫画やアニメみたいなハイライトが描けない!」と悩んでいる方にお勧めのツールです。セットの中には全部で9種類のハイライトを入れています。組み合わせたり消しゴムで削ったりして使ってください。

<因みに著作権フリーなので自由に使ってください。>

~夏コミまで後3ヶ月ちょっとです。漫画を30ページ以上描こうと思っているのですが、何分、漫画をちゃんと描くのは今回が初めて&イラスト暦1年半なので大変です…。果たして間に合うのやら…。今、やっと1ページ目が終わりました。なんとか、間に合わせたいです。ジャンルはもちろんオリジナルで美少女ガンアクションにするつもりです。真下監督テイストと黒田洋介テイスト+浦沢直樹の雰囲気を入れた作品にしたいですw

« 漫画描きます。 | トップページ | 第二回「ゴシック風ブラシ」 »

photoshop 漫画制作・素材」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/351028/11349246

この記事へのトラックバック一覧です: 第一回「ハイライトシェイプ」:

« 漫画描きます。 | トップページ | 第二回「ゴシック風ブラシ」 »