新生霧たんぽ鍋

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ウェブページ

« エル・カザド 第22話 | トップページ | エル・カザド 第24話 »

2007年9月 6日 (木)

エル・カザド 第23話

[アニメ感想]エル・カザド 第二十三話

・エル・カザド

第二十三話 「惑う女」

Snapshot20070906005828 今週もエル・カザド放送されました。第二十三話です。残り三話となりました。

この間エル・カザドのDVD第2巻を買ったのですが、やはりブックレットは付いてないですね二人に加えて、ゲストに脚本の金巻さんが来ています。どうやらコメンタリーを撮った日は真。前作までは一巻ごとにブックレットが付いていたんですがねぇ…。残念です。今回のオーディオコメンタリーのメンバーはメインの下監督の誕生日パーティが行われていたそうです。お誕生日おめでとうございます。

ストーリー:エリスの発動に巻き込まれ、負傷してしまったナディに、ブルーアイズは秘められた魔女の秘密とローゼンバーグの目的を話す。過去の確執を超え、互いの真意を確かめ合うナディとブルーアイズだったが、エリスはナディをこれ以上巻き込むことを恐れ、ひとり姿を消してしまう…。(公式サイトより)

Snapshot20070904121016 Snapshot20070904121027

左手のリングによってローゼンバーグに操られているL・A。しかし、とうとう自分が操られていることに気づき左手のリングを破壊する。ローゼンバーグの“再教育”はL・Aをかなり精神的に追い詰めているようですね。L・Aはローゼンバーグから解き放たれるためにローゼンバーグを殺そうと考えるわけですが、なんかこの二人のBL本のネタにされていそうですね。コミケには行ってませんが、あるのでしょうか?

Snapshot20070904115319 自分のせいでナディを傷つけてしまい、落ち込むエリス。

Snapshot20070904115346 Snapshot20070904115438

エリスの力が発動し、光り出すインカローズ。それとともに、ナディの体も光りだす。

Snapshot20070906011339 エリスの力によってナディの傷は治った。

そういえばマクスウェルの悪魔はどうなったんでしょう?これもマクスウェルの悪魔で説明できるのでしょうか?最近のエリスの能力はもはや、マクスウェルの悪魔から離れてきている気が…。

Snapshot200709041209

力を使い眠りについたエリスを傍らに語り合う三人。わだかまりを抱えていたナディとブルーアイズですが、仲直りしたようです。

そして、ブルーアイズは自らが魔女であることと、その目的を話す。

Snapshot20070904120353 落ち込んだままのエリス。その傍らに先週出てきた謎の老人が現れ、エリスの力について語る。

Snapshot20070904120513

Snapshot20070904120527_3エリスに語り終えた後、気を失う老人。近くの建物にはミレイユ議長(?)が!この老人はミレイユ議長の依代だったのか?

ミレイユ議長は窓からブルーアイズを冷たい眼で見つめる…。

Snapshot20070904120642 これ以上ナディを傷つけたくないエリスはナディのもとから去っていく。

Snapshot20070904120736 エリスを追おうとするナディにエリスの自由と言い、静止するブルーアイズ。そんなブルーアイズにナディは自由の辛さを語り、エリスを追いかけて行く。

Snapshot20070904120906 Snapshot20070904120932

ナディのもとを離れたエリスが向かった先はL・Aのところだった。今までL・Aに対して冷たくして来たエリスだったが、仲良く手を取り合う。

Snapshot20070904121103 タコスを食べるエリスとL・A。二人はともに旅に出ることを考えるが…。

Snapshot20070904121118_2 Snapshot20070904121217

そこに突然鳴り響く電話の音。その音にまるで狂ったように怯えるL・A。なんか借金取りに追われた人みたいですね…。やはりL・Aは死亡フラグが立っている気がします。

Snapshot20070904121349 ローゼンバーグのせいで精神的に錯乱状態にあるL・A。その姿に見ていられなくなったエリスはL・Aのもとを離れる。

なんかだんだんL・Aに同情してきました…。

Snapshot20070904121541 そして、再び出会う二人。

なんかこの辺りのシーンは雨も降ってきて、さらに梶浦さんの静かないい感じの曲がかかっていて、NOIRの第二十一話みたいですね。

Snapshot20070906021806 Snapshot20070906021912_2

この回は真実を知った霧香がミレイユのもとからいなくなってしまう話です。いなくなった霧香を必死で追いかけるミレイユとバックに流れるSEE-SAWが歌う静かなBGM「Indio」が印象的でした。

Snapshot20070906022724 あと、この回は墓地でソルダの男たちに襲撃を受けた霧香の武器がアクションゲームみたいにどんどん切り替わっていくのが面白かったです。

Snapshot20070906023133 そして、どうしても引き金を引けないミレイユに「私を殺して!」と必死で訴える霧香の姿が心に残る回でした。

Snapshot20070904121504_2 Snapshot20070904121722 

NOIRでは離れ離れとなりましたが、今回のエル・カザドは二人の間が引き裂かれることはやはり無いようです。どこまでも仲良しな二人ですね。

Snapshot20070906024114 ブルーアイズ:「心はもろい。しかし、支えあう二人の心は鋼のように強い」

Snapshot20070904121855 そして、舞台は突然変わって(やけに唐突すぎやしないか?ここどこだよ。まあ、あと3話しかないもんな…DVD版で未公開シーンでも追加されるのかな?)、どこか遺跡のような場所へ。

Snapshot20070904122033 そして二人の前に現れたのはローゼンバーグ!ついに役者がそろったって感じですね。

Snapshot20070904122314 ついにローゼンバーグが二人の前に姿を現しましたが、次回は回想シーンの続きが見れるようです。↑えっ?エリスが銃を持っている。この展開は!?博士を殺したのはローゼンバーグじゃなくて本当にエリスなのか!?次回も見逃せませんね。

↓グバよりエル・カザド 第二十三話

« エル・カザド 第22話 | トップページ | エル・カザド 第24話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

エル・カザド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/351028/7822792

この記事へのトラックバック一覧です: エル・カザド 第23話:

» +エル・カザド【23】+ [ウタウタイ☆アニメ館]
第23話「惑う女」   おやおやおや・・・?   エリスたんとエル・エーたん 愛の逃避行ENDなんですかっっ!?   エル・エーたんが救われるのかと思ったんですが・・・   逃 げ ら れ た - _| ̄|○     まー・・・ あれはしょうがないわ。 迷わず逃げま... [続きを読む]

» パリス・ヒルトン(Paris Whitney Hilton)お宝画像・動画 [パリス・ヒルトン(Paris Whitney Hilton)お宝画像・動画]
1日、スペインの慈善イベント「Playing For Good Foundation Philanthropic 2007」に参加したパリス・ヒルトンの、激エロ画像や映像を紹介しますよぉ! [続きを読む]

» エル・カザド #23 「惑う女」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
誘ってる!?(視聴者を) 石よりもナイスバディなブルーアイズ姐さんのお胸に視聴者の目が行くよう 仕向けてますね、スタッフさん(笑)  ↓  ↓ [続きを読む]

» エル・カザド第23話「惑う女」感想 [物書きチャリダー日記]
エル・カザド。何が起きようともアニメ感想だけは死ぬ気で続けていく覚悟でございます。自己満足の世界ですが。2007年10月24日発売テレビアニメ『エル・カザド』DVD Vol.4・・・。あ〜〜〜〜、L.Aがいつも以上にかわいそうなことに!!エリスが手を差し伸べたときの...... [続きを読む]

» エル・カザド 第23話「惑う女」 [ミナモノカガミ]
ようやく話が動き出したところで今週もまったり。 [続きを読む]

» エル・カザド 23話「惑う女」 [時空階段]
前回の一件で自らの恐ろしさを自覚し始めたエリス… つまり優しいエリスちゃんは自らナディの元を離れようと考える訳ですな〜 とまあ自然な成り行きですけど「待った」を掛けるナディ {{{自由は孤独でやっぱ支え合いが大切だと思い至るナディ、なんとも大真面目なナディの言葉っつうのは説得力がありますの〜w}}} でもそしたら自由に憧れて組織を脱退したブルーアイズの立場が…www (´ー`;..... [続きを読む]

» エル・カザド 第23話「惑う女」 感想です。 [詩音の枝折り]
「美少女ガンアクション三部作」エル・カザド 第23話「惑う女」 2007/09/04 01:30 テレビ東京 感想です。ストーリー: 覚醒エリスに吹き飛ばされたエル・エーは、己がローゼンバーグに操られていた事を知る。元凶であるブレスレットを破壊しようとするも壊れず。ローゼンバ..... [続きを読む]

» エル・カザド「惑う女」 [藍麦のああなんだかなぁ]
エル・カザド「惑う女」です。 「惑う女」ですか。 さて、エリスかナディか、はたまたブルーアイズか。 ナディは倒れているので、エリスという可能性が高そうですが、どうでしょうか? ということで、いよいよ佳境のエル・カザドの23話いきますか。いえっさ。 ...... [続きを読む]

» エル・カザド #23 [RAY=OUT]
ナディって三部作の中で 最高の主役ですよね〜♪ すごく明るいというか、 見ていて気分いいですよ。 マドラックスも好きですけど・・・ やっぱナディかな? そしてエリスの組み合... [続きを読む]

» エル・カザド 第23話『惑う女』 [風庫~カゼクラ~]
ストーリーの進展がず~~~っと滞っていた「エル・カザド」。 ラストに数回となってようやく収束の兆しアリ・・・か? ってか今回はこの一言に尽きますねぇ・・・ エリスが悪女となってL・Aを誑かしたァ?! ... [続きを読む]

» 鋼の絆、ナディ&エリス!(エル・カザド第23話) [BLOG不眠飛行]
 ローゼンバーグ氏が再始動し、エリスの能力の発動が著しくなる中で、物語もいよいよ佳境となってきた『エル・カザド』。今回はその第23話です。この作品、エリス&ナディの仲良しっぷりを大いに愛でるファンがいる一方、物語... [続きを読む]

» エル・カザド 第23話 「惑う女」 [アニメって本当に面白いですね。]
エル・カザド   現時点での評価:2.5〜   [真下耕一監督作品]   テレビ東京 : 04/02 25:30   監督 : 真下耕一   音楽:梶浦由記   キャラデザ : 菊池洋子   シリーズ構成 : 金巻兼一   アニメ制作 : ビィートレイン   http://www.elcazador...... [続きを読む]

» エル・カザド 第23話「惑う女」 [SERA@らくblog]
離さないよ、何があっても――。 目的地ウィニャイマルカを前に、ナディから去ろうとするエリス。 造られた魔女である自分がナディを傷つけると怖れたから。 自由だが、ずっと一人で頼れる者もなかったナディ。 ... [続きを読む]

» エル・カザド第23話「惑う女」 [蜂列車待機所日記]
いよいよ残り少なくなってきました。今回も破雲泥さんに感謝です。なんだかさびしいですよ~まあ気を取り直して行きましょうか。今回はコミックやらCDやらザラザラ関連商品が続出するみたいですしね。お祭りプロデューサー、北山さんならではですね。ありがたやありがたや..... [続きを読む]

» レビュー・評価:エル・カザド/第23話 惑う女 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 19 / 萌え評価 4 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 96 / お色気評価 13 / 総合評価 26レビュー数 86 件 エリスの発動に巻き込まれ、負傷してしまったナディに、ブルーアイズは秘められた魔女の秘密とローゼンバーグの目的を話す。過去の確執を超え、互いの真意を確かめ合うナディとブルーアイズだったが、エリスはナディをこれ以上巻き込むことを恐れ、ひとり姿を消してしまう…。... [続きを読む]

« エル・カザド 第22話 | トップページ | エル・カザド 第24話 »