新生霧たんぽ鍋

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

« エル・カザド 第二十話 | トップページ | エル・カザド 第22話 »

2007年8月21日 (火)

エル・カザド 第二十一話

[アニメ感想]エル・カザド 第21話

・エル・カザド

第21話 「羽ばたく女」

Snapshot20070821133024 エル・カザド第二十一話です。今回の話のテーマは“自由”といったところでしょうか。

ストーリー:エリス捕獲に失敗し続けたブルーアイズ、組織はブルーアイズ自身が故意に捕獲を先延ばしにしていると疑い、忠誠を確かめるため、ブルーアイズ自身にナディの抹殺命令を下す。

Snapshot20070821133733 リカルドの知り合いで詐欺師のラルコ。こいつは鳥を紐で縛って外で飼っているが、その紐に細工がしてあって、人が近づくと鳥が勝手に逃げ出せるようにしかけていた。そして、金を払うか、鳥を捕まえて来いと相手に要求するという手口で相手をだますのだ。ナディたちはこれにまんまと騙され、鳥を捕まえに行くことに…。

Snapshot20070821133929_2 ライフルを構えたブルーアイズさん。“怖い人”の本領発揮か!?

Snapshot200708211419081

鳥を素手で捕まえようとするナディたち。

ナディたちを狙うブルーアイズ、しかし、なかなか引き金を引くチャンスをつかめない…。

やはり、ブルーアイズはナディを撃つことに躊躇いがあるようです。

Snapshot20070821134227_2

小鳥を飼い始めたメリッサ。それを不適な笑みをうかべて見つめるローゼンバーグ。

Snapshot200708211348エリスとナディの取り留めのない会話を聞きながらライフルでナディたちを狙うブルーアイズ。

そして、自由気ままに生きるナディたちと組織に囚われている自分自身を対比して、自由に生きられない自分に苦悩するブルーアイズ…。

Snapshot2007082114552鳥を捕まえることに成功した二人。しかし、エリスは鳥を逃がしてあげるを選ぶ。

その光景を見つめるブルーアイズは鳥に向かってエリスが言った「飛んで」という言葉を聞いてはっとする…。

Snapshot200708211455_2

ついに訪れた最大のチャンス。しかし、引き金をなかなか引けないブルーアイズ。そして結局、狙撃に失敗してしまう…。

ここの演出は面白いですね。穴が開いて壊れてしまう携帯。この携帯はブルーアイズにとって組織と連絡をとるためのものであり、また同時にブルーアイズを組織に縛り付けているものでもあるわけです。それが壊れてしまうという描写によって“組織との結びつきを断つ”という意味合いが表されているのではないでしょうか。こういう心情変化の表現も真下アニメならではだと思います。

Snapshot20070821135214 そして、ブルーアイズは組織から離れることを決意する。

エリスがウイニャイマルカに辿り着くことで真の能力が覚醒するならば、未だ能力を発動しない自分もウイニャイマルカに行けば能力が覚醒するのではとブルーアイズは考える…。

Snapshot20070821135418 所変わって、ローゼンバーグ宅では、メリッサが大切に飼っていた小鳥が逃げ出した。もちろん犯人はローゼンバーグ。

エル・カザドも残り5話となりました。次の第22話ではついにウイニャイマルカの場所が明らかとなります。ついに始まる超展開!!はたして三部作の終結はどんな終わりを迎えるのか!!

↓グバよりエル・カザド 第二十一話

« エル・カザド 第二十話 | トップページ | エル・カザド 第22話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

エル・カザド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/351028/7620027

この記事へのトラックバック一覧です: エル・カザド 第二十一話:

» エル・カザド #21 「羽ばたく女」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
変態x変態=まとも!??! 前回、エリスに大事なところを焼かれて引導を渡されたL・Aが 今回は消沈しながらもエリスに花を贈る。 花売り少女に手をかけるのかと思いましたが、 花を美的(?)にカットするとは ... [続きを読む]

» 「エル・カザド」第21話 [日々“是”精進!]
第21話「羽ばたく女」エリスの強行確保に今ひとつ踏み切れないブルーアイズ。彼女が故意に作戦を引き延ばしているのではと疑う議長は、ナディを排除してエリスを確保するよう最後通告を与える。やむなくライフルを抱いて、ナディ狙撃をもくろむブルーアイズだが・・・。...... [続きを読む]

» しみ、しわ取りきれいな肌にする [しみ、しわ取りきれいな肌にする]
しみ、しわ取りきれいな肌にする。老化予防、アンチエイジング。 美肌効果、首のしわ取り。 [続きを読む]

» エル・カザド 第21話「羽ばたく女」 [SERA@らくblog]
鳥は自由に――空へと翔ぶ… 叶えたい望みがある。辿りつきたい場所がある…。 籠を出た鳥は、自由を目指す。もう戻ることはできないのに。 組織から最終通告でナディの排除を命じられたブルーアイズ。 ナディと... [続きを読む]

» エル・カザド 第21話 「羽ばたく女」 [アニメって本当に面白いですね。]
  現時点での評価:2.5〜   [真下耕一監督作品]   テレビ東京 : 04/02 25:30   監督 : 真下耕一   音楽:梶浦由記   キャラデザ : 菊池洋子   シリーズ構成 : 金巻兼一   アニメ制作 : ビィートレイン   http://www.elcazador.tv/main.html ...... [続きを読む]

» エル・カザド 21話 [てぃるみっとのまったり時々毒舌生活]
第21話「羽ばたく女」 キャラクター エリス(清水愛) ナディ(伊藤静) ジョディ“ブルーアイズ”ヘイワード(久川綾) ダグラス・ローゼンバーグ(三宅健太) ハインツ・シュナイダー(三木眞一郎) L・A(... [続きを読む]

» エル・カザド 第21話『羽ばたく女』 [風庫~カゼクラ~]
予想通りブルーアイズメインの回でしたね~。 懲罰下すのにルーレット台に鎖で縛り付ける魔女組織は かなりマニアックな人物がおられるに違いない(笑)。 [続きを読む]

» エル・カザド 第21話 準感想 [荒野の出来事]
 正直よく分からん落ちでした・・・。  ブルーアイズがあまりにもエリス捕獲を延期していたので、怒った組織がブルーアイズを試すべく、彼女に直接手を下すよう命令!荒野のど真ん中。ついに最大のチャンスを手にす... [続きを読む]

» エル・カザド 第21話 「羽ばたく女」 [ゼロから]
ナディ抹殺の指令を受けたブルーアイズ。決心が付かないのか、優柔不断なのか中々狙撃出来ません。 [続きを読む]

» エル・カザド 21話 [オイラの妄想感想日記]
ブルーアイズが鎖で縛られれとる(笑) ちょっとエロイがあの体勢になるまでブルーアイズが大人しくしてのかよ。 [続きを読む]

» エル・カザド 第21話「羽ばたく女」 感想です。 [詩音の枝折り]
「美少女ガンアクション三部作」エル・カザド 第21話「羽ばたく女」 2007/08/21 01:30 テレビ東京 感想です。ストーリー: 度重なるエリス回収に失敗していたブルーアイズと仲間達は、邪魔者であるナディ抹殺という最終勧告を受ける。条件としてブルーアイズ自らがナディを..... [続きを読む]

« エル・カザド 第二十話 | トップページ | エル・カザド 第22話 »