新生霧たんぽ鍋

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

« エル・カザド 第十六話 | トップページ | エル・カザド チャンピオンRED9月号付録 »

2007年7月25日 (水)

エル・カザド 第十七話

[アニメ感想]エル・カザド 第十七話

・エル・カザド

第十七話 「追い詰める女」

Snapshot20070725221430 .

.

.

.

.

.

エル・カザド第十七話です。今回はお金に困ったナディたちが賞金首をねらってお金を稼ぐお話です。

Snapshot20070725223453 .

.

.

.

.

.

賞金首を捜して情報集めをするナディ。そういえばナディがまともに賞金稼ぎっぽく働いたことって今までなかったですね。せっかく賞金稼ぎという設定を付けたんだから、もっとその設定を活かすべきなのではないだろうか?ただ逃げているだけのストーリー展開よりもカゥボーイ・ビバップみたく、毎回賞金首を狙う展開にしても面白かったと思う。(ていうかむしろそっちの方がいいのでは?)ノワールはその辺が活かされていたと思います。ちゃんとプロの殺し屋という設定が活きていた。

Snapshot20070725221615 .

.

.

.

.

.

現在失業中のリカルドさんも同じ賞金首を捜していた。そして二人は協力して賞金首を捜すことに…。

Snapshot20070725221643 .

.

.

.

.

.

追っている賞金首のゲレーロは整形して顔を変えていることが判明した。

Snapshot20070725221745 .

.

.

.

.

.

休暇中のローゼンバーグ。釣りをしていたところメリッサがやってきた。

ローゼンバーグ「釣りの極意はねぇ、獲物がかかるまでず       っとまつこと」

(メリッサを捕まえて)「ほうら、かかった」

いったい何を寝ぼけたことを言っているのやら…。こんなローゼンバーグですが後半はどんな豹変っぷりを見せてくれるのやら。今までのビィートレインの悪役キャラから考えるとこの人もきっと狂ったキャラになるんだろう。

Snapshot20070725221803 .

.

.

.

.

.

そして、そんなローゼンバーグを見ている謎の白い覆面の人物。いったい何者なんでしょうか?ひょっとしてミレイユ議長?

Snapshot20070725221923 .

.

.

.

.

.

聞き込みをしていくうちにようやくゲレーロの隠れ家を発見したナディたち。

現代の整形技術ってすごいですね。あの誰が見ても悪人な顔がこん美形に…。って変わりすぎだろゲレーロ。

Snapshot20070725225237 .

.

.

.

.

.

そんなゲレーロの前にL・Aが現れた。エリスたちがゲレーロを追っていることを知り、ゲレーロをしとめようとする。

Snapshot20070725222033 .

.

,

.

.

.

しかし、ゲレーロを殺そうとするL・Aをエリスが引き止める。ゲレーロを殺してエリスに賞金を渡すはずだったL・Aはエリスに拒絶されてしょんぼり…。その隙に逃げ出すゲレーロ。

Snapshot20070725222151_1 .

.

.

.

.

.

逃げ出したゲレーロの車を地面を凍らせることにより止めるエリス。今までは無意識にしか使えなかったその能力だが、どうやら意識的に使えるようになった模様。なるほど運動の遅い分子だけを集めて凍らせたわけか…。マクスウェルの悪魔ですね。

Snapshot20070725222221 .

.

.

.

.

.

ゲレーロを追ってきてエリスのもとに駆け寄るナディ。しかしその時、銃声が響き、同時に倒れるナディ。それを見て絶望するエリス。

Snapshot20070725222258 .

.

.

.

.

.

まだ逃走しようと、リリオに銃を向けるゲレーロだが、リカルドによって仕留められる。

Snapshot20070725222337 .

.

.

.

.

.

倒れたナディの下に駆け寄るエリスだが、実はナディは撃たれたのではなく氷に滑ってこけただけだった…。ホッとするエリス。

Snapshot20070725222447 .

.

.

.

.

.

ナディたちと別れるリカルドたち。

そして、「運命には逆らえないか…」というリカルドさんの何か意味深な言葉…。

そういえば、リリオっていったい何なんでしょうね?やっぱりリリオには何か重要な秘密が?「運命には逆らえないか…」、リカルドさんが言ったこの意味深な台詞…。リカルドたちの目的地もナディたちと同じなのでは?この二人も魔女と関係があるのでは?実はリリオも数百年ぶりに生まれた天然の魔女とかそんな落ちでは?

.

ネットラジオの音泉でエリス役の清水愛さんとエル・エー役の宮野真守の番組「愛と真守の「週刊エル・カザド通信」の第14回が放送されました。→http://www.onsen.ag/

↓グバよりエル・カザド第十七話 (字幕無し)

« エル・カザド 第十六話 | トップページ | エル・カザド チャンピオンRED9月号付録 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

エル・カザド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/351028/7254926

この記事へのトラックバック一覧です: エル・カザド 第十七話:

» エル・カザド 第17話「追い詰める女」 [パプリカさん家のアニメ亭]
エル・カザド公式サイト 流石に野宿のシーンが多くなってきたエリスとナディ。 賞金稼ぎはしないみたいなことを言っていたけど、旅をしている以上、定職にはつけないし、復帰するのは仕方がないですね。エリスは、賞金稼ぎという仕事は初めてということで、全体的に賞金稼....... [続きを読む]

» エル・カザド 第17話 準感想 [荒野の出来事]
   今回はなかなかの内容で  −あらすじ−  資金が無くなり、手っ取り早く賞金稼ぎとして働くことを提案したエリスに賛成し情報やから一番都合のいいのを教えてもらうナディ。  情報を頼りに賞金首を追いかけ... [続きを読む]

» 「エル・カザド」第17話 [日々“是”精進!]
第17話「追い詰める女」しょせん急場のバイトも身につかず、ナディは手っ取り早く賞金稼ぎで金を稼ぐことにし、賞金首のゲレーロを追うことにする。だが、ローゼンバーグの失脚によってクライアントを失ったリカルドも、同じターゲットを狙っていることを知り・・・。ア...... [続きを読む]

» エル・カザド #17 「追い詰める女」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
ナディが撃たれた!? それよりも・・・いくらパンツ姿とはいえ・・・ オマタ丸見えデスヨ! 撃たれたわけでなくちゃんとオチがあったのには 笑えましたが^^;  ↓  ↓ [続きを読む]

» エル・カザド 第17話「追い詰める女」感想 [物書きチャリダー日記]
エル・カザド。百合ってるし面白いし、変態は相変わらずだし。今回はどうなってしまうのだろうか・・・??早速感想。やばい、盛大に引っかかった。あからさまなフラグ、そしてすぐに撃たれた・・・!?!?!?えぇぇぇぇ!? と思った方が大半なのでは??エリスの最近...... [続きを読む]

» エル・カザド 第17話「追い詰める女」 [にゃんでもかんでも]
 追い詰める女とは、久しぶりに賞金稼ぎの仕事を始めたナディのことです。そして、もう一人。実はそれは・・・。  相変わらず金欠の彼女達。エリスはふと、「ナディは賞金稼ぎだったんでしょ?」と訪ね、ナディは再び賞金稼ぎで金を稼ごうと決心します。  それにしても、賞金稼ぎってなかなか奥が深いなあ。裏世界の賞金稼ぎの方がてっとり早く稼げるんですね。言われて見ればそうですよね!  最初は一人で行動していたナディ..... [続きを読む]

» エル・カザド 16話・17話 [てぃるみっとのまったり時々毒舌生活]
第16話『怒る女』 第17話『追い詰める女』 16話はアレだね。 L・Aのド変態っぷり!!! と エリスのブチ切れ具合。 どっちもすげぇ(ノ∀`) [続きを読む]

» エル・カザド#17タコスでダイエット [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
エリスは燃やすだけではなく氷らせる事も出来る・・氷らせる時は「ハァハァ」しない。賞金稼ぎは危険である。むやみに手伝いをすると怒られる。それでもL・Aは諦めない。「怒られちゃった(ノ∀`)テヘ」と立ち直る。第17話「追い詰める女」路銀が尽きて賞金稼ぎをする事...... [続きを読む]

» 能力発揮!(エルカザド第17話) [BLOG不眠飛行]
ただの賞金首には興味ありません。 無慈悲で冷酷残忍な、悪名高き超高額賞金首がいたら、 私のところに首を洗って差し出しなさい。以上! という訳で、あっと言う間にアルバイト生活を頓挫させてしまったナディは、エリ... [続きを読む]

» エル・カザド第17話「追い詰める女」 [蜂列車待機所日記]
「さあ、ロップくん、きょうは殺し屋のおねえさんのお仕事を追いかけてみよう」 「誰やねん、ロップくんて」 「殺し屋さんて何をするお仕事だと思う?ロップ君」 「そりゃあ、人を殺すことでしょうが」 「ちっちっちっ、甘いねえロップ君は」 「だから誰やねん、ロップ君て」..... [続きを読む]

» レビュー・評価:エル・カザド/第17話 追い詰める女 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 7 / 萌え評価 29 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 1 / シリアス評価 17 / お色気評価 3 / 総合評価 10レビュー数 64 件 しょせん急場のバイトも身につかず、ナディは手っ取り早く賞金稼ぎで金を稼ぐことにし、賞金首のゲレーロを追うことにする。だが、ローゼンバーグの失脚によってクライアントを失ったリカルドも、同じターゲットを狙っていることを知り…。 ... [続きを読む]

« エル・カザド 第十六話 | トップページ | エル・カザド チャンピオンRED9月号付録 »