新生霧たんぽ鍋

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

« エル・カザド 第九話 | トップページ | エル・カザド 第十四話 »

2007年6月16日 (土)

エル・カザド 第十一話

[アニメ感想]エル・カザド 第十一話

・エル・カザド

第十一話 「呪う女」

0_6 .

.

.

.

.

.

久しぶりに更新しました。2週間ぶり?エル・カザド第十一話です。ついに!ストーリーが動き始めました。そして急に真下臭が強くなってきましたw。

1_20 .

.

.

.

.

.

突然謎の評議会が登場!この唐突っぷりが真下っぽい!なんかソルダって感じでとてもイイです。しかも、“クロエ”じゃなくって“ブルーアイズさん”はこの評議会の指示で動いているようです。

2_22 .

.

.

.

.

.

そして今回の注目するポイントは、この議長の声!!

三石さんだ!!三石琴乃さんの声!ミレイユが!!

ポジション的にアルテナなミレイユ議長…、何か変な感じ、でもうれしい!

議長と話している他の議員の中にボルヌさん(アルテナの腹心の部下)の声が聞こえた気が…。

第九話の桑島さんや第十話のエリノアさん(内川藍維さん)に続いてついに三石さんも出た!これはひょっとすると今後、TARAKOさんや江原さんもでるのでは!?フライデー・マンデーが出る日は遠くない!!そして霧香は出ないのか!?桑島さんもう一回くらい出してもいいんじゃないかな?最近公式サイトのキャラのところに新キャラが追加されていないかと思い、チェックしている自分がいます…。

3_12 .

.

.

.

.

.

今回の話はナディたちが訪れたとある村、そこではナターリアという魔女を崇拝する怪しげな集団が…。

4_15 .

.

.

.

.

.

村の門番は村に入るには“ドクロのお面”か“ネコ耳”のどちらかをつけろと言う…。

5_19 6_17

.

.

.

.

.

ネコ耳をつけることにした二人…、まさかビィートレインでネコ耳をつける場面が出てくるとは…(.hack//Rootsのタビーを除く)なにやってるんだ真下監督!(まあ、おそらく教団のインチキっぽさの演出を図るためのものだったのでしょうけど…)

10_11 16_8

.

.

.

.

.

そして今回この二人もネコ耳をつけました…。リカルドさんがw

結局は二人ともドクロの仮面にしたようですが…

7_9 .

.

.

.

.

.

村の守護神チャッピー様…、村人は崇拝しているが…

9_14 .

.

.

.

.

.

魔女のナターリア、剣を曲げる術を見せるが、どうもインチキ臭い…。

8_11 .

.

.

.

.

.

集会の最中急に光りだしたインカローズ。だんだんこの石の存在感が出てきた気がします。

11_13 .

.

.

.

.

.

ナターリアの家に招かれたナディたち。ナターリアの招待はかつて世間を騒がせたインチキ超能力少女ナスターシャだった。

そして、このキャラの声が!!なんと小林沙苗さん!!マドラックスです!!

今回は三石さんに加えて小林沙苗さんまで出るとは!!なんかすごく豪華な感じがします。前二作の主人公が共演!!

13_8 .

.

.

.

.

.

この地方は魔女の伝説があるらしい。なんかこういう古い本が出てくるとノワールとか思い出しますね。ランゴーニュ写本が懐かしい…。

29

.

.

.

.

.

.

謎の女:「決議を無視して夜の掟を行使するかもしれません。」

“夜の掟”?なんだそれは?また謎のワードが一つ増えました…。マシーモ色が強くなるにつれてこういうワードが増えるのは想定範囲内。

14_7 .

.

.

.

.

.

これがその夜の掟なのか?なんか怪しげな黒色の集団。心なしかハセオ(3rdフォーム)に似ている気がする…。真っ黒なのはなぜなんだろう?ひょっとして手抜き?

15_7 .

.

.

.

.

.

Bパート。ナターリアの過去の回想から入ります。回想シーンが多いのも真下ならでは。真下アニメって感じでファンとしてはうれしいですね。

ナターリアのキャラデザは個人的には好きです。メインキャラになってほしいと思うのですが…。

17_5 .

.

.

.

.

.

ナターリアとエリスが二人で話しているシーン。

そしてナターリアがいきなりエリスに胸タッチ。なんか百合な展開。マシーモ、マシ~モ…

18_2 .

.

.

.

.

.

実は彼女には人の記憶を読み取る能力があった。実は本物の超能力者だったのだ。

それゆえ彼女は昔、いじめられていた過去を持つ。

19_4 .

.

.

.

.

.

ついにナターリアが嘘をついてお金を騙し取っていたことが村人にバレた!

21_7 .

.

.

.

.

.

怒った村人たちはナターリアの家に押しかける。

22_6 .

.

.

.

.

.

村人によって火が放たれ、怯えるナターリア。

なんか魔女裁判って雰囲気ですね。

23_2 .

.

.

.

.

.

しかし、エリスの能力によって炎は掻き消される。

その能力を見た村人たちは怖がって逃げていく…。

やはりエリスの能力発動と炎には何らかの因果関係が?それはいったいどのようなものなのでしょうか?炎といったら魔女裁判のイメージが。それにナディの過去との関連性も何かあるのでは?

30 .

.

.

.

.

.

能力発動後倒れかけたエリスを支えようとしたナターリア。しかし、その時、ナターリアの中にエリスの記憶が流れ込んできた。

25 .

.

.

.

.

.

久しぶりに出てきたこの回想シーン。今回は逆再生ヴァージョンで巻き戻り方がいい感じ。

24_2 .

.

.

.

.

.

ところで回想シーンに出てくる↑これって何なんでしょうね?MADLAXで言うと廃墟の時計みたいなものなんでしょうか?それにしては何か意味深な形をしている気がする…。なんかのマーク?バッチ?魔女の評議会みたいなやつの?

31 .

.

.

.

.

.

村人たちの襲撃の後、ナターリアはエリスたちを見送る。

26 .

.

.

.

.

.

エリスたちが去ったあとホワイトハウスに電話してエリスの秘密を喋るナターリア。友達を売るとは…。

そして、それを盗聴する魔女評議会の黒い集団。電話をかけ終わったナターリアの部屋に銃声が響く…。

まさかの死亡フラグが立ちました…。結構良いキャラだったのに…。これもやはり真下風味、“まさかの死亡フラグ”。

しかし、こんな簡単にホワイトハウスって電話繋がるのかな?ていうか交渉が軽すぎw。

27 .

.

.

.

.

.

やはりヤンマーニが流れなかったからなのか?無敵モード発動せず…。MADLAX死んじゃった…。

28 .

.

.

.

.

.

ついにマシーモな神展開になって来たエル・カザド。これまでと違って10話(訳あってレビューなし。近日アップ予定)からではなく、1話遅い11話からストーリーが進展。物語も真下風に断片的になって来たし、梶浦さんの音楽もだんだん神がかって来た感じがします。しかし、まだまだNOIRやMADLAXを超えない。三部作の締めくくりとなるこのエル・カザド、今後いったいどんな展開になっていくのか!?ストーリーが面白くなって来た次回!ついに“怖い人”(ブルーアイズさん)が本性を表します。

ネットラジオの音泉でエリス役の清水愛さんとエル・エー役の宮野真守の番組「愛と真守の週刊 エル・カザド通信」の第8回が放送されました。→http://www.onsen.ag/

↓グバよりエル・カザド 第11話 (字幕なし)

« エル・カザド 第九話 | トップページ | エル・カザド 第十四話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

エル・カザド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/351028/6800214

この記事へのトラックバック一覧です: エル・カザド 第十一話:

» エル・カザド 第11話「呪う女」 [パプリカさん家のアニメ亭]
エル・カザド公式サイト 今回、ブルーアイズの所属する組織が登場しました。 前回、ダイエットに成功したブルーアイズが、ローゼンバーグの部屋から盗み出した、プロジェクトリヴァイアサンの資料をもとに会議が開かれたようでした。 会議では、作られた子・エリスを抹殺....... [続きを読む]

» エル・カザド 第11話 [ラブアニメ。]
「呪う女」 リカルド、お前もか!! 今回はナディとエリスが魔女を崇める村に立ち寄る話。 その村に入るためには怪しげな仮面か猫耳バンドのどちらかをつけなきゃならないらしいのですが、最初、エリス達が仮面... [続きを読む]

» エル・カザド 第11話 [刹那的虹色世界]
アニメ感想 エル・カザド 第11話「呪う女」 <あらすじ> 南下して進むナディとエリス。大きく迂回して進むことにはなるが、途中休憩が取りやすい街が点在する迂回ルートに行きたいナディとは対称的に、エリスは... [続きを読む]

» エル・カザド 第11話「呪う(まじなう)女」 (Bパート・1) 感想です。 [ゆうつなあまいゆうわく。]
エル・カザド 第11話「呪う(まじなう)女」 (Bパート・1) 2007/06/12 01:30 テレビ東京 感想です。 ストーリー(Bパート): 自分の超能力は本物だと言い、エリスの記憶をほんの少しだけ読みとって見せたナターリア。 彼女は、超能力がなければ、普通の人間として暮らしていけたのにと話すのだった。 エリスに同じものを見いだした彼女は、エリスにずっと側にいてくれないかと誘うのだった。 その時、暴徒と化した村人達に教われるもエリスの力によって救われた。 その際に偶然にエリスの過去を読みと... [続きを読む]

» エル・カザド第11話「呪う女」 [蜂列車待機所日記]
徐々に演出は真下っぽく断片的になってくるし、ゲストは豪華だし、猫耳祭りだし(笑)豪華な第11話でございました。本当、ワルノリだなあ。リカルドまで猫耳するとは思わなかったよ。「どっちかを選べ」と差し出されたアイテムが、一方はいかにも南米っぽいドクロ仮面、もう..... [続きを読む]

» エル・カザド#11 ヤンマーニ無敵モード発動せず [物語を食べて生きてます]
猫耳モードでおちゃらけ回かと思いましたが  話が動き出したのが今回でした エリスちゃんのわがままで 敢えて困難な道を行くことに  もうナディはエリスちゃんに甘甘っすね エリスがご機嫌で口ずさむのは、タコスソング  まだまだ引っ張りますね 怒られてしまい、拗ねたように歌うエリスに  ナディが笑い  エリスが微笑み返した   仲良しの印 達成ですよ   笑ったエリスちゃんキュートで   笑った後 ナディにエリスちゃん流し目したよ     色気も出てきたか エリス と和んでいる裏  第三の組織が登場  ... [続きを読む]

» エル・カザド 第11話 「呪う女」 [SERA@らくblog]
ブルーアイズの背後には、魔女の秘密結社が… 無から作られた偽りの魔女エリスを巡り、事態は新しい展開に入る。 …って展開なんだけど、ネコミミ祭です(笑) リカルドのネコミミは犯罪です(きっぱり)。 ▼ 第11話 ... [続きを読む]

» エル・カザド 第11話 『呪う女』 [無限の宇宙 〜INFINITE∞COSMOS〜]
〜アニメ エル・カザド 第11話 『 呪 まじなう女』 について〜 【 もう一つの闇 〜魔女会議〜 】 魔女会議。 それは、議長という中心人物が司り、一千年前に絶滅したとされる?魔女?を崇拝するような集団からなる構成員... [続きを読む]

» エル・カザド 第11話 感想 [荒野の出来事]
 やっと動き出したような気がする。ローゼンバーグとは別の謎の組織!面白くなりそうだが今回の話は普通。それにしても今回の登場人物は結構ひどい人間でしたね。  それにしてもこのアニメは変態が多い!ストーカーの... [続きを読む]

» エル・カザド 第11話『呪う女』 [風庫~カゼクラ~]
ネコミミ祭り開幕ですよ!なエル・カザド。 何度も言ってスマンが・・・大元の話が動きだすのはいつなんだぁ? 毎回ソレを楽しみにしておるのですがネ。 やっと今回、ちょびっと報われた気がするですよ。 ... [続きを読む]

» エル・カザド (11) [王様の耳はロバの耳 [beta3]]
[アニメ エル・カザド EL CAZADOR DE LA BRUJA 第11話「呪う(まじなう)女」] エリスが笑った。 先週の作り笑顔とは比べ物にならない自然な笑顔。 ナディとの旅で人の心を獲得しつつあるエリス。 ますます人間っ... [続きを読む]

» 髑髏か猫耳か(エル・カザド第11話) [BLOG不眠飛行]
血沸き肉踊る猫耳モード祭の予感にワクワクしつつ迎えた『エル・カザド』第11話。期待通り大いに笑うこともできましたが、笑ってばかりもいられない状況です。と言いますのも、ヘイワード女史の属する組織が何やら内部分裂の様... [続きを読む]

» レビュー・評価:エル・カザド/第11話 「呪う女」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 13 / 萌え評価 30 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 36 / お色気評価 6 / 総合評価 18レビュー数 83 件 南へ向かうエリスとナディは、ナターリアという女を魔女として崇める怪しげな村を通る破目に。そこでナディは、ナターリアがかつて世間を騒がせた超能力少女・ナスターシャであることに気づく。いっぽう、ナターリアはエリスに不思議な能力があることを知り…。... [続きを読む]

» クロエ バッグ [クロエ バッグ]
クロエ 新作バッグ、パディントン、キュートでお洒落なクロエのバッグ [続きを読む]

» クロエ ワンピース [クロエ ワンピース]
クロエ ワンピースを持っていますか?クロエのワンピースについて書きたいと思います。 [続きを読む]

» クロエ [さくらのブログ]
クロエといったらパディントンがかわいいですよね。そのほかにもワンピース、ブーツ、パンプスなどいいものがあります。クロエはセレブな感じがしますね。 [続きを読む]

» 猫耳鶴屋さん。 [涼宮ハルヒの憂鬱ブログ。]
涼宮ハルヒの憂鬱のエロ画像をアップしているブログです♪今回は鶴屋さんの猫耳!ぜひ見に来てくださいね♪ [続きを読む]

« エル・カザド 第九話 | トップページ | エル・カザド 第十四話 »