新生霧たんぽ鍋

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ウェブページ

« ハヤテのごとく! 第六話 | トップページ | エル・カザド 第八話 »

2007年5月17日 (木)

エル・カザド 第七話

[アニメ感想]エル・カザド 第七話

・エルカザド

第七話 「働く男」

1_17 .

.

.

.

.

.

エル・カザド第七話です。今回はついにリカルドさんが活躍。初任務の指令内容は「変態の捕獲」…。ついにあの変態にリカルドさんの制裁が!!

2_19

.

.

.

.

.

ばったり…

近くのホテルに泊まったナディとエリス。そこにはリリオがいた。

4_12 .

.

.

.

.

.

!?

5_14 .

.

.

.

.

.

実は髪フェチでした。あのとき無理やり唇を奪っただけでなくこんなこともしてました。ますますエスカレートするストーカー行為!!

6_14

7_6.

.

.

.

.

.

エリスの髪で人形を作ったエル・エー。なんかわら人形みたい…。念がたっぷりこめられてそうです。

そして、エル・エーのストーカー行為は殺人へとエスカレートするのであった…。

8_7 .

.

.

.

.

.

警官:「急いで鑑識をお願いします!あの…だれかパズルの得意なひと…」

どうやら酒場にいた人たちはみんなバラバラにされたらしい。エル・エーはエリスの髪で作った人形を馬鹿にされ、酒場にいた人間を皆殺しにしたようです。

9_10 .

.

.

.

.

.

リリオと一緒に泊まることにしたナディたち。↑姉妹のように仲の良いエリスとリリオ。

10_8 11_9

.

.

.

.

.

気のせいだろうか?胸がない。ナディってこんなにツルペタだったっけ?エリスも不自然なくらいに胸がない。いや、明らかにおかしい…。作画ミスだろうか?

12_5

.

.

.

.

.

.

ついにリカルドさんとエル・エーとの戦いが始まる!因みにリカルドさんが呟いている「ウノ、ドス、トレス」というのはスペイン語の“1、2、3”のことです。

13_4 .

.

.

.

.

.

文化遺産がっ!!

エル・エーの武器はピアノ線。しかも斬○剣なみになんでも切れる。遺跡が不思議なくらいにスパッと切れる。一家に一つはほしいですね。まるでブギーポップみたい。

14_4 .

.

.

.

.

.

「今夜はエリスのところに行かなくちゃならないんだよ」

今夜“も”の間違いでは?

しかし、このバックに流れているBGM、なんか微妙…。やはり今回は梶浦さんの曲が少し弱い気がする…。

15_2 .

.

.

.

.

.

L・A:「人間なんて片手で壊せるんだから…」

やはりエル・エーもエリス同様、怪力の持ち主のようです。エル・エーも人工的に作られた存在なのでしょうか?

エル・エーに首を絞められた状態でも余裕のリカルドさん

16_4

.

.

.

.

.

.

リカルド:「地獄で飲もうぜ、アミーゴ

リカルドさんの名台詞?なんかダサイのか、カッコイイのか微妙な台詞

いや、でもリカルドさんはシブいな。

17_2

.

.

.

.

.

.

エル・エーの耳元で銃を発砲し、エル・エーを気絶させる。なんかプロっぽい技…。普通は銃をこんな使い方しませんからね。リカルドさんの経験の豊富さが分かります。

そういえばプロっぽい技と言えばNOIRの霧香はかなりいろいろな技を使っていましたね。

Cap013 Cap016

Cap015 .

.

.

.

.

.

中でも自分の印象に残ったのが第18話「私の闇」で登場したこのシーン。道端で売っていた玩具の車のタイヤのシャフト部分を使い、首をグサリ…。ミレイユのピンチを救う霧香。(この話ではご機嫌斜めなミレイユにアパートを追い出されたために銃等の武器を持っていなかった。一人となったミレイユにソルダの魔の手が忍び寄る!)なんか必殺仕掛け人みたいな感じでカッコイイです。NOIRはこういう必殺仕掛け人的なところがいいんですよ!

よく絵描きさんとかが紙切れの端とかを使って絵に手を加えていくのがあるじゃないですか、ああいう普段はそういう風に使用しないものを仕事に使用(応用)しているのってなんかプロっぽい感じがしませんか?

19_2.

.

.

.

.

.

無事変態の捕獲に成功したリカルドさんはリリオのもとへ…。

「リリオが世話になった…」「分かるさ、顔を見りゃあな…」

リリオの世話をしてくれたナディとエリスに礼を言って去っていく…。(カッコ良く去って行くリカルドさんだがナディたちに金は払っていかない様子…。一応、リリオのために部屋は取ってあったようなので部屋代はいいとして、明らかにナディたちのルームサービス代は不払い…。ちゃっかりしているなぁ。)

来週はブルーアイズさんがまた活躍するみたいです。次週も楽しみですね…。

ネットラジオの音泉でエリス役の清水愛さんとエル・エー役の宮野真守の番組「愛と真守の週刊 エル・カザド通信」の第4回が放送されました。→http://www.onsen.ag/

↓グバよりエル・カザド第七話(字幕なし)

« ハヤテのごとく! 第六話 | トップページ | エル・カザド 第八話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

エル・カザド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/351028/6448080

この記事へのトラックバック一覧です: エル・カザド 第七話:

» エル・カザド 第7話 「働く男」 [SERAらくblog’L’]
また会ったね。これって偶然――? エリス&ナディ、リカルド&リリオ。 今まですれ違いだけだった二組。 ある街で二組の道が交錯する… やりたい放題のL・Aにも教育的指導の時が(笑) 働く男リカルドより遊ぶ... [続きを読む]

» エル・カザド 第07話 「働く男」 [アニメって本当に面白いですね。]
エル・カザド   現時点での評価:2.5〜   [真下耕一監督作品]   テレビ東京 : 04/02 25:30   監督 : 真下耕一   音楽:梶浦由記   キャラデザ : 菊池洋子   シリーズ構成 : 金巻兼一   アニメ制作 : ビィートレイン   http://www.elcazador...... [続きを読む]

» エル・カザド 第07話 「働く男」 [angel notes.]
歩くの飽きたとか真顔で言うなってwww やっぱりこの作品はネジが外れています。 で、歩くの飽きたからヒッチハイクなワケだがエリスうめぇ。 その後もなんつーか、エリスの一挙手一投足が緻密な脚本に裏打ちされた完璧な演... [続きを読む]

» 遺跡も人もメッタ斬り(エル・カザド第7話) [BLOG不眠飛行]
頑張れサソリ! 刺すんだサソリ!!   一介の節足動物を相手に、こんな声援を送らずにはいられない、エル・カザド第7話の冒頭でした。さて、法律に詳しい方に質問なのですが、他人様の頭髪を、先方の了解を得ないまま無断... [続きを読む]

» エル・カザドを観る [うにゃ丼亭]
L・A対リカルドッ!! エリスたん専任ストーカーッ!! L・Aッ!! 手にするエモノは極悪な切れ味のワイヤーッッ!! 対するは、リリオたんをネグレクト気味ッ!! リカルドッ!!(ネグレクト:育児放棄) 手にするエモノは、リボルバーッッ!! 本当のプロはリボルバーを使うんだぜッ!!>そのような台詞はナイw リカルドに腕を打ち抜かれ、 それでもリカルドの首をヘシ折ろうとする、L・A!! リカルドの射線から逃れるべく、地を這うような低い姿勢で、猛烈な速度でリカルドに跳... [続きを読む]

» エル・カザド #7 「働く男」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
必殺仕事人!? 。゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ 新たなアイテムは腕に隠し巻く糸・・・ ”ボクを変態扱いするヤツはギッタンギッタンにしちゃうんだぞ!” ・・・ってことでしょうか。  ... [続きを読む]

» エル・カザド 第7話「働く男」 [パプリカさん家のアニメ亭]
エル・カザド公式サイト いつから自動車を失っていたのか、ナディとエリスは徒歩。 ある意味お約束のナディがヒッチハイクに失敗。エリスが見事成功という出だし。 ホテルで、リカルドの帰りを待つリリオと出会い合流。 これもお約束の入浴シーンと水着でプールがあった....... [続きを読む]

» エル・カザド 第7話 [刹那的虹色世界]
アニメ感想 エル・カザド 第7話「働く男」 <あらすじ> これまで奪った車両で南に向かっていたナディとエリスだったが、とうとう足も途絶えた。仕方なく、徒歩で次の街を目指すことに。 苦労しながらもようや... [続きを読む]

» エル・カザド 7話「働く男」 [時空階段]
変態LAの変態ぶりに再教育が必要?だという健太ヴォイス眼鏡w {{{いや再教育以前の問題だと思うんだが… (´ー`; )}}} という訳でLAをひとまず捕らえる為に、とうとう立木ヴォイスキャラに白羽の矢が立ったという事ですな〜 で〜ナディ一行はとあるホテルへとチェックイン そこにはいつも立木ヴォイスキャラに寄りそる幼女・麻里奈の姿が… どうやら立木ヴォイスキャラの..... [続きを読む]

» エル・カザド 第7話 [孤狼Nachtwanderung]
第7話「働く男」 再教育!?・・・という名の躾!?お仕置き!?調教!? 人の手によって創られた生命はまるで人間のように特定の人物に強いこだわりを抱くことがある。 エリスたんに固執しているL・Aも創られた生命だった!?  前回、エリスたんの寝込みを襲ってキ... [続きを読む]

» キスダム【第七節】「同死」 [フカヒレ家]
N.I.D.F.の制服を見たとの情報がシュウに舞い込んできた そんなところに現れたのが亜久里だった ハーディアンに喰われたはずの亜久里がなぜ? 死者の書を狙って争う二人。ゲルドの鏡でしもべ達が実体化してしまい 窮地に陥るシュウだった 元同僚の亜久里が出てきた今回 強い..... [続きを読む]

» エル・カザド【第7話】「働く男」 [フカヒレ家]
街のホテルに泊まることになったナディとエリス そこで前にあった少女、リリオに再会する リリオの保護者であるリカルドは行き過ぎた行動が目立つL・Aを捕まえる仕事をローゼンバーグから請けていたのだ エリス達はリリオと遊んでいる間、リカルドはL・Aに接触。何とか捕まえ..... [続きを読む]

» エル・カザド 第7話「働く男」 (Aパート) 感想です。 [ゆうつなあまいゆうわく。]
エル・カザド 第7話「働く男」 (Aパート) 2007/5/15 01:30 テレビ東京 感想です。 ストーリー(Aパート): ヒッチハイクをしながら南へと向かっていたナディとエリスの二人。 ようやく町に着いたナディ達は、ちょっと贅沢をして高級ホテルに宿泊することに。 念願のシャワーとふかふかベッドを堪能していた。 その頃、リカルドはローゼンバーグからエル・エーの身柄の拘束を依頼されていた。 エル・エーの行方を捜すリカルド、殺人の行われた凄惨な現場に居合わせたリカルドは、 大量虐殺の犯人がエル・... [続きを読む]

» エル・カザド 第7話 [ちょっとヲタクな日記]
ホテルにて以前チョコをあげた少女がいた。 なんか懐かしくもあり嬉しいなw オカマさんたちは今頃何をしているのだろう。 ナディがホテルのベットで寝ていた。 イスのが寝やすいなんていってたけど、 やっぱり奇襲を警戒していただけなんだな。 ナディ良い子だなぁ。 変態さんことL.Aがおっさんに撃沈されてたw 目がやばかった…でもおっさんGJ! またおっさんと少女にいつ出会うのか楽しみな自分がいる。... [続きを読む]

» エル・カザド 第7話「働く男」 [恋華(れんか)]
エル・カザド 第7話「働く男」 [続きを読む]

» エル・カザド 第7話『働く男』 [風庫~カゼクラ~]
『歩くの飽きた』…ってパチくった車はどーしたんだ、マジで。 今回は“子連れ狼活躍の巻”ですのね? アルコールでお仕事スイッチオンですか! [続きを読む]

» エル・カザド 第7話 [ラブアニメ。]
「働く男」 変態にはお仕置きが必要らしい!! 今回は久々に贅沢してホテルに泊まったナディ&エリスがリカルドの帰りを待つリリオと出会い、その間、リカルドがL・Aとやりあう話。 ナディ側ではとにかくリリオに... [続きを読む]

» エル・カザド 7 [MEGASSA!!]
= 第7話 「働く男」 = {{{だいぶ遅れての感想です。やっと見れたので。 改めて、今回の真下作品は萌え狙いなのか?と感じます。 NOIRやMADLAXと比べ、萌えキャラ度高いですし、ストーリーも分かりやすい。 (と言っても、相変わらず何の説明もなしに進んでますが・・・) バトルシーンもそんなに出てないし、視聴者側としては単純にキャラに萌えられます(笑) もともとキャラデザがいいですからね。 萌え担当はエリス、清水愛のボイスがここまで似合うキャラは..... [続きを読む]

» エル・カザド#7人間のくせに [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
「僕のエリス」を追いかけるL・Aローゼンバーグの命令で再教育される事に「作られた生命体は特定の人間に固執する」それは・・エリスの事?L・Aの事?リリオもそうなのか?第7話「働く男」リカルドはローゼンバーグからL・Aの身柄の捕獲を命じられる。リリオを高級...... [続きを読む]

» エル・カザド第7話「働く男」 [蜂列車待機所日記]
いやあ、期待以上。かわいいなあ、リリオ。それだけでも今回は見た甲斐があったというものです。もちろん、それだけでは終わらないのがこの作品の面白いところで。リリオも何らかの「人工生命」である可能性を示唆しつつ終わるわけですが。だからぜんぜんセリフしゃべれない..... [続きを読む]

» エル・カザド 第07話 感想 [荒野の出来事]
 またいつものように巻き込まれ系の話!  しかし今回はとってもいい話!!今までのエル・カザドで一番面白かったです!たまにこういう話があるのはいいのですが・・・。  それにしても今週はどのアニメも面白いで... [続きを読む]

» レビュー・評価:エル・カザド/第7話 働く男 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 16 / 萌え評価 39 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 16 / シリアス評価 13 / お色気評価 25 / 総合評価 19レビュー数 76 件 野宿続きのエリスとナディは、ちょっと贅沢してホテルに泊まることに。二人はそこで、リカルドの帰りを待つリリオと出会う。妙になついてくるリリオの相手をする羽目になる二人。そのころリカルドは、なぜかL・Aの後を追っていた…。... [続きを読む]

« ハヤテのごとく! 第六話 | トップページ | エル・カザド 第八話 »