新生霧たんぽ鍋

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ウェブページ

« エル・カザド 第七話 | トップページ | エル・カザド 第九話 »

2007年5月25日 (金)

エル・カザド 第八話

[アニメ感想]エル・カザド 第八話

・エル・カザド

第八話 「嘘つく女」

0_4 .

.

.

.

.

.

エル・カザド第八話です。ついにエルカザドのレビューだけになってしまいました…(大学祭の準備とかでいろいろ最近忙しいんですよ…それが終わればきっと他のアニメのレビューもします。たぶん…)。

今回はいきなり裸に剥かれた変態から始まります。なんかエヴァンゲリオンみたい…。再教育らしいですが…。

1_18 .

.

.

.

.

.

ブルーアイズ:「ローゼンバーグに青い空は似合わない…」

青空というより荒野でスーツというのが合わない気がする…(まあ彼も黒社会でそうとうディープな人間なんでしょう)

2_20 .

.

.

.

.

.

今回のゲストキャラ、サンチェスさん。マフィアのNO2

強面なその顔と逆にエリスにキーホルダーを買ってあげるなど意外といい人。ナディたちが訪れた町は今マフィアの抗争で治安が悪くなっているため、すぐにナディたちに町を出て行くように助言をする。4_13

.

.

.

.

.

店を出たナディは流れ弾に当たり病院に運ばれる。

5_15 .

.

.

.

.

.

またもやエリスが能力発動(もはや何でもアリだな…)

ナディの体に残った銃弾を溶かして摘出…

6_15 .

.

.

.

.

.

この能力を見たサンチェスはマフィアのボス(エンリケ・キャンデラ)を治療するためにエリスを屋敷に連れて行く。

11_10 .

.

.

.

.

.

サンチェスは子供のころ、マフィアのボスに命を助けられ、それから今に至るまで(家族のようにとは行かないまでも)育てられた。そのためサンチェスはキャンデラのことを「親父」と呼んでいる。

19_3 .

.

.

.

.

.

キャンデラはエリスを死んだ娘と勘違いする。

7_7 .

.

.

.

.

.

お尻が引っかかって潜入に失敗したブルーアイズさん…

金巻が脚本だとこういうギャグ要素が入ってくるんだな…

9_11 .

.

.

.

.

.

「たこたこたこす…♪」

この歌はないんじゃないかな?ナディはいったいどんなセンスをしているんだ…。

エリスが屋敷に連れて行かれたことを知り、屋敷に潜入しようとするナディ。

8_9 .

.

.

.

.

.

心なしか門番の二人が今までのビィートレイン絵になっている気がする。なんか目の間隔とか頬の彫り具合とかが…

13_5 .

.

.

.

.

.

サンチェスに屋敷に入るように言われたナディ。しかし、その時すでにキャンデラの命は燃え尽きようとしていた…。

キャンデラの死ぬ間際、死んだ娘のフリをしてあげたエリス。キャンデラは安心して死んでいった…。

15_3 .

.

.

.

.

.

キャンデラの懐から出てきたキーホルダー。実はサンチェスが昔、エンリケの誕生日にあげたものだった。キャンデラにとっては死んだ娘だけでなくサンチェスも家族だったようだ…。

16_5 .

.

.

.

.

.

今回はわりといいお話的な展開でした。たまにはこういう展開があってもいいかなという気がします(大塚さん×2も出てたし)。

エル・カザドも8話目に到達いたしました。今のところ2、3、4話でエリスとナディの過去的なシーンがあったくらいでストーリー的な進展はあまりないですね。インパクトの強い話やシーン、曲もまだないですね(梶浦さんの神曲があまりない…なんかツバサクロニクル程度のレベルな感じがする)。

10話目からストーリーが進展するのが今までのパターンですが、これまでの2作品では10話までのゲストの登場人物もなにかしらの手がかり、もしくは事件との関連性を持っていたり、そのキャラメインで2話連続の話になったりとかしていた気がします(マクレーさんとかエリックさんイントッカービレとか)。エル・カザドは特にそのような感じはしませんね。第1話のお婆さんくらいでしょうか?エル・カザドはロードムービー的な感じで展開されているみたいですが、どうもインパクトが薄い気がします。変態(エル・エー)が何もしないと微妙な気がします…。10話目まではとことん薄くして、10話目以降は逆にかなりの神展開にするのかもしれませんね(前半と後半のギャップを強くする気か!?)。

エル・カザドは設定を見るかぎりでは神展開になりそうですね…楽しみですよ10話以降。

ネットラジオの音泉でエリス役の清水愛さんとエル・エー役の宮野真守の番組「愛と真守の週刊 エル・カザド通信」の第5回が放送されました。→http://www.onsen.ag/

↓グバよりエル・カザド 第八話(字幕なし)

« エル・カザド 第七話 | トップページ | エル・カザド 第九話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

エル・カザド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/351028/6551084

この記事へのトラックバック一覧です: エル・カザド 第八話:

» エル・カザド 第8話 [ラブアニメ。]
「嘘つく女」 L・A、懲りてねぇーっ!! リカルドにやられて生死を心配されたL・Aですが、ローゼンバーグからお仕置きを受けながらエリスに欲情しまくりで、更にキモさアップ!! 彼の変態っぷりはとどまるところ... [続きを読む]

» エル・カザド 第8話『嘘つく女』 [風庫~カゼクラ~]
今週はハナシが進むかなぁ~? 現状でもイイっちゃイイんだけど・・・貼られた伏線は気になるんだよ。 [続きを読む]

» 『恋のから騒ぎ』最前列の元メンバー衝撃写真大流出!!! [恋のから騒ぎ]
明石家さんま司会でおなじみの人気番組『恋のから騒ぎ』には、芸能人予備軍がたくさん出ている。 その最前列人気ナンバーワンのAさん(仮名)のニャンニャン画像がネット流出していた。Aは写真が流出した次の週も最前列に陣取りテレビに映っていた。 どうやら番組では人気ナンバーワンとして有名だったらしい。... [続きを読む]

» 舌 病気…舌の病気の症状と治療対策 [舌 病気…舌の病気の症状と治療対策]
舌の病気の症状と治療対策を掲載します。舌の病気には直ぐに病院で検査を受けるべきものから、あまり心配のない病気まで様々あります。舌の病気の症状や種類を知ることで健康管理にお役立て下さい。 [続きを読む]

» エル・カザド 第8話 [孤狼Nachtwanderung]
第8話「嘘つく女」 お仕置き~♪ (o;´ρ`)o-3ハァハァ~ 「困った子ですね~」 「僕のエリス♪(o;´ρ`)o-3ハァハァ~」 L・Aにお仕置きです! しかもマフィア風ですか!? ・・・と期待したけど、全く関係なかった。。。(;´▽`A`` 冒頭にL・Aを持ってきて... [続きを読む]

» エル・カザド第8話「嘘つく女」 [蜂列車待機所日記]
今回もなかなか楽しかった第8話。「つりはいらない」とカッコつけてみるエリスとか、忍者張りに天井からローゼンバーグのオフィスから忍び込もうとして腰がつっかえるブルーアイズとか(笑)「出直すか」 とか真顔で言われると思わず噴き出してしまうではないですか。やはり..... [続きを読む]

» エル・カザド・第8話 [たこの感想文]
「嘘つく女」 柄の悪い街へとやってきたエリスとナディ。二人をじろじろと見る人々の [続きを読む]

» エル・カザド 第8話「嘘つく女」 (Aパート) 感想です。 [ゆうつなあまいゆうわく。]
エル・カザド 第8話「嘘つく女」 (Aパート) 2007/5/22 01:30 テレビ東京 感想です。 ストーリー(Aパート): 南へ向かうナディとエリスの二人が立ち寄った町は、何かと物騒な所だった。 運悪くマフィアの闘争に巻き込まれ、ナディが流れ弾を受けてしまう。 見守るエリスの目の前で徐々に息が荒くなり危険な状態のナディ。 気がつけば、エリスの能力が発動し、一命を取り留めるナディ。 その様子の一部始終を目撃したキャンデラ一家のナンバーツーサンチェスは、 ボスの屋敷へとエリスを連れて行くのだっ... [続きを読む]

» エル・カザド 第8話「嘘つく女」 (Bパート) 感想です。 [ゆうつなあまいゆうわく。]
エル・カザド 第8話「嘘つく女」 (Bパート) 2007/5/22 01:30 テレビ東京 感想です。 ストーリー(Bパート): サンチェスの願い。それは親父と慕うエンリケの命を救うこと。 彼はナディを治療したエリスの能力に期待して、最後の望みをかけたのだ。 キッパリと「できない」と答えるエリスだったが、お金ならいくらでも出すと引き下がらないサンチェス。 サンチェスは治療が出来なければ死んで貰うと言い残し、エリスを屋敷へ軟禁するのだった。 その頃、病院のベッドで目覚めたナディはエリスが行方不明だ... [続きを読む]

» エル・カザド 第8話 『嘘つく女』 [無限の宇宙 〜INFINITE∞COSMOS〜]
〜アニメ エル・カザド 第8話 『嘘つく女』 について〜 【 機械の少年 〜心の在り処〜 】 ある者は言いました。 心を授けたのは自分であると。 ある者は呟きました。 少女は自分のモノであると。 前者は後者に... [続きを読む]

» エル・カザド 第8話 [刹那的虹色世界]
アニメ感想 エル・カザド 第8話「嘘つく女」 <あらすじ> リカルドによって拘束されたL.A.はローゼンバ−グによって尋問を受けるも、エリスへの異常な愛情を隠そうとしない。ローゼンバーグは「少し早いが」と何... [続きを読む]

» エル・カザド 第08話 「嘘つく女」 [アニメって本当に面白いですね。]
エル・カザド   現時点での評価:2.5〜   [真下耕一監督作品]   テレビ東京 : 04/02 25:30   監督 : 真下耕一   音楽:梶浦由記   キャラデザ : 菊池洋子   シリーズ構成 : 金巻兼一   アニメ制作 : ビィートレイン   http://www.elcazador...... [続きを読む]

« エル・カザド 第七話 | トップページ | エル・カザド 第九話 »