新生霧たんぽ鍋

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

« エル・カザド 第六話 | トップページ | ハヤテのごとく! 第六話 »

2007年5月11日 (金)

桃華月憚 史上初の逆再生アニメ!

[アニメ情報]桃華月憚

・桃華月憚の驚きの手法

「逆再生のギミック」

ストーリーが理解できずにとうとうこのブログでもレビューを止めてしまった桃華月憚ですが、ストーリーが難解な原因が分かりました。なんと桃華月憚は最終回から逆にたどって放送しているそうです。しかも、この桃華月憚は全26話あったのです!てっきり1クールのアニメだと思っていましたよ。しかし、全26話を逆から放送するとは…、さすがヤミ帽のスタッフ!さすが、山口監督!この作画クオリティだからなせるわざですねw。ダイバージェンス・イブのときも第一話で最終回を流したりしましたが(※あとは順番通り)、まさか、全26話のアニメを逆から放送するとは…。ピースをたどってストーリーの全体を想像する、これは自分がビィートレインアニメを見るときにしていることです。つまり同じノリで桃華月憚を見れば楽しく見れるということですか?

さらに26話から逆に見ればまた新たな気持ちでストーリーを堪能できるというわけですねw

あと、ストーリーの中盤で一話だけですがヤミ帽のキャラが出てくるそうです。ということはリリスとか葉月が出てくる!

改めて桃華月憚を真面目に見る必要がありそうですね…。

↓桃華月憚公式ブログ

http://blog.tsutaya.co.jp/momotsuki/6696#trackback

« エル・カザド 第六話 | トップページ | ハヤテのごとく! 第六話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

間違ったTBを送ってしまいました!
削除お願いします

このままでも構いませんよ。
気にしないで下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/351028/6378252

この記事へのトラックバック一覧です: 桃華月憚 史上初の逆再生アニメ!:

» 第6話 「蝶」 [半ヲタの気ままな辛口ブログ]
「制作陣の皆様・・今回はどっからツっ込まれたいんですか?」今回はテラカオスwwwwwwこれは感想うんぬんより見てもらうしかないでしょ?桃華月憚 第6話「蝶」とりあえず今回は一言。。音楽自重しろwwwwwwwwwww... [続きを読む]

» 第5話 「仏」 [半ヲタの気ままな辛口ブログ]
今回はギャグなのかマジなのかわからないシーンが多かったけれど楽しさは過去最高でしたwwしかし作画は崩れないですねぇ・・見事ですよ。そしてこの作品音楽がイイOP、EDはもちろんBGMがネ申がかってる!!多分音楽と作画は今期一番は確定でしょう。今回解決...... [続きを読む]

» 桃華月憚 第5話 [パズライズ日記]
それなりに面白くなってきたかもしれないこのアニメ。 今回は分かりやすかった気がしますね。 というか、特に何も無かったからのような気もしますけど(笑)。 由美子は相変わらずですねぇ。 スイカを食べたいとか無茶もいいところ。 それに応える寧々も大変ですが、....... [続きを読む]

» 桃華月憚 第5話「仏」 [Cross Channel]
息詰まる雰囲気も薄れて、明るさを感じる学園の様子も見られてホッとしたところ。 コミカルな部分も多く、デフォルメや大食いの桃花が可愛らしい。 ここまで(物語終盤)登場しながらも意味ない行動に見える章子は、学園編や... [続きを読む]

« エル・カザド 第六話 | トップページ | ハヤテのごとく! 第六話 »