新生霧たんぽ鍋

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

« 過去への巡礼 ビィートレインアニメヒロイン | トップページ | エル・カザド 第六話 »

2007年5月 6日 (日)

ながされて藍蘭島 第四話

[アニメ感想]ながされて藍蘭島

・ながされて藍蘭島

第四話 「にげてのがれて、お姉さま」、「おどろいて、悪霊」

…今回は前半後半の二話に別れています。

1_14 .

.

.

.

.

.

まずは前半「にげてのがれて、お姉さま」です。一週間遅れてレビューです。

3_8 .

.

.

.

.

.

漫画版の二巻に突入。今回はついにまちが活躍する話です。あやねがまちのせんべいを盗み食いするところから始まります。漫画版ならこの前に筋肉痛の行人のところにまちがやって来る話があるのですが、どうやらアニメ版にはないようです…。残念

アニメ版のまちは正直言って微妙です。まず、絵が違う!なんかオリジナルの良さが全然出ていない。アニメ版の藍蘭島は瞳を強調して描きすぎている。そしてなんか“ぽけ~”っとした感じがない!あとあまり声も合っていないような…。原作信者の自分としては見ていて正直、抵抗が…。なんかまほらばみたい…。部長がひどかった!!声も喋り方も合ってない!漫画版の良さがまるでない。まあ、藍蘭島はまだマシですが。

0_2 .

.

.

.

.

.

どうも表情が違う気がする…。

4_10 .

.

.

.

.

.

後半です。すずが道端のお地蔵さんを壊してしまい、中に封印されていた悪霊に取り付かれるお話です。

5_11 .

.

.

.

.

.

↑おばけです。なんか怖くないビジュアルのおばけです。ストーリーは漫画版と同じ。

6_8 .

.

.

.

.

.

すずたちは怖がっているけど、おばけを信じない行人はまったく怖がらない。逆におばけを説教、成仏させてしまう。

しかし、漫画の第6話「あらわれて」がアニメ化しないとは…、なんか規制がかかりそうな話はとことん避けている感じがします…。

« 過去への巡礼 ビィートレインアニメヒロイン | トップページ | エル・カザド 第六話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/351028/6329872

この記事へのトラックバック一覧です: ながされて藍蘭島 第四話:

» ながされて藍蘭島 第04話 「にげてのがれて、お姉様」「おどろいて、悪霊」 [アニメって本当に面白いですね。]
ながされて藍蘭島   現時点での評価:2.5〜   [ラブコメ]   テレビ東京 : 04/04 25:20   テレビ大阪 : 04/04 25:20〜   テレビ愛知 : 04/04 25:28〜   TVQ九州放送 : 04/08 26:45〜   AT-X : 04/09 09:30〜   テレビ北海道 : 04/09 25:30〜  ...... [続きを読む]

» ながされて藍蘭島 第4話「にげてのがれて、お姉様」「おどろいて、悪霊」 [パプリカさん家のアニメ亭]
StarChildながされて藍蘭島 今回は、2本立て。 「にげてのがれて、お姉様」 いつものように、せっせと仕事にはげむすずと行人。 あやねの神社へ、野菜を届けに来た二人。 そんなとき、あやねは、姉のせんべいを食べきってしまって、早々に姿を隠していた。 姉のま...... [続きを読む]

» ながされて藍蘭島 第四話 [ぶろーくん・こんぱす]
 縁側でお煎餅を食べていたあやね。しかし、食べ終わった時、器の底から出てきたのは [続きを読む]

» ながされて藍蘭島-第04話「にげてのがれて、お姉様/おどろいて、... [趣味(アニメ・ライトノベル関係)のブログ]
まちおねぇさまのはじらうお姿が、らぶり〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んっ!!!ということで、どひょひょ〜〜〜〜〜〜〜んといってみましょう!!で、まちおねぇさまは18才なんですね????もう大人ですね??????いや、全然行き遅れとかじゃないと思うというかどん...... [続きを読む]

« 過去への巡礼 ビィートレインアニメヒロイン | トップページ | エル・カザド 第六話 »