新生霧たんぽ鍋

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月25日 (金)

エル・カザド 第八話

[アニメ感想]エル・カザド 第八話

・エル・カザド

第八話 「嘘つく女」

0_4 .

.

.

.

.

.

エル・カザド第八話です。ついにエルカザドのレビューだけになってしまいました…(大学祭の準備とかでいろいろ最近忙しいんですよ…それが終わればきっと他のアニメのレビューもします。たぶん…)。

今回はいきなり裸に剥かれた変態から始まります。なんかエヴァンゲリオンみたい…。再教育らしいですが…。

続きを読む "エル・カザド 第八話" »

2007年5月17日 (木)

エル・カザド 第七話

[アニメ感想]エル・カザド 第七話

・エルカザド

第七話 「働く男」

1_17 .

.

.

.

.

.

エル・カザド第七話です。今回はついにリカルドさんが活躍。初任務の指令内容は「変態の捕獲」…。ついにあの変態にリカルドさんの制裁が!!

続きを読む "エル・カザド 第七話" »

2007年5月13日 (日)

ハヤテのごとく! 第六話

[アニメ感想]ハヤテのごとく! 第六話

・ハヤテのごとく!

第六話 「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」

0_3 .

.

.

.

.

.

ハヤテのごとく!第六話です。まる一週間遅れてのレビューです。(最近いろいろ忙しかったもので…)やっぱり、エル・カザド以外のレビューは止まりそうな気がします…。

続きを読む "ハヤテのごとく! 第六話" »

2007年5月11日 (金)

桃華月憚 史上初の逆再生アニメ!

[アニメ情報]桃華月憚

・桃華月憚の驚きの手法

「逆再生のギミック」

ストーリーが理解できずにとうとうこのブログでもレビューを止めてしまった桃華月憚ですが、ストーリーが難解な原因が分かりました。なんと桃華月憚は最終回から逆にたどって放送しているそうです。しかも、この桃華月憚は全26話あったのです!てっきり1クールのアニメだと思っていましたよ。しかし、全26話を逆から放送するとは…、さすがヤミ帽のスタッフ!さすが、山口監督!この作画クオリティだからなせるわざですねw。ダイバージェンス・イブのときも第一話で最終回を流したりしましたが(※あとは順番通り)、まさか、全26話のアニメを逆から放送するとは…。ピースをたどってストーリーの全体を想像する、これは自分がビィートレインアニメを見るときにしていることです。つまり同じノリで桃華月憚を見れば楽しく見れるということですか?

さらに26話から逆に見ればまた新たな気持ちでストーリーを堪能できるというわけですねw

あと、ストーリーの中盤で一話だけですがヤミ帽のキャラが出てくるそうです。ということはリリスとか葉月が出てくる!

改めて桃華月憚を真面目に見る必要がありそうですね…。

↓桃華月憚公式ブログ

http://blog.tsutaya.co.jp/momotsuki/6696#trackback

2007年5月10日 (木)

エル・カザド 第六話

[アニメ感想]エル・カザド 第六話

・エル・カザド

第六話 「恋する男」

1_15 .

.

.

.

.

.

これまでのタイトルは「○○する女」でしたが、今回は「男」になっています。

続きを読む "エル・カザド 第六話" »

2007年5月 6日 (日)

ながされて藍蘭島 第四話

[アニメ感想]ながされて藍蘭島

・ながされて藍蘭島

第四話 「にげてのがれて、お姉さま」、「おどろいて、悪霊」

…今回は前半後半の二話に別れています。

1_14 .

.

.

.

.

.

まずは前半「にげてのがれて、お姉さま」です。一週間遅れてレビューです。

続きを読む "ながされて藍蘭島 第四話" »

2007年5月 4日 (金)

過去への巡礼 ビィートレインアニメヒロイン

[アニメ感想]過去への巡礼 

・エル・カザド5話目終了

「ビィートレアニメを振り返ってACT1」

2_16 .

.

.

.

.

.

最近、NOIRとMADLAXをもう一度見直してみました。(とは言ってもすでに何回目か分からないくらいループして見てますが…。AVENGERは10回近く見てる。でもストーリーが分からん)

まあ、見直してみて改めて思ったんですが、エル・カザドは今までのビィートレインアニメと絵柄が違うと思います。自分は昔の方が良かったです。エル・カザドはどうしても違和感が消えません。昔の菊地さんとか芝さんのキャラデザに慣れていたせいでしょうか?どうもエル・カザドのキャラデザに慣れません。しかも今回は霧香のそっくりさんが出ない!エリスは違う…。

そこで、今回はエル・カザドのキャラデザをしている菊地洋子さんが手がけたアークザラッドとNOIRの絵を振り返って見ましょう…。(ただし、和風少女に着目してw)

続きを読む "過去への巡礼 ビィートレインアニメヒロイン" »

エル・カザド 第五話 

[アニメ感想]エル・カザド 第五話

・エル・カザド

第五話 「着る女」

1_12 .

.

.

.

.

.

エル・カザド第五話です。今回はナディたちが乗っている車が山で故障してしまい、修理のために近くの村に立ち寄る話です。↑今回のゲストキャラのホセさん、車が溝にはまり動けなくなっていたところをナディたちと出くわす。

続きを読む "エル・カザド 第五話 " »

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »