新生霧たんぽ鍋

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

« 怪物王女 第一話 | トップページ | ハヤテのごとく! 第三話 »

2007年4月21日 (土)

エル・カザド 第三話

[アニメ感想]エル・カザド 第三話

・エル・カザド

第三話 「降られた女」

1_2

.

.

.

.

.

.

エル・カザド第三話です。だんだんとぶっ飛び展開が姿を現してきました。

今回はナディとエリスが雨宿りのために小屋で一晩を過ごすお話です。

2_4.

.

.

..

.

.

↑今回のゲストキャラのトカゲ君。エリスが川に飛び込み助けられる、結構かわいげのあるトカゲ。エル・カザドはトカゲが結構出てきますね。第二話にも天窓の所でトカゲが部屋の中を覗き込んでいるシーンが。(自分はトカゲは好きです。よく見るとなんかかわいげがある。)

3_1 .

.

.

.

.

.

リカルドが渋い!!警官にライターを差し出すシーンがハードボイルドな感じで、なんかビバップぽい。しかし、まだリカルドの活躍はない。いったい彼は物語においてどんな役割を持っているのか?

5_1 .

.

.

.

.

.

殺された製薬会社の社員、そして謎の殺し屋とローゼンバーグ。このシーンは何を意味するのか?だんだんストーリーが深くなっていっている感じ。エル・カザドは第一話が割りと分かりやすい展開ですが徐々に難しくなっていくみたいです?ビィートレインのアニメはストーリーの途中で挿入される断片的なシーンからストーリーの全貌を想像するのが楽しいです。この点と点をつなぎ合わせて直線になる(.hack//SIGNでベアが言ってた…)、一つの真実に行き着く感じが好きです。

4_1 .

.

.

.

.

.

トランクに入ってヒッチハイク…。エル・エーの変人ぷりが現れています。

6 .

.

.

.

.

.

おおっ!なんか百合な展開!エル・カザドはあんまり百合分が少ないと思っていましたが、そうでもないのかな?個人的にはノワールみたいに三角関係な展開になっていくと面白いんですが…。残念ながら今回は女性キャラが少ない。

7 .

.

.

.

.

.

ナディの暗い部分が見え隠れするワンシーン。普段は明るいナディですが、以外と内に重たいものを秘めているのかもしれません。それでこそビィートレインアニメの主人公!!

8 .

.

.

.

.

.

つ、ついにストーカーが家の中にまで入ってきた!!そして、「見ているよ。いつでも、君を…」と言い残して消えていく… 完全にストーカーですね。

9 .

.

.

.

.

.

そんな彼もローゼンバーグの操り人形。ということはローゼンバーグはもっとヤバイ人なのか!?そういえば今回の黒幕的存在はローゼンバーグ。期待させてくれますね。果たしてアルテナやフライデーを超えられるのか!?

割と最初が大人し目のエル・カザドですが、きっとこれからインカ帝国(インカローズから予想。でも舞台がメキシコであることとOPの遺跡から判断するとマヤ文明との関係かも?)とかの古代文明との関わりが描かれていくのでしょう。十話目ぐらいに物語がどうなっているのか楽しみです。

« 怪物王女 第一話 | トップページ | ハヤテのごとく! 第三話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

エル・カザド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/351028/6160481

この記事へのトラックバック一覧です: エル・カザド 第三話:

» エル・カザド 「降られる女」 [エンドレス・ナイトロード]
旅の途中で寄った街で食事などの買出しをするナディ。 車で一人待つエリスの元に警官がやってくる。その警官はエリスをどこかで見たことがあるように思う。そこへ買出しを終えたナディが戻ってくると、警官はエリスのこととナディが賞金稼ぎであることを思い出し、エリスに手錠をかける。ナディはそれを振り切って車を出す。しかし、その姿をエリスを追う賞金稼ぎが目撃するのだった。... [続きを読む]

» エル・カザド【第3話】 [美しい夢想家-BeautifulDreamer-]
ナディとエリスの南に向かう旅。今週は雨が降ったため、骸骨眠る旧屋に雨宿り蜥蜴の化け物は出るは、無精髭のオカマは出るはの怪奇仕立てでした・・・??? [続きを読む]

» エル・カザド 第3話 [てぃるみっとのまったり時々毒舌生活]
第3話「降られた女」 キャラクター エリス(清水愛) ナディ(伊藤静) ジョディ“ブルーアイズ”ヘイワード(久川綾) ダグラス・ローゼンバーグ(三宅健太) ハインツ・シュナイダー(三木眞一郎) L・A(エ... [続きを読む]

» エル・カザド 第3話 [あしゅの気まぐれブログ]
ところでエル・カザドってどういう意味? [続きを読む]

» エル・カザド 第3話「降られた女」 [SERA@らくblog]
道が崖崩れ、雨も振りだし。 エリスとナディは、小屋で一晩を過ごすことに。 二人に迫るオカマコンビとストーカー(笑) 今回は1話のオカマペアの再登場しか印象ないですけど(^^; この先も何回も出てきそう。 ... [続きを読む]

« 怪物王女 第一話 | トップページ | ハヤテのごとく! 第三話 »