新生霧たんぽ鍋

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

« ハヤテのごとく&瀬戸の花嫁 第一話 | トップページ | 桃華月憚 第二話 »

2007年4月11日 (水)

エル・カザド 第二話

[アニメ感想]エル・カザド 第二話

・エル・カザド

第二話 「待つ女」

H .

.

.

.

.

.

エル・カザド第二話です!今回は車のエンジンが故障して立ち寄った町外れにあるダイナーでナディが店の機材を壊してしまい、働いて弁償することになるお話です。

なんかエリスがサクラ姫っぽい。

D .

.

.

.

.

.

店の店主フリーダは過去に賞金稼ぎだったことがあり、それが原因で娘に嫌われ、家を出て行かれてしまった過去を持つ。それゆえに賞金稼ぎであるナディに対して冷たい態度をとる。

.

E_1

.

.

.

.

.

.

依頼主らしき誰かに電話をかけるリカルド…。相手はローゼンバーグかそれとも…

.

A_1 B

.

.

.

.

.

.

能力発動中のエリスをカメラ片手に見ながら興奮するエル・エー。なんか今回はエロいな。エル・エーはただの変体ストーカーっぽい…。ハァハァしすぎw。もしかしてエル・エーが今回のフライデーのポジションなのか?(MADLAXの第16話より…)

.

C .

.

.

.

.

.

ナディの過去の回想シーン、この辺りはいつものノリ。やはり何かエリスと関係があるのか?

.

I.

.

.

.

.

.

フリーダ死んだかと思った…。今までだったらフリーダも撃たれて倒れて、そこに娘がやって来て、母親の死に際に合うというのがパターンな気がする…。そして娘が「賞金稼ぎめ!」みたいなことを言ってナディたちを追い出す感じ(AVENGER的なノリ)。エル・カザドは比較的に安心できるノリのようですね。個人的にはノワールみたいなダークなのが好きですが。まだ二話目なので、これからどうなるのかは分かりませんが…。少なくともまだこの段階でナディは人を殺していない。

罪を被って泣いているのもナディならではですね。

今回は梶浦さんの曲がだんだん電波って来た感じで良かったです。ハーモニカの曲などがビバップぽくていい。でもまだヤンマ~ニを超える強烈なものは出ていない。早くサントラでないかな。ストーリーも徐々に謎が深まっていくのだろう。楽しみです。まあ、本格的にストーリーが濃くなっていくのは10話目辺り以降なんでしょうけど。

来週第三話にご期待!!

須らく見よ!

« ハヤテのごとく&瀬戸の花嫁 第一話 | トップページ | 桃華月憚 第二話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

エル・カザド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/351028/6050595

この記事へのトラックバック一覧です: エル・カザド 第二話:

» エル・カザド第2話「待つ女」 [蜂列車待機所日記]
今週は結構娯楽色たっぷりでなんか純粋に楽しかった。真下作品で「理屈ぬきに楽しい」なんて思ったのはどれだけぶりでしょうか(^^; それでも画面を突然90度傾けてタテにしたり、転地逆にしてしまったりと、奇天烈な演出を仕掛けてくるのが真下ならではなのですが。これ..... [続きを読む]

» エル・カザド 第二話 [ぶろーくん・こんぱす]
 車が故障して立ち往生してしまったナディ達。近くにあった食堂に寄ってみれば、機材 [続きを読む]

« ハヤテのごとく&瀬戸の花嫁 第一話 | トップページ | 桃華月憚 第二話 »