新生霧たんぽ鍋

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月)

瀬戸の花嫁 第五話

[アニメ感想]瀬戸の花嫁 第五話

・瀬戸の花嫁 

第五話 「狙われた学園」

1_11 .

.

.

.

.

.

瀬戸の花嫁第五話、永澄と燦が学校に通いに行くお話です。しかし、永澄通っている学校は瀬戸内組の支配下にされていた…。

続きを読む "瀬戸の花嫁 第五話" »

ハヤテのごとく! 第五話

[アニメ感想]ハヤテのごとく! 第五話

・ハヤテのごとく!

第五話 「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」

1_10 .

.

.

.

.

.

ハヤテのごとく!第五話。ついに咲夜と伊澄が登場!そして今回もネタが盛りだくさん!ちなみに咲夜の声は植田佳奈さん、伊澄は松来未祐さん

続きを読む "ハヤテのごとく! 第五話" »

非コミュ指数テスト

[おもしろサイト]非コミュ指数テスト

・非コミュ指数テスト

アニメとはまったく関係ないのですが、GIGAZINEでおもしろいサイトが紹介されていましたのでこのブログもで紹介します。

このサイトは自分の「非コミュ度」を測ることができます。「非コミュ度」とは、まあ、簡単に言えばヒッキー度みたいなもんでしょうか。適当に質問に答えていけば結果がでます。

詳細は以下のサイトから↓

http://www5.big.or.jp/~seraph/zero/discomm.cgi

2_13

.

.

.

.

.

.

.

.

管理人もやってみました。非コミュ指数47!結構リアルな数値。そして、オタク度がMAX!!もうどうしようもないぐらいオタクらしいです…。

2007年4月29日 (日)

エルカザドブログパーツ2

[ブログパーツ]エル・カザドブログパーツ2

.

エル・カザドのブログパーツ第2段がでました。再生ボタンをクリックするとFictionJunction YUUKAさんが歌う、エル・カザドのエンディングテーマ「romanesque」が流れます。

2007年4月28日 (土)

ながされて藍蘭島 第三話

[アニメ感想]ながされて藍蘭島 第三話

・ながされて藍蘭島 

第三話 「役立って、居候」2_12

.

.

.

.

.

ながされて藍蘭島第三話です。一週間ほど遅れてレビューです…。

続きを読む "ながされて藍蘭島 第三話" »

2007年4月27日 (金)

瀬戸の花嫁 第四話

[アニメ感想]瀬戸の花嫁 第四話

・瀬戸の花嫁

第四話 「男はつらいよ」

4_6 .

.

.

.

.

.

瀬戸の花嫁第四話です。今回は燦にライバル登場です。

続きを読む "瀬戸の花嫁 第四話" »

ハヤテのごとく! 第四話

[アニメ感想]ハヤテのごとく! 第四話

・ハヤテのごとく!

第四話 「はぢめてのおつかい ~こちらスネーク。誰も応答しない」

1_8.

.

.

.

.

.

ハヤテのごとく!第四話です。ついに白皇学院が出てきました。今回はついにヒナギクが登場!

続きを読む "ハヤテのごとく! 第四話" »

らき☆すたOP風「真紅」

[アニメ・イラスト]らき☆すたOP風「真紅」

Rraki .

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

最近気づいたのですが、らき☆すたとローゼンはキャラの相性が良いですね。なんか二次裏とか他のサイトでもらき☆すた風ローゼンとかハルヒとか出ているみたいですね。そんなわけで自分も描いてみました。(なんか顔の輪郭が違う…書き直しだなこりゃ…)

というわけで「真紅もだだだだだー!!」   

(因みに管理人は翠星石派。なんか真紅の方が似合いそうだと思ったから真紅にしました。)

今回初めてイラストを載せましたが、これからも暇があったらエル・カザドのイラストとか漫画をアップしようと思います。

2007年4月26日 (木)

エル・カザド 第4話

[アニメ感想]エル・カザド 第4話

・エル・カザド

第4話 「狙う女」

1_7 .

.

.

.

.

.

エル・カザド第4話目です。今回のお話はオカマ二人組みに追いかけられたナディたちが教会に逃げ込む話です。

この第4話はジョディ・ブルーワイズ・ヘイワードがついに本格的に動き出します。ローゼンバーグに潜入捜査を行なったり。でも、バレている!ローゼンバーグ意外と鋭い。いったい彼女はなぜプロジェクト・リバイアサンを解体に追い込もうとしているのか…。

続きを読む "エル・カザド 第4話" »

2007年4月22日 (日)

瀬戸の花嫁 第三話

[アニメ感想]瀬戸の花嫁 第三話

・瀬戸の花嫁

第三話 「天国に一番近い島」

1_6 .

.

.

.

.

.

瀬戸の花嫁第三話です。今回は永澄と燦が無人島に海水浴に行く話です。

そして、今回は新キャラが登場。

続きを読む "瀬戸の花嫁 第三話" »

2007年4月21日 (土)

ハヤテのごとく! 第三話

[アニメ感想]ハヤテのごとく! 第三話

・ハヤテのごとく!

第三話 「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」

1_5 .

.

.

.

.

.

「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」。毎度毎度タイトル長いな。ハヤテ第三話目。ついにタマ登場。

続きを読む "ハヤテのごとく! 第三話" »

エル・カザド 第三話

[アニメ感想]エル・カザド 第三話

・エル・カザド

第三話 「降られた女」

1_2

.

.

.

.

.

.

エル・カザド第三話です。だんだんとぶっ飛び展開が姿を現してきました。

今回はナディとエリスが雨宿りのために小屋で一晩を過ごすお話です。

続きを読む "エル・カザド 第三話" »

2007年4月20日 (金)

怪物王女 第一話

[アニメ感想]怪物王女 第一話

・怪物王女 

第一話 「蘇生王女

1_1 .

.

.

.

.

.

.

.

怪物王女は原作が結構面白いです。アニメはどうなるのかと心配していましたが、

イイッ!!これはいいです。原作よりもクオリティが高い!曲がアリプロ!!川澄さんのボイスがマッチしていてかなりいいです。なじるような台詞がなかなか…

続きを読む "怪物王女 第一話" »

2007年4月15日 (日)

瀬戸の花嫁 第二話

瀬戸の花嫁 第二話

・瀬戸の花嫁

第二話 「指輪物語」

21_1 .

.

.

.

.

.

永澄が燦と初デートでお祭りに行く話しです。瀬戸内組が屋台を出すお祭りで、永澄は瀬戸内組の魔の手と燦のドジっ子ぶりに苦労させられることに…。

続きを読む "瀬戸の花嫁 第二話" »

2007年4月14日 (土)

ハヤテのごとく! 第二話

[アニメ感想]ハヤテのごとく!

・ハヤテのごとく!

第二話 「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」

21 .

.

.

.

.

.

マリア:「ガ(ピ~)ダムは巨大ロボではなく、モビ・・・」

ついに明らかになりました伏字部分。やはりピーって音なんですね。これからは毎回、かなりのピー音が流れるのでしょうな。

22 .

.

.

.

.

.

きわどいネタだな。これは「BL○CK LA○OON」じゃないか。この辺は原作に無いネタですね。しかし、レビィ(名前出しちゃったよ)は金髪で服の色が違うし、その右のリーゼントはまあ許すとして、左にいるのはどー見てもダッチだろw

ネタ満載でいいアニメですね。

2007年4月13日 (金)

桃華月憚 第二話

[アニメ感想]桃華月憚 第二話

・桃華月憚

第二話 「歌」

はっきり言おう!何が何やらさっぱり分からん!サイトの設定見ても分からん。人物の名前が覚えられない。やっぱりヤミ帽か!正直言って、あまりに分からないためレビューのしようがない。

まあ、それがこのスタッフの良さなのかもしれない…

2_1 .

.

.

.

.

.

↑どうみても鈴菜です。(顔のない月より)

2007年4月11日 (水)

エル・カザド 第二話

[アニメ感想]エル・カザド 第二話

・エル・カザド

第二話 「待つ女」

H .

.

.

.

.

.

エル・カザド第二話です!今回は車のエンジンが故障して立ち寄った町外れにあるダイナーでナディが店の機材を壊してしまい、働いて弁償することになるお話です。

なんかエリスがサクラ姫っぽい。

続きを読む "エル・カザド 第二話" »

2007年4月 7日 (土)

ハヤテのごとく&瀬戸の花嫁 第一話

「アニメ感想」ハヤテのごとく 第一話

・ハヤテのごとく

第一話 「運命は、英語で言うとデスティニー」

いよいよ始まりました、ハヤテのごとく。日曜日の朝にこのアニメが放送されるとは!

絵もストーリーも原作に忠実な感じで良いですね。ナギの釘宮ボイスとナレーションの若本ボイスが好きです。若本さんが出ているだけでも最高ですね。クオリティも悪くないです。ハヤテが白鳥に見えてしまうw…。

アニメ化するに至って、漫画で伏字となっているところは果たしてどうなるのか?気になるところです。やはり「ピ~」という音が鳴るのでしょうか?某ヴァンパイアが出てくるアニメでは台詞のほとんどが「ピ~」という音が入っていたことがありましたがw・・・。

「アニメ感想」瀬戸の花嫁 第一話

・瀬戸の花嫁

第一話 「極道の妻」

01_6 .

.

.

.

.

.

ついに瀬戸の花嫁までアニメ化しましたか。きっとこれからのガンガンWINGの未来を背負っていくだろうこの作品、果たしてどのようなアニメになるのか?

続きを読む "ハヤテのごとく&瀬戸の花嫁 第一話" »

クレイモア 第一話

「アニメ感想」クレイモア 1話

・クレイモア

第一話 「大剣」

0 _

_

_

_

_

_

「--問おう、貴方が私のマスターか?」(笑)                             

なんとなくそんな感じがした。原作は読んでませんが、ヴァンパイアハンターD みたいなストーリーなのでしょうか?半人半妖キャラが依頼を受けて同属を狩るみたいなところが。(そこだけかもしれませんが…)

こういうストーリーのアニメは個人的には結構好きです。主人公の声が桑島さんなのがさらに好感がもてます。最近のジャンプアニメはマッドハウスというのが定着化してきた感じです。クオリティが高い。

ながされて藍蘭島 第一話

「アニメ感想」ながされて藍蘭島 1話

ながされて藍蘭島

第一話 「ながされて、天国(パラダイス)?」

4 .

.

.

.

.

.

ながされて藍蘭島の第1話を見ました。まさかこの漫画がアニメ化するとは…、世も末ですなぁ(笑)。

続きを読む "ながされて藍蘭島 第一話" »

2007年4月 4日 (水)

エル・カザド 第一話

[アニメ感想]エル・カザド 第一話

・エルカザド 

第一話 「逃げる女」

01_5.

.

.

.

.

.

ついに始まりましたエル・カザド!!思えばMADLAXからもう3年が経ってるんですね~、いや長かったこの3年間!真下美少女ガンアクション3部作の完結編ですよ。今回で終わってしまうのか・・・

続きを読む "エル・カザド 第一話" »

トップページ | 2007年5月 »