新生霧たんぽ鍋

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

« 瀬戸の花嫁 第三話 | トップページ | らき☆すたOP風「真紅」 »

2007年4月26日 (木)

エル・カザド 第4話

[アニメ感想]エル・カザド 第4話

・エル・カザド

第4話 「狙う女」

1_7 .

.

.

.

.

.

エル・カザド第4話目です。今回のお話はオカマ二人組みに追いかけられたナディたちが教会に逃げ込む話です。

この第4話はジョディ・ブルーワイズ・ヘイワードがついに本格的に動き出します。ローゼンバーグに潜入捜査を行なったり。でも、バレている!ローゼンバーグ意外と鋭い。いったい彼女はなぜプロジェクト・リバイアサンを解体に追い込もうとしているのか…。

2_9

.

.

.

.

.

.

しかし、今回の真の見所は「ノワール」に登場した要素がいっぱいあることです!!

5_4 .

.

.

.

.

.

看板を見ると「noir」、「MADLAX」と書いてある!さらにはなんと霧香まで!!これはファンサービスですね。個人的にはマーガレットのような霧香キャラが出てほしいのですが…。

6_2

9_2

10_1 .

.

.

.

.

.

教会にシスター!!そして極めつけはフォーク(形違うけど…)!!懐かしいですねぇ…友情のフォーク。クロエと霧香の友情の証…。

なかなか粋なことをしてくれますね、ビィートレイン。

8_2 .

.

.

.

.

.

前回より登場の謎の殺し屋さん(正直言ってビジュアルが気に入らんが…)。プロジェクト・リバイアサンに関係した研究者を抹殺中のようです。口封じでしょうか。プロジェクト・リバイアサン。どうやら国まで関わっている様子。果たしてその実態とは…

4_4 .

.

.

.

.

.

そして今回初めて喋ったハインツ・シュナイダー博士。公式サイトの登場キャラクター紹介の画像はもっと老けて見えるのですが(.hack//SIGNのベアぐらい)…。「このキャラに三木眞一郎はないだろ!」なんて思って心配していましたが意外とお若い様子(28歳くらいでしょうか)。声も三木さんで割と合っている。彼は本当にエリスに殺されたのでしょうか?意外と生きていたりして。

11_3 .

.

.

.

.

.

エリスは車運転できるんだ…。そいえば今回はあの戦闘シーンで流れている曲が流れなかったな…。なんか音楽が静かな話だった…。

.12_1

.

.

.

.

.

↑これは突っ込むべきなのか…。皿が、皿が…。いや、落ち着け。これはきっと絵だ!絵なんだっ!!お皿の絵に穴が開いたんだ…。いや、いくらなんでも銃で撃たれてこんな穴は開かんだろ。動画担当が手を抜いたのか、それとも作画担当か?まさか菊地さんじゃないよな…。

13

.

.

.

.

.

.

皿が!割れてる…。しかも粉々に…。そうだマクスウェルの悪魔だ!いやあ、すごいなマクスウェルの悪魔は…って関係ないだろ!(マクスウェルの悪魔は熱力学…)

しかし、エル・カザドは百合要素が少ないですな。ノワールなんてどろどろの三角関係にまで発展したのに。(演出がおもしろかった。第17話の「コルシカに還る」でクロエと決定的に亀裂が入ったあと、ミレイユの霧香に対する呼び方が“あんた”から“霧香!”に変わっている辺りとか。最後のミレイユ対クロエとかも良かったです。)今回は二人で逃げ回っているだけの様子。しかも、あんまり百合的な展開がない…。少し残念です。

まだ4話目ですがこれまでのNOIRやMADLAXのことを考えると、今後はナディの過去とエリスの過去が深く関わって来ると考えられます。ますます複雑はストーリー展開が予想されます。そして、さらにマクスウェルの悪魔やプロジェクト・リバイアサン、インカローズ、ウイニャイマルカ・・・まだまだ謎が多いです。

ネットラジオの音泉でエリス役の清水愛さんとエル・エー役の宮野真守の番組「愛と真守の週刊 エル・カザド通信」が始まりました。→http://www.onsen.ag/

↓グバよりエル・カザド第4話。(字幕なし)

« 瀬戸の花嫁 第三話 | トップページ | らき☆すたOP風「真紅」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

エル・カザド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/351028/6213515

この記事へのトラックバック一覧です: エル・カザド 第4話:

» エル・カザド 第4話「狙う女」 [SERA@らくblog]
逆襲のオカマコンビに、修道院に追いつめられたエリス&ナディ。 そこの修道院長と修道女の助けを借りて反撃。 そんな中でも寝てばかりのエリス。 ローゼンバーグを内偵するジョディは、エリスの力の謎を知っていた… ここまで引っ張ってあっさりバラされました(笑) ... [続きを読む]

» エル・カザド第4話「狙う女」 [蜂列車待機所日記]
今回のキモはむしろナディたちの逃避行と平行して語られる、ブルーアイズの諜報活動。えらく頻繁に入るナレーションがブルーアイズのものであることも、今回初めて明確になります。つまり、ナレーションというよりは、モノローグなんですね。物語の外側に立った特権的存在と..... [続きを読む]

» エル・カザド #4 [アニメ・カンツォーネ]
エル・カザド 第4話「狙う女」 エリスは人の手で造られた。 冒頭から何かものすごく重要な言葉があまりにサラッと言われたのでうっかり聞き逃すところでした。 [続きを読む]

» オカマとメガネの奮闘記!(エル・カザド第4話) [BLOG不眠飛行]
 不正支出を粉飾しようと思ったら、誰か経理の人間を仲間に引き込んで、そいつとグルになってやらないことには、遠からず事態が露見してしまうのは明らかです。そういう大事な手順を踏まないで、出頭を催促する旨の電話を... [続きを読む]

» エル・カザド 第4話 狙う女 [だってアニメが好きだから]
なんというかBGMがまったりだった。 《SEO:エルカザド 狙う女 レビュー 感想 キャプ 画像》 [続きを読む]

» エル・カザド 第4話「狙う女」 [反逆者を追え!]
エリスの能力は分子運動を制御するもの。 その力は、1000年前に滅んだ魔女が使ったとされる魔法。 遺伝子工学により魔女を蘇らせた存在、それがエリス。 ───エリスは神の子ではない。 ... [続きを読む]

» エル・カザド【第4話】「狙う女」 [フカヒレ家]
オカマの賞金稼ぎに追い詰められたエリスとナディは修道院へ 会計監査のジョディはローゼンバーグについて調べていた プロジェクトリヴァイアサン。魔女の能力を現代に蘇らせるたのめ遺伝子実験 研究者であったハインツの死。それに関わったと思われるエリス 事件の記憶の一..... [続きを読む]

» エル・カザド 第4話 [ラブアニメ。]
「狙う女」 エリスは人の手で作られた。 それが今回一番重要なことですね。 再び追って来たオカマコンビを、シスター達の協力で撃退してましたが、そっちの話はイマイチ。 ナディは頑張ってましたけど、エリスは... [続きを読む]

» エル・カザド #4 [RAY=OUT]
エル・カザド 今回はハンパな話だったかなぁ〜? 世界がはっきり見えたので価値はありますが、 エリスの存在とか、ウラで動いている人とか・・・ [続きを読む]

» エル・カザド 第4話 「狙う女」 [ゼロから]
エリスは、人の手に創られた生命だったのか。しかし、オカマの賞金稼ぎはしつこいです。しつこい女は、用済みです。 [続きを読む]

» クロエ大好き! [クロエ大好き!]
 クロエが大好きな人、クロエの小物を愛用してる人のためのブログ。 [続きを読む]

» クロエ [クロエ]
クロエの魅力を紹介します。クロエのバックや財布、ワンピース、パンプスなど買いたいと思っている人はぜひチェックしてみてください。クロエでキュートに変身してみませんか? [続きを読む]

» 長澤まさみ、天狗になりすぎて現場では不評の王者に。山下智久には色仕掛けだが・・・ [長澤まさみ、天狗になりすぎて現場では不評の王者に。山下智久には色仕掛けだが・・・]
「撮影現場で長澤はまるで女王さま。初回放送の日、長澤は大きな顔に似合わないティアラを付けて番宣に登場。 本人によれば『ウエディングドレスが着て来れなかったから、ティアラにした』そうですが、それがゾッとするほど似合わない。 しかも『長澤さんにプロポーズするとしたら、どんなシチュエーションでどんな言葉にする』という質問が出て、山Pや男性アナがそれに答えていたんですが…。 山Pは完全に顔が引きつっていましたね。 本人がその番組収録の後で嘆いたそうですよ、『なんでオレがあそこまで“あのブス”をチ... [続きを読む]

» エル・カザド 第4話 [あしゅの気まぐれブログ]
第4話「狙う女」 皿がありえない割れ方してるんですけど・・ [続きを読む]

« 瀬戸の花嫁 第三話 | トップページ | らき☆すたOP風「真紅」 »